そとあそびの窓

家族の趣味を そとあそび にしちゃおう

★東海道であそんでみよう★ 神奈川県〜静岡県 小田原エリア 小田原城【Report3】《そとあそびNO.169》

今回も『そとあそびの窓』

覗いていただきありがとうございます

気軽にご覧になってください😊😊😊

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

にほんブログ村ランキングに参加してます

まずは こちらをポチックリック

👇👇👇

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

〜『そとあそび』の概念〜

何かを発見しに行こう

何かを探検しに行こう

 

目的を持ち『そとあそびの窓』を開け

1歩 そとに踏み出すのであれば

それは立派な『そとあそび』である

 

皆さんもご一緒に

そとあそびの窓を開け

非日常空間へ飛び出しましょう

 

f:id:naturallyfamily:20201206141025j:plain

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

彼氏や旦那さんを釘付けにするバストアップサプリが50%OFF

 

▽過去のそとあそび記録▽

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

全国のキャンパーの皆さん

いつもお世話になっている読者の皆さん

如何お過ごしでしょうか

 

第3波と見られる新型コロナ感染拡大の中

『Go To トラベルキャンペーン』

6月末まで延長の見込みになるようですが

 

多くの方が引き続き世間体を気にしながら

感染リスクの低い選択肢

慎重に選んでいかなければならない年末年始

 

筆者ファミリーも

念入りにリサーチを重ねながら

他人の迷惑にならないような

アウトドアライフを楽しもうと

慎重に模索している状態ですが

 

今回の『そとあそびの窓』

 

【discover spotlight】

(地図を縮小・拡大してご覧ください)

 

前回に引き続き

城を中心に全長9kmにも及ぶ

堀と土塁を巡らした『総構(総曲輪)』を築き上げ

『難攻不落の城』と語り継がれる

小田原城 天守閣』のご紹介です

 

さあ

どんどん行ってみましょ〜🤣🤣🤣

 

★レジャーチケット購入はこちらがお得★

👇👇👇

遊び予約/レジャーチケット購入サイト「asoview!(アソビュー)」

 

前回までのおさらい

 

 

2020年のそとあそびを締め括るため

『そとあそびの窓』を開け放ち

東海道あそび』に飛び出した

我らがちび探検隊

 

バカ殿のとっつぁんが練り上げた

 

f:id:naturallyfamily:20201206203719j:plain

 

分刻みのスケジュール🗓に追われながらも

小田原城『本丸』への初陣にこぎつけた

彼らの行手にどんな『発見』『探検』が待っているのか

 

読者の皆さんも

小田原城公式サイトの地図を引用させてもらい

それぞれの位置関係を見ながら

想像だけでも一緒にそとあそびして参りましょう

 

f:id:naturallyfamily:20201206204250j:plain (地図を縮小・拡大してご覧ください)

 

歴史バカという深い絆で結ばれた

初老のガイドさんに別れを告げ

『本丸』を守る強固な『常盤木門』を潜ると

 

f:id:naturallyfamily:20201207101014j:plain

 

遂に

ちび探検隊たち若武者の前に姿を現した

小田原城 天守閣』

 

f:id:naturallyfamily:20201207102032j:plain

 

威風堂々とそびえ立つ

天守閣』の正面に回り込み城を見上げる

そとあそび百戦錬磨のちび探検隊たち

 

f:id:naturallyfamily:20201207191608j:plain

 

『パ‼️パパ〜っ‼️😵😵

お城って こんなに大きいの〜⁉️⁉️

早く‼️中に行こ〜よ〜‼️️🤣』

 

f:id:naturallyfamily:20201207192008j:plain

 

・・・⁉️

 

『パパじゃない‼️

ブログの中では殿❗️と呼べ‼️‼️

 

皆の者‼️

天守閣のてっぺんに攻め込み

我らのそとあそびの故郷

伊豆大島を眺めようぞ‼️

 

いざ‼️

Let's go to

discover someting‼️‼️

城内に出陣じゃ〜‼️‼️🙌🙌🙌

 

冬に暖かくてお洒落なマスク探し

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

《休憩たいむ》

素敵なアウトドアギアを探すなら

こちらをご利用ください

👇👇👇

【アウトドア&スポーツ ナチュラム】

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

 

ちび探検隊たちの記念すべき初陣

難攻不落と謳われた小田原城

彼ら若武者の心に何を語りかけてくれるのか

 

f:id:naturallyfamily:20201207220522j:plain

 

ミニチュアの小田原城を観察し

順調に 歴史バカへの階段を登る

我らがちび探検隊

 

f:id:naturallyfamily:20201208112620j:plain

 

ぐっふっふ🥴

狙い通りじゃ🤣🤣🤣

もっと こちらの世界へ来るのじゃ‼️🥸

 

f:id:naturallyfamily:20201208113932j:plain

 

初めて目にする『武具』の数々に

興味と興奮を露わにする

ちび探検隊たち

 

苦しゅうない☝️

余は満足じゃ‼️

 

f:id:naturallyfamily:20201208114533j:plain

 

小田原城の巨大模型に

どよめきが起こる

歴史好きの世界への階段を一気に駆け上がる

ちび歴史バカたち

 

アイ〜ン‼️🥸

近う寄れ‼️

もっと歴史バカの世界へと近う寄れ‼️

今日からお主らは○チョウ倶楽部と名乗るのじゃ‼️🤣🤣🤣

 

家にいながら旅先の旬のごちそう届きます

 

小田原城という

歴史好きになるための階段

一気に駆け上がったちび歴史バカたち

天守閣』からの城下の眺めは

若武者たちの目に どう映るのか

 

f:id:naturallyfamily:20201208133526j:plain

 

天守閣』の南側から望む相模湾に浮かぶ

そとあそびの故郷伊豆大島

 

f:id:naturallyfamily:20201208133643j:plain

 

生憎の曇り空のため

伊豆大島は見えませんでしたが

2020年の短い夏休みの大冒険の記憶が

蘇ったであろう若武者たち

 

伊豆大島編はこちら▽

 

コロナ禍により

大人以上に我慢を強いられた

2020年の全国の子供たち

 

f:id:naturallyfamily:20201208140827j:plain

 

f:id:naturallyfamily:20201208140923j:plain

 

1日も早くコロナ禍収束を迎え

天守閣』から眺める光景のような

視界の開けた生活

必ず訪れると確信できた若武者たち

 

全国の子供たちにも

この試練を共に乗り切ろうという

メッセージが届いてくれると嬉しい

 

バカ殿を登場させ

コロナ禍でお亡くなりになった

全国の子供たちの英雄だった

故 志村けんさんを偲ぼうと考えた

今回の小田原城編』

読者の皆さんの2020年はどんな1年であったでしょうか?

 

▽永久保存版▽

 

小田原城公式HPはこちら▽

【公式】小田原城 難攻不落の城

 

さあ皆さん

今回のそとあそびは如何でしたでしょうか?

筆者は『バカ殿』も好きでしたが

『ひとみ婆さん』も好きでした☺️

今回は 2020年を振り替えってみた の紹介でした

 

 

今回のそとあそび

大成功‼️😤😤😤

 

 

時間に追われた東海道あそび』

次回も一緒にそとあそびして参りましょう

 

 

乞うご期待🔜

 

 

皆さんも

新型コロナ対策 マナーとエチケットを遵守

楽しいそとあそびをお過ごし下さい

 

 

そとあそびの窓を開け

非日常空間に飛び出したくなったら

こちらで行き先を探してみてください

★旅行の予約はこちらがお得★

👇👇👇

【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

素敵なそとあそびに巡り合えるといいですね

 

 

それでは また🙌

 

 

アウトドア用品【L-Breath】

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

にほんブログ村ランキングに参加してます

カテゴリー毎に

たくさんのブロガーさんの素敵な記事が目白押しです

是非覗いてみてください

 

👇👇👇

【外遊び】

にほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ
にほんブログ村

 

👇👇👇

【ファミリーキャンプ】

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

 

👇👇👇

【ブログ仲間になろう】

    そとあそびの窓 - にほんブログ村

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ポータブル電源をお探しならこちら

 

《そとあそび情報お薦めサイト》

👇👇👇 Trip-Partner[トリップパートナー]

👇👇👇 ぷらたび