そとあそびの窓

家族の趣味を そとあそび にしちゃおう

《そとあそびのルーツ》公園あそび編 智光山公園 埼玉県狭山エリア 《そとあそびNO.44》

いつも覗いていただきありがとうございます

気軽にご覧になってください😊😊😊

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

まずは こちらをポチックリック

👇👇👇

PVアクセスランキング にほんブログ村


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

〜『そとあそび』の概念〜

何かを発見しに行こう

何かを探検しに行こう

.

目的を持ち『そとあそびの窓』を開け

1歩そとに踏み出すのであれば

それは立派な『そとあそび』である

.

皆さんもご一緒に

そとあそびの窓を開け

非日常空間へ飛び出しましょう

 

.

.

そとあそびというものは

家族の成長と共に変化していくもの

.

.

今回は

多くのファミリーのそとあそびのルーツである

過去の公園あそびの思い出です

.

.

小さな子供がいるファミリーや

将来的に子育てをしたいと思っている方の

参考になればと思います

.

.

それでは

埼玉県狭山市にある

智光山公園 をご紹介します

.

.

f:id:naturallyfamily:20191204161355j:image

.

.

こちらの狭山市にある智光山公園

東京ドーム11個分の広大な敷地を利用した

格安で楽しめる総合公園です

.

.

園内には小規模ではありますが

動物園あり

植物園あり

釣場あり

アスレチックあり

テニスコートあり

BBQ広場あり

キャンプ場あり

.

.

様々なレクリエーションを

格安で楽しむことができる施設となっていて

.

.

小さな子供を持つ親たちから

広く支持されている公園です

.

.

多くの家族にとって

子供との公園あそびはそとあそびの第一歩

そとあそびのルーツ

であります

.

.

今回のそとあそび

子供向けの動物園と

大人も楽しめる植物園を

皆さんと探検してまいりたいと思います

.

.

皆さんお待ちかねの

智光山キャンプ場の紹介は

また別の機会にご紹介致します

.

.

この時

長男 1歳

次男 0歳(おんぶ紐)

長女 未生(とっつぁんの体内)

.

.

ちび探検隊員が出揃っていないが

いざ‼️

Let's go to

discover someting‼️‼️

.

.

f:id:naturallyfamily:20191204161402j:image

.

.

まだ歩くこともおぼつかないちび探検隊

手をしっかりと繋ぎ

探検へと足を進めます

.

.

f:id:naturallyfamily:20191204161338j:image

.

.

あそこを見て‼️

誰かが僕のことを覗いてる😱😱😱

.

.
f:id:naturallyfamily:20191204161407j:image

.

.

絵本で見たかわいいお馬さんじゃない😵😵😵

大きいんですけど😱😱😱

.

.


f:id:naturallyfamily:20191204161414j:image

.

.

このお馬さんも

なんで僕に迫ってくるの⁉️⁉️😭😭😭

.

.

パパ〜‼️‼️‼️

助けて〜〜〜‼️‼️‼️‼️😵😵

.

.

f:id:naturallyfamily:20191204161425j:image

.

.

怯えるちび探検隊

早くもリタイヤです

1歳じゃ そりゃ怖いわな😵😵😵

.

.

怯えながらも気を取り直して

お馬さんにエサやりを一緒に体験する

ちび探検隊

.

.
f:id:naturallyfamily:20191204161347j:image

.

.

動物園探検終了〜😆😆

ひとまず休憩を挟み

お約束の記念撮影〜

.

.
f:id:naturallyfamily:20191204161350j:image

.

.

さあお次は植物園探検です😤😤😤

.

.

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

《休憩タイム》

にほんブログ村ランキングに参加してます

共感していただけたら

クリック読者登録をお願いします🙌

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


👇👇👇

にほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

.

.

小規模な割には

実際に訪れてみると感動してしまう

こちらの植物園

.

.
f:id:naturallyfamily:20191204161417j:image

.

.

園内をゆっくりとお散歩しながら

植物に癒される

そんな楽しみ方がベストかなと思います

.

.

f:id:naturallyfamily:20191204161421j:image

.

.

ちび探検隊

お花畑にうっとりとしているご様子

.

.

気分的にはベルサイユ宮殿にいる感じ

ちょっと盛りすぎですかね😜😜

.

.

でも

自然の美しさに心奪われるのは

大人も子供も関係ありません

.

.

さあ

植物園探検が終わったら

とっつぁんとちび探検隊で

駆けっこ勝負の始まりです

.

.

f:id:naturallyfamily:20191204161334j:image

.

.

やる気マンマンの

ちび探検隊😤😤😤

.

.

果たしてとっつぁんは

若武者に勝てるのか否か⁉️⁉️😵😵😵

.

.

ヨーイ‼️

ドン‼️‼️‼️‼️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️

.

.
f:id:naturallyfamily:20191204161343j:image

.

.

うわー‼️😱😱😱

.

.

鼻差で

ちび探検隊の勝ち〜〜‼️‼️‼️😵😵

.

.

まんまとしてやられました〜〜🤪🤪🤪

.

.

.

.

さあ皆さん

今回のそとあそびは如何でしたでしょうか?

.

.

ちび探検隊は?

と言いますと

.

.

f:id:naturallyfamily:20191204175205j:image

.

.

あそび疲れて寝てしまったようです

よかったね😁

.

.

今回のそとあそび

大成功‼️😤😤😤

.

.

そとあそびの窓を開け

非日常空間に飛び出したくなったら

こちらで行き先を探してみてください

👇👇👇

素敵なそとあそびに巡り合えるといいですね

.

.

皆さんも 楽しいそとあそびをお過ごし下さい

今回は

そとあそびのルーツ 公園あそびの紹介でした

.

.

そとあそびの情報発信を

instagramでも随時発信しております

👇👇👇

https://www.instagram.com/live_naturally_family/

お気軽に覗いてください

.

.

それでは また🙌

.

.
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

にほんブログ村ランキングに参加してます

共感していただけたら

クリック読者登録をお願いします🙌

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


👇👇👇

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村