そとあそびの窓

家族の趣味を そとあそび にしちゃおう

【Report2】☆海の上を歩こう 海の中を探検しよう☆ 館山海中観光船 千葉県房総半島エリア 《そとあそびNO.51》

いつも覗いていただきありがとうございます

気軽にご覧になってください😊😊😊

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

まずは こちらをポチックリック

👇👇👇

PVアクセスランキング にほんブログ村


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

〜『そとあそび』の概念〜

何かを発見しに行こう

何かを探検しに行こう

.

目的を持ち『そとあそびの窓』を開け

1歩そとに踏み出すのであれば

それは立派な『そとあそび』である

.

皆さんもご一緒に

そとあそびの窓を開け

非日常空間へ飛び出しましょう

 

.

.

前回のおさらい

👇👇👇

☆海の上を歩こう 海の中を探検しよう☆ 海ほたる 千葉県房総半島エリア 《そとあそびNO.50》 - そとあそびの窓

.

.

海ほたるを後にした ちび探検隊たち

☆海の上を歩こう 海の中を探検しよう☆

テーマにした房総半島の探検

.

.

千葉県房総半島で体験した

ちび探検隊の体験録 【Report2】をご紹介します

.

.

f:id:naturallyfamily:20191217165121j:image

.

.

今回

ちび探検隊に課せられたミッションは

千葉県館山にある海中遊覧船に乗り

海の中を探検せよ‼️です

.

.

果たして

ちび探検隊たちは

無事にミッションを遂行できるのか否か⁉️

.

.

いざ‼️

Let's go to

discover someting‼️‼️

.

.

.

.

.

.

海ほたるから車で

館山自動車道をかっ飛ばすこと

凡そ1時間

.

.

渚の駅たてやまに到着です

館山湾から相模湾を一望できる

南房総の館山

.

.

こちらでは

半潜水式の

遊覧船サブマリーンたてやま号に乗り

.

.

約50分の間

沖ノ島という島周辺を周遊し

水深3m〜4mぐらいに生息する

南房総の海に泳ぐ魚たちを間近に見たりして

海中探検を楽しむことができます

.

.

詳しい料金等は

HPをご覧いただきたいと思います

.

.

f:id:naturallyfamily:20191217172146j:image

.

.

館山湾と相模湾を望む

どこまでも続く長い桟橋

興奮を抑えきれないちび探検隊たち

.

.
f:id:naturallyfamily:20191217172125j:image

.

.

ちび探検隊たちが

これから体験する

海中探検のテンションを

否が応にも盛り上げてくれるシチュエーション

.

.
f:id:naturallyfamily:20191217172207j:image

.

.

海中遊覧船を待つ間

海の壮大さ

期待不安がよぎる ちび探検隊たち

.

.

・・・パパ⁉️😵😵

.

.

僕たち

ちゃんと船に乗れるかな⁉️😫😫

.

.

怖くないのかな⁉️😱😱😱

海に落ちたりしないのかな⁉️😖

.

.

f:id:naturallyfamily:20191217210215j:image

.

.

生まれて初の船体験のちび探検隊たち

いよいよ遊覧船が迫ってきます

.

.

・・・‼️

.

.

・・・船が来たけど

僕 怖くて乗れないよ‼️😱😱

.

.

怖がりやの長男

土壇場で本領発揮😅

.

.

怖くないよ‼️

海に落ちても

お魚さんと一緒に

パパが釣り上げてあげるから

大丈夫だよ‼️😤😤😤

ダッハッハッ〜‼️🤣🤣

.

.

.

.

ってことは

やっぱり海に落ちちゃうの⁉️😱😱😱

怖いよ〜😭😭😭

.

.

・・・いや😵

子供向けの

言葉選びを間違えた😫😫

.

.

笑わそうとしたのに

かえって怖がらせてしまった〜😭😭

.

.

とっつぁん

またやってしまっただ〜😱😱😱

.

.

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

《休憩たいむ》

にほんブログ村ランキングに参加してます

共感していただけたら

クリック読者登録をお願いします🙌

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


👇👇👇

にほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

.

.

親父ギャグというものは

諸刃の剣である

.

.

幼い子供に鍛えられながらも

船に乗り込む筆者ファミリー

.

.

気持ちを切り替えた

ちび探検隊たちを待ち受けていたのは

.

.

初めて目にする

船の操舵室

.

.
f:id:naturallyfamily:20191217172127j:image

.

.

うわ〜😳😳

すごい〜😵😵

海の上にいる〜😱😱😱

.

.

一気に興奮のボルテージをMAXにした

ちび探検隊たち

.

.

いざ‼️

沖ノ島を目指して

出港だ‼️🚢

.

.

ブオオオオッ・・・

.

.

モーター音を轟かせながら

動き出した

サブマリーンたてやま号🚢

.

.
f:id:naturallyfamily:20191217172117j:image

.

.

潮風に吹かれながら

若大将を気取るちび探検隊員

エレキギターを忘れてるぞ🤣🤣🤣

.

.

ぼかぁ〜

幸せだな〜

.

.

初乗船に気を良くし

幸せに浸る若大将たち

.

.

・・・‼️

.

.

ややっ‼️

あれはいったい何だ⁉️⁉️😵😵

.

.

f:id:naturallyfamily:20191217172121j:image

.

.

館山の町にそびえ立つ

お城が見えました

館山城の模擬天守です

.

.

歴史のある港町

素晴らしいですね

.

.

f:id:naturallyfamily:20191217172154j:image

.

.

船から見える景色を楽しんでいると

もうすぐ沖ノ島に近づくようです

.

.

目の前に見えるのは造船所地帯

その奥に少しだけ見えるのが

沖ノ島です

.

.

海上に何機かヘリコプターが現れ

ホバリングしている機体に向かって

海水が飛沫を上げている様子が見れました

.

.

こんな光景は

なかなかお目に掛かれないですね

.

.
f:id:naturallyfamily:20191217172151j:image

.

.

ヘリコプターのホバリングシーン

筆者が思い付くのが

.

.

東野圭吾さんの

『天空の蜂』という小説です

.

.

原子炉の上空に遠隔操作され

ホバリングを続ける巨大戦闘機ビッグB

ビッグBに捕らえられた人質を救出するため

更に上空からヘリをホバリングさせ

飛び移り人質を救出するシーン

.

.

手に汗握るストーリー展開と

凄まじい描写

是非一度はご覧いただきたい

.

.

映画化もされた小説がこちら

👇👇👇

.

.

さあ皆さん

海の上のそとあそびは如何でしたでしょうか?

.

.

お待ちかねの海中探検の様子は

次回【Report3】にてお伝えします

.

.

乞うご期待🔜

.

.

皆さんも 楽しいそとあそびをお過ごし下さい

今回は

エレキを忘れた若大将 の紹介でした

.

.

そとあそびの情報発信を

instagramでも随時発信しております

👇👇👇

https://www.instagram.com/live_naturally_family/

お気軽に覗いてください

.

.

それでは また🙌

.

.
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

にほんブログ村ランキングに参加してます

共感していただけたら

クリック読者登録をお願いします🙌

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


👇👇👇

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村