そとあそびの窓

家族の趣味を そとあそび にしちゃおう

最終回【Report9】★人込みから解放されに行こう★ 【コロナ対策をしっかりと行い伊豆大島に船で向かい島探検に出掛けよう】 東京都大島町エリア 日の出浜 《そとあそびNO.144》

いつも覗いていただきありがとうございます

気軽にご覧になってください😊😊😊

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

にほんブログ村ランキングに参加してます

まずは こちらをポチックリック

👇👇👇

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

〜『そとあそび』の概念〜

何かを発見しに行こう

何かを探検しに行こう

.

目的を持ち『そとあそびの窓』を開け

1歩 そとに踏み出すのであれば

それは立派な『そとあそび』である

.

皆さんもご一緒に

そとあそびの窓を開け

非日常空間へ飛び出しましょう

.

.

f:id:naturallyfamily:20200830174113j:image

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

秋のお洒落なマスク探し

.

.

▽ちび探検隊 伊豆大島全編▽

.

.

〜ちび探検隊とは〜

お子さんがいる どこの家庭にも

ちび探検隊は潜んでいる

彼らは 数々の発見と探検を大人と一緒に経験し

そとあそびを通して多くの成長を遂げていく

限られた時間軸の中で

心身共に成長し ちびではなくなった時

大人たちとは そとあそびに一緒に行かなくなり

ちび探検隊を卒業していく

儚くも切ない宿命を背負った秘密結社

それが ちび探検隊である

彼らがまた 子を持つ時

新たな ちび探検隊が誕生し

自らが ちび探検隊であった

過去の淡い記憶が蘇るのである

.

.

全国のキャンパーの皆さん

いつもお世話になっている読者の皆さん

ようやく秋の足音が聞こえてきましたが

如何お過ごしでしょうか

.

.

コロナ禍の影響で

全国の義務教育制度の教育機関のほとんどが

夏休み短縮となる異常事態に陥った

2020年夏

.

.

総勢7名のちび探検隊たち

それぞれの期待と不安をひっそりと秘めた

今年の短い夏の大冒険

.

.

 

.

.

今回の『そとあそびの窓』

.

.

【discover spotlight】

(地図を縮小・拡大してご覧ください)

.

.

遥か彼方 海に浮かぶ島

伊豆大島の『日の出浜』での

ちび探検隊たちの大冒険のご紹介です

.

.

さあ

どんどん行ってみましょ〜🤣🤣🤣

.

.

遊び予約/レジャーチケット購入サイト「asoview!(アソビュー)」

.

.

f:id:naturallyfamily:20200830200636j:image

.

.

『岡田港』に隣接された『日の出浜』

.

.

f:id:naturallyfamily:20200830195808j:image

.

.

其の名の通り

日の出を望むことができる浜として有名で

沖合いは消波ブロックで囲まれているため

波も少なく

ファミリー向けの海水浴場となっています

.

.

さあ

ちび探検隊たちと共に

読者の皆さんも

伊豆大島 最後の冒険に飛び出しましょう

.

.

f:id:naturallyfamily:20200830195729j:image

.

.

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

《休憩たいむ》

素敵なアウトドアギアを探すなら

こちらをご利用ください

👇👇👇

アウトドア&スポーツ ナチュラム

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

.

.

f:id:naturallyfamily:20200830213855j:image

.

.

『日の出浜』の海水浴場には

海に浮かぶ『浮き島』が設置されていて

.

.

f:id:naturallyfamily:20200830214140j:image

.

.

今まで数々のちび探検隊たち

度胸試しの登竜門となってきたようだ

.

.

f:id:naturallyfamily:20200830214253j:image

.

.

我らがちび探検隊たち

無事に あの『浮き島』に辿り着けるかしら😣

遥か遠くに浮かぶ『浮き島』を見つめる

『そとあそびのママ師匠』

.

.

f:id:naturallyfamily:20200830214250j:image

.

.

こいつらなら

必ず攻略してくれる

難攻不落の『浮き島』と向かい合う

『そとあそびの師匠』

.

.

f:id:naturallyfamily:20200831103021j:image

.

.

泳ぎに慣れていない探検隊たち

私に任せて

心置きなく『浮き島』を遊び倒すのよ

『カミさん副隊長』

.

.

f:id:naturallyfamily:20200830223401j:image

.

.

『ビニール袋』と『輪ゴム』という

ファイナルウェポンで完全武装した

水に入れない何の役にも立たない

にわかボクサーの『とっつぁん隊長』

彼らの勇姿を遠目で見守り

ちびたちの成長を信じ見届けること

唯一『とっつぁん隊長』にできること

.

.

家にいながら旅先の旬のごちそう届きます

.

.

いざ‼️

Let's go to

discover someting‼️‼️

『浮き島』に突撃だ〜‼️‼️‼️

.

.

伊豆大島編 ちび探検隊】

.

伊豆大島であそび倒した俺たち ちび探検隊は

そとあそびしすぎだと当局に逮捕されたが

押入れを脱出し物置に隠れた

しかし 物置でくすぶっているような俺たちじゃあない

.

不可能を可能にし

壮大なそとあそびを繰り広げる

俺たち ちび探検隊‼️

.

.

『ちび探検隊員1号』

f:id:naturallyfamily:20200831141024j:image

俺は1号 通称ハンニバル

探検隊たちを束ねるリーダーだ

俺のような天才そとあそび人でなけりゃ

百戦錬磨の探検隊どものリーダーは務まらん❗️

.

.

『ちび探検隊員2号』

f:id:naturallyfamily:20200831141127j:image

俺は2号 通称フェイスマン

自慢のそとあそびに

ちび共はみんなイチコロさ

ハッタリかまして 昆虫からミサイルまで

なんでも揃えてみせるぜ❗️

.

.

『ちび探検隊員3号』

f:id:naturallyfamily:20200831141210j:image

よぉ お待ちどう❗️

3号 通称クレイジーモンキーだ❗️

そとあそび人としての腕は天下一品❗️

奇人❓変顔❓だから何⁉️

.

▽3号の過去のそとあそびはこちら▽

.

『ちび探検隊員4号』

f:id:naturallyfamily:20200831141248j:image

4号 通称コング そとあそびの天才だ

大統領でもぶん殴ってみせらぁ❗️

でも オバケだけは勘弁な

.

▽4号の過去のそとあそびはこちら▽

.

『ちび探検隊員5号』

f:id:naturallyfamily:20200831141324j:image

5号 通称フランキーだ

そとあそび特殊効果マンの俺を加えて

探検隊も ぐっと盛り上がったね❗️

.

.

『ちび探検隊員6号』

f:id:naturallyfamily:20200831141405j:image

私は6号 通称エンジェル

そとあそびは

美貌と頭の良さでお手のものよ

.

▽6号の過去のそとあそびはこちら▽

.

『ちび探検隊員7号』

f:id:naturallyfamily:20200831141437j:image

そして 影のそとあそび指導者

謎の赤ちゃん

それが私 7号よ

.

.

俺たちは日常を打破する

そとあそびの窓の外の世界に

敢えて挑戦する

頼りになる神出鬼没のちび探検隊‼️

.

助けを借りたい時は

いつでも言ってくれ‼️

.

.

.

.

f:id:naturallyfamily:20200831141711j:image

.

.

百戦錬磨のちび探検隊の行手を阻む

海という大きな試練

.

.

f:id:naturallyfamily:20200831145053j:image

.

.

どれだけ泳いでも

辿り着けない『浮き島』

疲れの様子を見せるちび探検隊員4号

.

.

スイミングスクールで培った

自分の泳ぎに自信を持つんだ

それぞれのちび探検隊員

それぞれの年齢で

持っている力を出し切ればできる‼️

.

.

f:id:naturallyfamily:20200831152623j:image

.

.

『浮き島』に向かって

今持てる力を出し切るちび探検隊員4号

.

.

f:id:naturallyfamily:20200831153959j:image

.

.

『浮き島』を目指すちび探検隊たち

水中で潜水し援護射撃を行う

我らがリーダーちび探検隊員1号

.

.

・・・‼️

.

.

f:id:naturallyfamily:20200831160540j:image

.

.

難攻不落の『浮き島』

ちび探検隊たち

自力で泳ぎきり初上陸‼️

.

.

f:id:naturallyfamily:20200831161205j:image

.

.

これは一人の人間にとっては小さな一歩だが

ちび探検隊にとっては偉大な飛躍である

.

.

伊豆大島の海は青かった

.

.

日本初のキャンプ場予約サイト【J-outdoor】

.

.

コロナ禍の影響で

全国の義務教育制度の教育機関のほとんどが

夏休み短縮となる異常事態に陥った

2020年夏

.

.

例年通りなら

8月いっぱいまでは

夏休みを謳歌していたであろう

全国の子供たち

.

.

今年の短い夏の大冒険

ちび探検隊たち

どんな思い出を残してくれたのだろうか

.

.

f:id:naturallyfamily:20200831170543j:image
f:id:naturallyfamily:20200831170521j:image
f:id:naturallyfamily:20200831170525j:image
f:id:naturallyfamily:20200831170547j:image

f:id:naturallyfamily:20200901082435j:image
f:id:naturallyfamily:20200831170539j:image
f:id:naturallyfamily:20200831170531j:image
f:id:naturallyfamily:20200831170528j:image

f:id:naturallyfamily:20200901111657j:image
f:id:naturallyfamily:20200831170536j:image

f:id:naturallyfamily:20200831170610j:image

.

.

『・・・ねえ パパ

僕たち

大きなお兄ちゃんに近づけたかな?

できることが増えたかな?』

.

.

『・・・ブログの中では

とっつぁん隊長と呼べ

.

.

だが

お前たちが

この冒険を通じて

今の年齢でできることをやり

全力でそとあそびに挑戦し

また大きく成長したことを

パパは嬉しく思う

.

.

いつかまた

伊豆大島という楽園に戻ろう

ちび探検隊の

そとあそびの故郷とするために』

.

.

(【初回500円コース】通常版 マスク着用の肌荒れと手強いニキビに)

.

.

.

.

さあ皆さん

今回のそとあそびは如何でしたでしょうか?

.

.

皆さんも

新型コロナ対策 マナーとエチケットを遵守

楽しいそとあそびをお過ごし下さい

今回は

伊豆大島編最終回 の紹介でした

.

.

皆さんも

そとあそびの窓を開け

非日常空間に飛び出したくなったら

こちらで行き先を探してみてください

👇👇👇

【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

.

.

そとあそびの情報発信を

instagramでも随時発信しております

👇👇👇

https://www.instagram.com/live_naturally_family/

お気軽に覗いてください

.

.

それでは また🙌

.

.

アウトドア用品【L-Breath】

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

にほんブログ村ランキングに参加してます

カテゴリー毎に

たくさんのブロガーさんの素敵な記事が目白押しです

是非覗いてみてください

 

👇👇👇

【外遊び】

にほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ
にほんブログ村

 

👇👇👇

【ファミリーキャンプ】

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

 

👇👇👇

【ブログ仲間になろう】

  そとあそびの窓 - にほんブログ村

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

公式サイトはこちらから

《そとあそび情報お薦めサイト》

👇👇👇

Trip-Partner[トリップパートナー]

👇👇👇

ぷらたび