そとあそびの窓

家族の趣味を そとあそび にしちゃおう

【Report3】★軽井沢であそんでみよう★ 長野県 群馬県 軽井沢エリア 楽山園 《そとあそびNO.148》

いつも覗いていただきありがとうございます

気軽にご覧になってください😊😊😊

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

にほんブログ村ランキングに参加してます

まずは こちらをポチックリック

👇👇👇

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

〜『そとあそび』の概念〜

何かを発見しに行こう

何かを探検しに行こう

.

目的を持ち『そとあそびの窓』を開け

1歩 そとに踏み出すのであれば

それは立派な『そとあそび』である

.

皆さんもご一緒に

そとあそびの窓を開け

非日常空間へ飛び出しましょう

.

.

f:id:naturallyfamily:20200913220921j:image

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

秋のお洒落なマスク探し

.

.

▽ちび探検隊そとあそび記録▽

.

.

〜とっつぁん三世〜

俺の名はとっつぁん三世

かの名高き 怪盗とっつぁんの孫だ

世界中の観光地が俺に血眼

ところが これがどこにあそびに行くか

わからないんだなぁ

まあ 自分で言うのはなんだけど

狙ったそとあそびは必ずあそび尽くす

それが この俺

とっつぁん三世だ

.

.

ちび探検隊員1号

f:id:naturallyfamily:20200912220503j:image

俺の相棒

変顔0.3秒のプロフェッショナル

誰かを笑わせたいガンマン

その上 BBQお手伝い上手で頼りになる男

.

▽1号の過去のそとあそびはこちら▽

.

.

ちび探検隊員2号

f:id:naturallyfamily:20200912221531j:image

いにしえの 大泥棒

石川五右衛門の末裔 虫取りの達人

なんでも夢中になって自然から盗んでしまう

目を離すと怖ぁ〜い男

.

▽2号の過去のそとあそびはこちら▽

.

.

カミさん警部

f:id:naturallyfamily:20200912230234j:image

ご存知 『刑事コロンボのカミさん』の子孫

警視庁の敏腕警部

俺たちをそとあそびさせるのを生き甲斐とする

俺の最も頭が上がらないカミさんだ

.

.

ちび探検隊員3号

f:id:naturallyfamily:20200912230700j:image

女盗賊かスパイか

この俺にもわからない謎の女

いつもひどい目に合うが憎めないんだなぁ

俺は娘に弱いからねぇ

.

▽3号の過去のそとあそびはこちら▽

.

.

さてさて

これから一癖も二癖もある連中に囲まれて

今回はどんな探検を巻き起こしてやろうかな?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

.

.

全国のキャンパーの皆さん

いつもお世話になっている読者の皆さん

如何お過ごしでしょうか

.

.

コロナ禍の影響で

毎年恒例にしていた旅行を

断念するか回数を減らすか

行き先を近場に変更するなど

.

.

多くの方が頭を悩ませながら

感染リスクの低い選択肢

慎重に選んでいかなければならない2020年

.

.

筆者ファミリーも

毎年恒例にしていた軽井沢の旅行を

今年は断念してしまいましたが

ブログの中だけでも

皆さんに軽井沢に行ってもらおうと思います

.

.

今回の『そとあそびの窓』

ちび探検隊に課せられたミッション

※再生時音量注意

.

.

【discover spotlight】

(地図を縮小・拡大してご覧ください)

.

.

避暑地として名高い

軽井沢エリアの

『楽山園』での

ちび探検隊たちの大冒険のご紹介です

.

.

さあ

どんどん行ってみましょ〜🤣🤣🤣

.

.

日本最大級のレジャー総合情報サイト「asoview!(アソビュー)」

.

.

戦国時代に天下布武というスローガンを掲げ

武士を頂点とした新たな政権を目指した革命児

織田信長

.

.

.

.

その天下人織田信長の次男として

戦国の世を渡り歩き

多くの歴史評論の観点から

愚将と評価される見方が多い

織田信雄

.

.

『楽山園』

時の権力者たち

織田信長』『豊臣秀吉』『徳川家康

に生涯を翻弄されながらも

江戸時代まで生き抜き

織田家の血筋を唯一現代まで残し

長い目で見て最大の功績を残すこととなる

織田信雄が手掛けた

池泉回遊式の借景庭園である

.

.

f:id:naturallyfamily:20200914163918j:image

.

.

ちなみに

フィギュアスケート界で数年前に

話題の人となった

織田信成』氏織田信雄の子孫とされている

.

.

(【初回500円コース】通常版 マスク着用の肌荒れと手強いニキビに)

.

.

今回の探検先『楽山園』に潜入する前に

織田宗家に伝わる古い古文書を手に入れた

俺さま とっつぁん三世は

その古文書に記された謎解きを

奴ら百戦錬磨のちび探検隊をけしかけ

まんまとお宝を頂戴してしまおうと考えたわけだが

.

.

世界中どこまでも追いかけてくる

お馴染みのカミさん警部が

俺の企みを嗅ぎつけ

今回も『楽山園』に集ったが

さてさてお宝はどうなることやら

.

.

f:id:naturallyfamily:20200915161753j:image

.

.

約7000坪の敷地面積を誇る『楽山園』

凡そ東京ドームの敷地の半分もの

広大な敷地で構成されていて

思う存分にそとあそびが楽しめるスポットとなっている

.

.

俺さまが手に入れた

古文書に記された謎解きの文は

『楽山園の地中深くに次なる鍵は眠る』

というもの

.

.

f:id:naturallyfamily:20200915164128j:image

.

.

さてさて

ちび探検隊たちに謎解きは任せて

まんまと『黄金の鯉』を探し当ててしまおうという

今回の探検の始まりだ

.

.

家にいながら旅先の旬のごちそう届きます

.

.

f:id:naturallyfamily:20200915165100j:image

.

.

う〜ん😵

『地中深くに眠る』ってことは

どこかに鍵が埋まってるっていうことなのかな〜?

双眼鏡を手に

宝探しを始めるちび探検隊たち

.

.

『・・・あ‼️

みんな‼️ あの建物の中に何かある‼️』

何かを見つけたちび探検隊員1号

全員で建物の中に突入すると

.

.

・・・‼️

.

.

『何だ これは⁉️』

.

.

f:id:naturallyfamily:20200915165055j:image
f:id:naturallyfamily:20200915165104j:image
f:id:naturallyfamily:20200915165051j:image
f:id:naturallyfamily:20200915165047j:image

.

.

建物の中で

ちび探検隊たちが見つけたのは

『楽山園』のジオラマ

.

.

『・・・う〜ん

ここは地面を掘れないから

鍵のありかじゃないよね〜😣』

.

.

f:id:naturallyfamily:20200915170520j:image

.

.

建物を後にし

宝探しを続行するちび探検隊員1号

『地中深くに眠る』という謎解きは

いったい何を意味しているのか

.

.

いざ‼️

Let's go to

discover someting‼️‼️

宝探しに出発だ〜‼️‼️‼️🙌🙌

.

.

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

《休憩たいむ》

素敵なアウトドアギアを探すなら

こちらをご利用ください

👇👇👇

アウトドア&スポーツ ナチュラム

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

.

.

『いよぉ〜 1号 2号 久しぶりだなぁ〜

謎解きは進んでるか〜?』

.

.

f:id:naturallyfamily:20200915171446j:image

.

.

『困ったことがあったら

いつでも言いな〜

地球の裏側からだって

す〜ぐ飛んできてやるからな〜』

.

.

・・・😱

.

.

f:id:naturallyfamily:20200916084246j:image

『・・・なあ2号 今回とっつぁんは

まったく宝を探し当てる気がないように見えるんだが

何か怪しくないか?』

.

.

f:id:naturallyfamily:20200916084316j:image

『・・・😤

確かに拙者もそんな気がするが

無益な殺生はせぬ

自分たちだけで探し当ててしまうでござる』

.

.

.

.

『みんな‼️

向こうに何かあるでござる‼️』

.

.

f:id:naturallyfamily:20200915200748j:image

.

.

ちび探検隊員2号の掛け声に

駆け足で向かう

ちび探検隊たちカミさん警部

.

.

f:id:naturallyfamily:20200915200756j:image

.

.

『変な穴があるな〜😵

いったいこれは何なんだ?』

.

.

初めて目にする井戸に

摩訶不思議な表情で取り囲む

ちび探検隊員1号と2号

.

.

『・・・井戸か・・・😲

.

.

・・・井戸🤔

.

.

・・・‼️😲

.

.

お前ら‼️

みんなで井戸の中から水を汲み出すんだ‼️』

.

.

何かを思い付いたとっつぁん三世

ちび探検隊たち

井戸から水を汲み出すように促すと

.

.

f:id:naturallyfamily:20200915200744j:image

.

.

『お前たちを捕まえに

ICPO(インターポール)から

はるばる ここまで来たが

お前たちをそとあそびさせるために

ひとまず休戦としてやるわ

私も力を貸してやろう』

.

.

さあ

ちび探検隊たちカミさん警部

力を合わせて

井戸の水を汲み出すんだ

.

.

f:id:naturallyfamily:20200915200803j:image

.

.

『ヨイショ‼️ ヨイショ〜‼️』

.

.

f:id:naturallyfamily:20200915200807j:image

.

.

『ヨイショ‼️ コラショ〜‼️』

何にも出てこないよ〜😫😫😫

.

.

『おもしれぇ‼️

とっつぁん一家の壮絶な死に様を

見せてやろ〜じゃねぇか〜‼️』

.

.

f:id:naturallyfamily:20200915200800j:image

.

.

『あ〜らよぉ〜‼️‼️‼️』😤😤

.

.

ガラガラガラガラッ‼️

.

.

・・・‼️😵😵😵

.

.

f:id:naturallyfamily:20200916084356j:image

『みんな見て‼️

新たな古文書よ‼️‼️‼️』

古文書に沸くちび探検隊員3号

.

.

ちび探検隊たちが全力で汲み上げた

桶の中から

新たな古文書が汲み上げられ

そこに記された新たなメッセージ

.

.

『行く手を阻む大きな壁を超え

正午に照らし出す太陽の行方を追え

強い願いが届いた時

黄金の宝が眠りから醒めるであろう』

.

.

f:id:naturallyfamily:20200915200751j:image

.

.

この『楽山園』のどこかに眠る『黄金の鯉』

果たして

ちび探検隊たち

宝物を見つけ出せるのか否か⁉️

.

.

気になる宝の行方は

次回【Report4】にて

.

.

乞うご期待🔜

.

.

皆さんも

新型コロナ対策 マナーとエチケットを遵守

楽しいそとあそびをお過ごし下さい

今回は

こんな適当なブログでいいんだろうか の紹介でした

.

.

皆さんも

そとあそびの窓を開け

非日常空間に飛び出したくなったら

こちらで行き先を探してみてください

👇👇👇

【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

素敵なそとあそびに巡り合えるといいですね

.

.

それでは また🙌

.

.

アウトドア用品買うならエルブレス

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

にほんブログ村ランキングに参加してます

カテゴリー毎に

たくさんのブロガーさんの素敵な記事が目白押しです

是非覗いてみてください

 

👇👇👇

【外遊び】

にほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ
にほんブログ村

 

👇👇👇

【ファミリーキャンプ】

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

 

👇👇👇

【ブログ仲間になろう】

  そとあそびの窓 - にほんブログ村

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

公式サイトはこちらから

《そとあそび情報お薦めサイト》

👇👇👇

Trip-Partner[トリップパートナー]

👇👇👇

ぷらたび