そとあそびの窓

家族の趣味を そとあそび にしちゃおう

【Report2】★軽井沢であそんでみよう★ 長野県 群馬県 軽井沢エリア 碓氷峠 《そとあそびNO.147》

いつも覗いていただきありがとうございます

気軽にご覧になってください😊😊😊

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

にほんブログ村ランキングに参加してます

まずは こちらをポチックリック

👇👇👇

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

〜『そとあそび』の概念〜

何かを発見しに行こう

何かを探検しに行こう

.

目的を持ち『そとあそびの窓』を開け

1歩 そとに踏み出すのであれば

それは立派な『そとあそび』である

.

皆さんもご一緒に

そとあそびの窓を開け

非日常空間へ飛び出しましょう

.

.

f:id:naturallyfamily:20200909195501j:image

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

秋のお洒落なマスク探し

.

.

▽ちび探検隊そとあそび記録▽

.

.

〜笑ゥとっつぁん隊長〜

私の名は とっつぁん

ひと呼んで『笑ゥとっつぁん隊長』

ただの隊長じゃ御座いません

私の扱う探検隊は ちび探検隊

格別なそとあそびで御座います

オーッホッホッホッホ‼️‼️‼️

この世は老いも若きも男も女も

そとあそびしたい人ばかり

そんな皆さまの探検心のスキマをお埋めします

いいえ お金は一銭もいただきません

読者さまがクスッと苦笑されて満足されたら

それが何よりの報酬で御座います

さて 今日のそとあそびは・・・

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

.

.

全国のキャンパーの皆さん

いつもお世話になっている読者の皆さん

如何お過ごしでしょうか

.

.

コロナ禍の影響で

毎年恒例にしていた旅行を

断念するか回数を減らすか

行き先を近場に変更するなど

.

.

多くの方が頭を悩ませながら

感染リスクの低い選択肢

慎重に選んでいかなければならない2020年

.

.

筆者ファミリーも

毎年恒例にしていた軽井沢の旅行を

今年は断念してしまいましたが

ブログの中だけでも

皆さんに軽井沢に行ってもらおうと思います

.

.

今回の『そとあそびの窓』

.

.

【discover spotlight】

(地図を縮小・拡大してご覧ください)

.

.

避暑地として名高い

軽井沢エリアの

碓氷峠鉄道文化むらでの

ちび探検隊たちの大冒険のご紹介です

.

.

さあ

どんどん行ってみましょ〜🤣🤣🤣

.

.

日本最大級のレジャー総合情報サイト「asoview!(アソビュー)」

.

.

古来から坂東(関東地方)と

信濃国(信州)を繋ぐ役割を担っていた

難所として名高い碓氷峠

.

.

明治時代に

急勾配を力強く走らせるために

アプト式』『粘着運転方式』登山鉄道が導入され

篠ノ井線中央本線北陸新幹線(当時は長野新幹線)などが開業し

碓氷峠を越える抜本的な輸送手段構築までの期間

.

.

活躍し続けてくれた

資料や車両が残されている碓氷峠の鉄道施設

非日常空間が楽しめる

碓氷峠鉄道文化むらさん

.

.

f:id:naturallyfamily:20200909200836j:image

.

.

我らがちび探検隊

今回課せられたミッション

碓氷峠で絶景を探し出せ‼️』

.

.

さあ皆さんもご一緒に

碓氷峠鉄道文化むらへ飛び出しましょう

.

.

(【初回500円コース】通常版 マスク着用の肌荒れと手強いニキビに)

.

.

f:id:naturallyfamily:20200909214212j:image

.

.

1999年(平成11年)から続く

ひと昔前の娯楽施設のような

雰囲気が漂う入口を潜ると

.

.

f:id:naturallyfamily:20200909220015j:image

.

.

昭和時代の百貨店の屋上にありがちな

ミニ遊園地っぽい遊び場があり

奥には旧新幹線が展示されていて

電車の博物館なのか?遊園地なのか?

ゴチャゴチャ感がいい味を出している広場に出るちび探検隊たち

.

.

『・・・‼️

ミッションをクリアさせるから

ミニ電車に乗ってもいい⁉️』

.

.

f:id:naturallyfamily:20200909221443j:image

.

.

カンカンカンカンカン🚦

ミッションをクリアすると豪語し

トーマス列車に乗り込んだ

ちび探検隊たちの貸切状態で

響き渡る踏切の音

 


f:id:naturallyfamily:20200909221449j:image

.

.

まんまとミニ列車に乗れたちび探検隊たち

ミッションの絶景は見つけられましたか?

.

.

『僕たち 絶景を見つけたよ‼️

あそこを見て‼️‼️』

.

.

f:id:naturallyfamily:20200909222412j:image

.

.

ちび探検隊たちが指差す先を見ると

時計のモニュメントの上に

電車のオブジェが‼️

.

.

う〜ん

これは芸が細かく

子供からしたら嬉しいでしょうが

『絶景』ではないですね

美的感覚が脱線しています

やりなおしです😱

.

.

電車でも汽車でも人間でも

レールから外れると

何が起こるかわかりませんからね

オーッホッホッホッホ‼️‼️‼️

.

.

家にいながら旅先の旬のごちそう届きます

.

.

さあ続いて

真の『絶景』を探しに

トロッコ列車に乗り込もうじゃありませんか

.

.

f:id:naturallyfamily:20200909223457j:image

.

.

ここからは

動画をキャプチャーして

ブログを進めていくので

画質は下がりますよ

.

.

人間というのは

なんて意志の弱い生き物なんでしょうかね

画質が良くったって悪くったって

伝えたい思いは変わらないのに

評価が変わってしまうことが多いものです

オーッホッホッホッホ‼️‼️‼️

.

.

.

.

見たこともない

『絶景』を探し出すぞ‼️

意気込むちび探検隊員1号

.

.

f:id:naturallyfamily:20200910120452j:image

.

.

『絶景』の意味もよくわかっていないが

トロッコ列車に乗れた興奮に

とびっきりの笑顔を見せる

ちび探検隊員2号

.

.

f:id:naturallyfamily:20200910120653j:image

.

.

笑顔勝負なら

私だって負けないわよ

と恐ろしい形相を見せる

ちび探検隊員3号

.

.

f:id:naturallyfamily:20200910120942j:image

.

.

いざ‼️

Let's go to

discover someting‼️‼️

絶景探しに突撃だ〜‼️‼️‼️🙌🙌

.

.

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

《休憩たいむ》

素敵なアウトドアギアを探すなら

こちらをご利用ください

👇👇👇

アウトドア&スポーツ ナチュラム

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

.

.

f:id:naturallyfamily:20200910122201j:image

.

.

碓氷峠の急勾配に向かって

ゆっくりと走り出す

ちび探検隊たちの夢を乗せた

トロッコ列車🚂

.

.

f:id:naturallyfamily:20200910122156j:image

.

.

どんな『絶景』が待ち受けているんだろう⁉️

新たな『発見』『探検』

居ても立っても居られない様子の

ちび探検隊員1号

.

.


f:id:naturallyfamily:20200910122206j:image

.

.

古めかしい列車が

停められている横を通過

碓氷峠を突き進んでいく

夢を乗せたトロッコ列車🚂

.

.

f:id:naturallyfamily:20200910154659j:image

.

.

f:id:naturallyfamily:20200910154703j:image

.

.

トロッコ列車🚂が山の中を

走り続けていくと

.

.

f:id:naturallyfamily:20200910154654j:image

.

.

『皆さ〜ん もうすぐ

旧丸山変電所に到着ですよ〜』

とガイドのお姉さんが

アナウンスしてくれます

.

.
f:id:naturallyfamily:20200910154706j:image

.

.

・・・⁉️

.

.

f:id:naturallyfamily:20200910172355j:image

.

.

『・・・なんだ?

今のは⁉️⁉️』🙀🙀🙀

.

.

f:id:naturallyfamily:20200910154651j:image

.

.

・・・⁉️⁉️⁉️😱😱

.

.

f:id:naturallyfamily:20200910172803j:image

.

.

ラピュタに出てきそうな

今の建物は何⁉️⁉️⁉️』

.

.

f:id:naturallyfamily:20200910173124j:image

.

.

ちび探検隊たちの夢を乗せた

トロッコ列車🚂

謎の建物の前に停まると

.

.

『何なんだ⁉️ あれは‼️‼️』😵😵😵

.

.

f:id:naturallyfamily:20200910173328j:image

.

.

未知なる

新たな『発見』『探検』

興奮し車内を駆け出す

我らがちび探検隊たち

.

.

f:id:naturallyfamily:20200910193936j:image

.

.

急いで

トロッコ列車🚂の駅に降り立った

ちび探検隊たち

.

.

f:id:naturallyfamily:20200910194132j:image

.

.

新たな『発見』『探検』を探し求める

ちび探検隊たち

夢を乗せたトロッコ列車🚂

いざなってくれた光景は

.

.

f:id:naturallyfamily:20200910194622j:image
f:id:naturallyfamily:20200910194627j:image
f:id:naturallyfamily:20200910194615j:image

.

.

まさに

『絶景』と呼ぶにふさわしい

ラピュタに出てくるような世界観

.

.

今回のミッションも

これで無事クリア‼️

よかったね😆😆😆

.

.

.

.

.

.

『・・・う〜ん😣』

.

.

f:id:naturallyfamily:20200910195604j:image

.

.

『・・・パパ‼️

もっともっと素敵な絶景が見たくなっちゃったよ〜‼️

我慢ができない

どうすればいいの〜‼️』😵😵😵

.

.

・・・⁉️

.

.

『パパと呼んではいけませんね‼️

ブログの中では隊長と呼ぶお約束になっているはずです‼️‼️

.

.

辛い立場に立たされると

現実から逃れ

夢の世界に逃避したくなるのは

人間の弱さでしょうか

初恋というのは

悲しくて 切なく 実りのないものです

咲いたと思ったら

すぐに散ってしまう 月下美人のように

しかし

そうやって人間は大人になってゆくのです

.

.

人間は欲深い生き物です

更に刺激のある絶景を見た後

もっと素敵なそとあそびを探し続ける人生になりますが

仕方ありません

後悔はしないでしょうね?

『絶景』に連れて行ってあげましょう

オーッホッホッホッホ‼️‼️‼️』

.

.

ドーン‼️👈

.

.

.

.

【discover spotlight】

(地図を縮小・拡大してご覧ください)

.

.

f:id:naturallyfamily:20200910200112j:image
f:id:naturallyfamily:20200910200109j:image
f:id:naturallyfamily:20200910200116j:image
f:id:naturallyfamily:20200910200121j:image

.

.

『・・・なんて素敵な光景なんだろう

僕たちは

もっともっと冒険をして

更に刺激的な『絶景』を探し出さなきゃいけない』

.

.

決して開けてはいけない

そとあそびのパンドラの箱を開けてしまった

ちび探検隊たち

碓氷峠の『第三橋梁』という

真の『絶景』を知ってしまったことは

彼らのこれからの『発見』と『探検』の人生を

より刺激的なものにしていくでしょう

.

.

人間には

『あそび心』が絶対に必要です

たとえば

このオルゴールも歯車と歯車の間に

『あそび』があるからこそ動けるのです

そう 機械でさえ そうなのです

人間のあなたが『そとあそび』をしなければ

きっとバランスを失ってしまいますね

ちび探検隊たちは今後も冒険を加速させるでしょう

オーッホッホッホッホ‼️‼️‼️

.

.

さあ皆さん

今回のそとあそびは如何でしたでしょうか?

.

.

今回のそとあそび

大成功‼️😤😤😤

.

.

気になる軽井沢編は

【Report3】に続くかどうか構想中

.

.

乞うご期待🔜

.

.

皆さんも

新型コロナ対策 マナーとエチケットを遵守

楽しいそとあそびをお過ごし下さい

今回は

笑ゥせぇるすまんなら20代30代の若者でもわかるかな? の紹介でした

.

.

皆さんも

そとあそびの窓を開け

非日常空間に飛び出したくなったら

こちらで行き先を探してみてください

👇👇👇

【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

素敵なそとあそびに巡り合えるといいですね

.

.

そとあそびの情報発信を

instagramでも随時発信しております

👇👇👇

お気軽に覗いてください

.

.

それでは また🙌

.

.

アウトドア用品買うならエルブレス

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

にほんブログ村ランキングに参加してます

カテゴリー毎に

たくさんのブロガーさんの素敵な記事が目白押しです

是非覗いてみてください

 

👇👇👇

【外遊び】

にほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ
にほんブログ村

 

👇👇👇

【ファミリーキャンプ】

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

 

👇👇👇

【ブログ仲間になろう】

  そとあそびの窓 - にほんブログ村

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

公式サイトはこちらから

《そとあそび情報お薦めサイト》

👇👇👇

Trip-Partner[トリップパートナー]

👇👇👇

ぷらたび