そとあそびの窓

家族の趣味を そとあそび にしちゃおう

★東海道であそんでみよう★ 神奈川県〜静岡県 伊東エリア 伊豆シャボテン動物公園 《そとあそびNO.171》

今回も『そとあそびの窓』

覗いていただきありがとうございます

気軽にご覧になってください😊😊😊

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

にほんブログ村ランキングに参加してます

まずは こちらをポチックリック

👇👇👇

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

〜『そとあそび』の概念〜

何かを発見しに行こう

何かを探検しに行こう

 

目的を持ち『そとあそびの窓』を開け

1歩 そとに踏み出すのであれば

それは立派な『そとあそび』である

 

皆さんもご一緒に

そとあそびの窓を開け

非日常空間へ飛び出しましょう

 

f:id:naturallyfamily:20201217153923j:plain

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

セクシーでデキる女をサポートするバストアップサプリが50%OFF

 

▽過去のそとあそび記録▽

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

全国のキャンパーの皆さん

いつもお世話になっている読者の皆さん

如何お過ごしでしょうか

 

第3波と見られる新型コロナ感染拡大の中

全国の感染者数が3000人を越え

俄かに『緊急事態宣言』を煽る世論が増え

支持率急降下も踏まえると

Xmas辺りがXデーになる可能性も出てきましたが

 

多くの方が引き続き世間体を気にしながら

既にコロナに掛かっているかもしれないと考え

他人に感染させてしまう要素がある行動を控え

感染リスクの低い選択肢

慎重に選んでいかなければならない年末年始

 

筆者ファミリーも

念入りにリサーチを重ねながら

他人の迷惑にならないような

アウトドアライフを楽しもうと

慎重に模索している状態ですが

 

今回の『そとあそびの窓』

 

【discover spotlight】

(地図を縮小・拡大してご覧ください)

 

露天風呂に浸かるカピバラで名を馳せ

ウルトラマン仮面ライダーなど

ヒーロー特撮作品のロケ地としても注目される

伊東を代表する老舗のテーマパーク

伊豆シャボテン動物公園のご紹介です

 

さあ

どんどん行ってみましょ〜🤣🤣🤣

 

★レジャーチケット購入はこちらがお得★

👇👇👇

遊び予約/レジャーチケット購入サイト「asoview!(アソビュー)」

 

前回のおさらい

 

 

2020年のそとあそびを締め括るため

『そとあそびの窓』を開け放ち

東海道あそび』に飛び出した

我らがちび探検隊

 

デジタルに疎いとっつぁんが

ITを駆使して練り上げた

 

f:id:naturallyfamily:20201217205253j:plain

 

分刻みのスケジュール🗓に追われながらも

伊豆シャボテン動物公園に辿り着いた

彼らの行手にどんな『発見』『探検』が待っているのか

 

読者の皆さんも

ご一緒にそとあそびして参りましょう

 

伊豆シャボテン動物公園公式HPはこちら▽

伊豆高原のふれあい動物園 伊豆シャボテン動物公園|伊豆シャボテン動物公園グループ

 

筆者も小学生の頃

親に連れて行ってもらったことがある

1959年(昭和34年)から運営している

懐かしの伊豆シャボテン動物公園

 

f:id:naturallyfamily:20201217210953j:plain

 

子供って不思議なもので

色んな動物園に今まで連れていきましたが

動物たちとの触れ合い

飽きてしまうことがないんですね

 

f:id:naturallyfamily:20201218110119j:plain

 

筆者が子供時代よく見掛けた

野良犬や野良猫なんか

まったくお目に掛からなくなった昨今

 

裏山の森の中に探検に出掛け

昆虫や動物と遭遇する

そんな経験も余程の田舎暮らしでなければ

現代の子供たちは経験できなくなりました

 

だって裏山の森が開拓されすぎ

身近に無い環境が当たり前になってしまったんですもんね

 

暮らしの利便性が向上していくということは

子供が感性を培う機会を守るということと

反比例しているのかもしれません

 

動物との触れ合いから深い感受性を養う経験

本当に重要なことだと思います

 

f:id:naturallyfamily:20201218103947j:plain

 

子供たちが何度 動物園に遊びに行っても

動物との触れ合いに飽きないのは

時代と共に普段の暮らしで経験できなくなった

心の成長を本能的に求めているからなのかな

そんな気さえしますね

 

f:id:naturallyfamily:20201218104825j:plain f:id:naturallyfamily:20201218104820j:plain f:id:naturallyfamily:20201218104813j:plain f:id:naturallyfamily:20201218104817j:plain

 

話は変わりますが

こちらの伊豆シャボテン動物公園

『シャボテン』という日本人に馴染みの植物が

海外諸国では『カクタス』『カクト』と呼ばれる中

 

なぜ日本だけ『シャボテン』『サボテン』

呼ばれているのか?

不思議ですよね

 

f:id:naturallyfamily:20201218152707j:plain

 

語源の由来を調べてみたところ

ポルトガルやスペインで『カクタス』と呼ばれる植物を

16世紀後半に南蛮人が日本に持ち込んだ際

 

樹液を『シャボン(石鹸)』の代わりとして使用していたため

石鹸のようなもの『石鹸体(さぼんてい)』

呼ばれるようになったという説が有力らしく

 

f:id:naturallyfamily:20201218153258j:plain

 

『カステラ』を代表とする

海外から持ち込まれた新たな文化が

当時の人々によって

雰囲気でなんとなく作り上げられた外来語

ひとつであることが窺われて

微笑ましくなるのは筆者だけでしょうか

 

f:id:naturallyfamily:20201218155523j:plain

 

さあここまで

ちび探検隊たちの距離感ゼロ

動物たちとの触れ合いをご覧いただきましたが

 

いよいよ

伊豆シャボテン動物公園の目玉

『アニマルボートツアーズ』に飛び出しましょう

 

いざ‼️

Let's go to

discover someting‼️‼️

猿の島を探検だ〜‼️‼️🙌🙌🙌

 

デリケートケアならこちら

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

《休憩たいむ》

素敵なアウトドアギアを探すなら

こちらをご利用ください

👇👇👇

アウトドア&スポーツ ナチュラム

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

 

『アニマルボートツアーズ』とは

ディズニーランドの『ジャングル・クルーズ』のように

 

f:id:naturallyfamily:20201219082118j:plain

 

ボートに乗り込み🚣‍♂️

南米のジャングルの中

9つの島を探検しながら猿🐒を探していく

ちび探検隊たちの探検心に火を付けるアトラクション

 

今から始まる新たな探検に

心躍らせる 我らがちび探検隊

 

f:id:naturallyfamily:20201219082932j:plain

 

いつも通り変顔でキメる

ちび探検隊員1号

マスクをしたままだとインパクトが薄いぞ😅

 

f:id:naturallyfamily:20201219083125j:plain

 

メガネがお気に入りになってきた

ちび探検隊員2号

虫捕りではないから猿は捕まえないでくれよ🤣

 

f:id:naturallyfamily:20201219083341j:plain

 

ボートの揺れに怯え とっつぁんにしがみつく

ちび探検隊員3号

ずっとボート生活なら雑に扱われないのになぁ😭

 

f:id:naturallyfamily:20201219083723j:plain

 

最後部で探検隊の無事を願う

カミさん副隊長

顔に霧が掛かるほどの密林だぁ😳

 

▽とっつぁんのマスクはこちらで扱ってます▽

冬に暖かくてお洒落なマスク探し

 

我々 ちび探検隊に襲い掛かる

深い密林のジャングル探検

 

f:id:naturallyfamily:20201219131517j:plain

 

果たして

どんな体験が待ち構えているというのか⁉️

 

f:id:naturallyfamily:20201219131624j:plain

 

『・・・あっ‼️

みんな‼️あそこを見て‼️‼️』😵😵

 

f:id:naturallyfamily:20201219131751j:plain

 

『猿だ〜〜〜っ‼️‼️‼️』

『ウッキー〜〜〜ッ‼️‼️‼️』🙈

 

大興奮で吠えるちび探検隊たちの前に

次々と姿を現す

伊豆シャボテン動物公園 猿軍団』

 

f:id:naturallyfamily:20201219132103j:plain

 

f:id:naturallyfamily:20201219132347j:plain

 

きっと

彼ら猿たちから見た光景

ボートの上で騒ぐ

人間のような猿の仲間に見えたことでしょう🤣

 

さあ

時間に追われるスケジュール🗓なので

そろそろ『アニマルボートツアーズ』を

後にしましょう

 

f:id:naturallyfamily:20201219133146j:plain

 

最後はペリカンさんたちが

並んで見送ってくれました

かわいい😍ですね😁

 

▽伊豆シャボテングッズはこちら▽

 

さあ皆さん

今回のそとあそびは如何でしたでしょうか?

チンパンジーに餌やりをした際に

 

f:id:naturallyfamily:20201219174223j:plain f:id:naturallyfamily:20201219174240j:plain f:id:naturallyfamily:20201219174246j:plain f:id:naturallyfamily:20201219174311j:plain f:id:naturallyfamily:20201219174321j:plain

 

興奮の余り 何かに取り憑かれたように

奇妙なダンスを踊り始めた😳😳😳

ちび探検隊員2号のエピソードなど

 

ご紹介できなかった魅力たっぷりな

伊豆シャボテン動物公園ですが

文字数もあるので 今回はこの辺で👋

 

 

今回のそとあそび

大成功‼️😤😤😤

 

 

時間に追われた東海道あそび』

伊豆シャボテン動物公園に行ってみたいと思って頂けたら嬉しいです😆

次回も一緒にそとあそびして参りましょう

 

 

乞うご期待🔜

 

 

皆さんも

新型コロナ対策 マナーとエチケットを遵守

楽しいそとあそびをお過ごし下さい

 

 

そとあそびの窓を開け

非日常空間に飛び出したくなったら

こちらで行き先を探してみてください

★旅行の予約はこちらがお得★

👇👇👇

【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

素敵なそとあそびに巡り合えるといいですね

 

 

それでは また🙌

 

 

アウトドア用品ならL-Breath

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

にほんブログ村ランキングに参加してます

カテゴリー毎に

たくさんのブロガーさんの素敵な記事が目白押しです

是非覗いてみてください

 

👇👇👇

【外遊び】

にほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ
にほんブログ村

 

👇👇👇

【ファミリーキャンプ】

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

 

👇👇👇

【ブログ仲間になろう】

    そとあそびの窓 - にほんブログ村

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

プロ厳選のおすすめ日本酒「saketaku」

 

《そとあそび情報お薦めサイト》

👇👇👇 Trip-Partner[トリップパートナー]

👇👇👇 ぷらたび