そとあそびの窓

家族の趣味を そとあそび にしちゃおう

【Report9】★軽井沢であそんでみよう★ 長野県 群馬県 軽井沢エリア 軽井沢おもちゃ王国 続編 《そとあそびNO.156》

いつも覗いていただきありがとうございます

気軽にご覧になってください😊😊😊

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

にほんブログ村ランキングに参加してます

まずは こちらをポチックリック

👇👇👇

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

〜『そとあそび』の概念〜

何かを発見しに行こう

何かを探検しに行こう

.

目的を持ち『そとあそびの窓』を開け

1歩 そとに踏み出すのであれば

それは立派な『そとあそび』である

.

皆さんもご一緒に

そとあそびの窓を開け

非日常空間へ飛び出しましょう

.

.

f:id:naturallyfamily:20201009082014j:image

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

秋冬のお洒落なマスク探し

.

.

▽ちび探検隊そとあそび記録▽

.

.

〜とっつぁん三世〜

待ちかねたぜぇ

俺さまの名はとっつぁん三世

かの名高き 怪盗とっつぁんの孫だ

世界中の観光地が俺に血眼

ところが これがどこにあそびに行くか

わからないんだなぁ

まあ 自分で言うのはなんだけど

狙ったそとあそびは必ずあそび尽くす

それが この俺

とっつぁん三世だ

.

.

ちび探検隊員1号

f:id:naturallyfamily:20201009141301j:image

俺の相棒

変顔0.3秒のプロフェッショナル

誰かを笑わせたいガンマン

その上 BBQお手伝い上手で頼りになる男

.

▽1号の過去のそとあそびはこちら▽

.

.

ちび探検隊員2号

f:id:naturallyfamily:20201009141325j:image

いにしえの 大泥棒

石川五右衛門の末裔 虫取りの達人

なんでも夢中になって自然から盗んでしまう

目を離すと怖ぁ〜い男

.

▽2号の過去のそとあそびはこちら▽

.

.

カミさん警部

f:id:naturallyfamily:20201009142751j:image

ご存知 『刑事コロンボのカミさん』の子孫

警視庁の敏腕警部

俺たちをそとあそびさせるのを生き甲斐とする

俺の最も頭が上がらないカミさんだ

.

.

ちび探検隊員3号

f:id:naturallyfamily:20201009142804j:image

女盗賊かスパイか

この俺にもわからない謎の女

いつもひどい目に合うが憎めないんだなぁ

俺は娘に弱いからねぇ

.

▽3号の過去のそとあそびはこちら▽

.

.

さてさて

これから一癖も二癖もある連中に囲まれて

今回はどんな探検を巻き起こしてやろうかな?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

.

.

全国のキャンパーの皆さん

いつもお世話になっている読者の皆さん

如何お過ごしでしょうか

.

.

コロナ禍の影響で

毎年恒例にしていた旅行を

断念するか回数を減らすか

行き先を近場に変更するなど

.

.

遂に『Go To トラベルキャンペーン』

10月から東京都も対象に追加されました

多くの方が世間体を気にしながら

感染リスクの低い選択肢

慎重に選んでいかなければならない2020年

.

.

筆者ファミリーも

毎年恒例にしていた軽井沢の旅行を

今年は断念してしまいましたが

ブログの中だけでも

皆さんに軽井沢に行ってもらおうと思います

.

.

今回の『そとあそびの窓』

ちび探検隊に課せられたミッション

※再生時音量注意

.

.

【discover spotlight】

(地図を縮小・拡大してご覧ください)

.

.

避暑地として名高い

軽井沢エリアの

『軽井沢おもちゃ王国』での

ちび探検隊たちの大冒険の続編です

.

.

さあ

どんどん行ってみましょ〜🤣🤣🤣

.

.

日本最大級のレジャー総合情報サイト「asoview!(アソビュー)」

.

.

▽とっつぁん三世シリーズの大仕事はこちら▽

.

.

前回 『軽井沢おもちゃ王国』を舞台に

『王家の秘宝』のありかを記した

古文書の謎を解き明かした 

百戦錬磨のちび探検隊たちだが

新たなる古文書の謎解きが

俺たちに襲い掛かってきたわけさぁ

.

.

世界中どこまでも追いかけてくる

お馴染みのカミさん警部も

俺の企みを嗅ぎつけ

ちび探検隊たちと手を組んだわけだが

さてさて 世界一の大泥棒

俺さま とっつぁん三世の一世一代の大仕事

カミさん警部に阻止できるかなぁ

.

.

(【初回500円コース】通常版 マスク着用の肌荒れと手強いニキビに)

.

.

『近世の馬や牛や鳥

我々が目にしたことのない

強大な力で動く獣に跨り

王国を彷徨った果てに

宙に浮かぶ満月の中から

東西南北を見渡した時

『王家の冠』が姿を現すであろう』

.

.

新たに襲い掛かる

古文書の謎解きをしながら

宝探しを続行する

我らがちび探検隊カミさん警部

.

.

北軽井沢の大自然の中にある

『軽井沢おもちゃ王国』

○アトラクションエリア

○おもちゃのお部屋エリア

○自然 アスレチックエリアで構成された

f:id:naturallyfamily:20201009160719j:image

小さな子供向けの広大な遊園地で

軽井沢に遊びに行くファミリーの

定番レジャー施設である

.

.

・・・今回の謎解きは

さすがに手強そうだぁ

.

.

・・・『近世の馬や牛や鳥』

.

.

・・・『目にしたことのない強大な力で動く獣に跨り』

ってのは

いったい何を意味しているんだぁ?

.

.

f:id:naturallyfamily:20201009163518j:image

.

.

『見て見て パパ‼️

ここって遊園地なんでしょ⁉️

たくさん乗り物乗ってもいいんでしょ⁉️』

.

.

・・・⁉️

.

.

『パパって呼ぶんじゃないぜぇ〜‼️

ブログの中ではとっつぁんって

呼ぶお約束になっているはずだぜ‼️⁉️』

.

.

・・・待てよ⁉️

2号の言うとおり ここは遊園地だ

たしかに遊園地と言えば乗り物だよなぁ

.

.

『近世の馬や牛や鳥』

.

.

『目にしたことのない強大な力で動く獣』

.

.

昔の人が見たら

遊園地の乗り物は

恐ろしくパワーのある獣に見えるのかもなぁ

.

.

『よ〜し

1号‼️2号‼️3号‼️

アトラクションエリアに行って

たくさんの乗り物に乗るぞ〜‼️』

.

.

いざ‼️

Let's go to

discover someting‼️‼️

宝探しに出発だ〜‼️‼️‼️🙌🙌

.

.

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

《休憩たいむ》

素敵なアウトドアギアを探すなら

こちらをご利用ください

👇👇👇

アウトドア&スポーツ ナチュラム

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

.

.

f:id:naturallyfamily:20201009170211j:image
f:id:naturallyfamily:20201009170227j:image

.

.

近世の馬や牛や鳥

.

.

f:id:naturallyfamily:20201009170214j:image
f:id:naturallyfamily:20201009170217j:image

.

.

我々が目にしたことのない

強大な力で動く獣に跨り

.

.
f:id:naturallyfamily:20201009174657j:image
f:id:naturallyfamily:20201009174649j:image

.

.

王国を彷徨った果てに

.

.

f:id:naturallyfamily:20201009174645j:image
f:id:naturallyfamily:20201009174652j:image

.

.

宙に浮かぶ満月の中から

東西南北を見渡した時

『王家の冠』が姿を現すであろう

.

.

家にいながら旅先の旬のごちそう届きます

.

.

さてさて

ここまで遊園地をあそびまくってきたが

いよいよ謎解きの

クライマックスに突入だぁ

.

.

遊園地っていうあそび場は

実に色んな乗り物があるんだなぁ

まだ乗っていない

定番の あの乗り物に乗らないと

王国を支配したことにならないわけさぁ

.

.

ぐっふっふ🥴

さあ 王国を支配しに

宙に浮かぶ満月のような

最後の乗り物に向かおうかぁ

賢明な読者諸君は

答えがもうおわかりだろうが

ヒントは『ゴンドラ』だぁ

.

.

プロ厳選のおすすめ日本酒「saketaku」

.

.

『いよぉ〜 カミさん警部

こんな所まで 俺さまを追い掛けてくるなんて

相変わらず仕事熱心なことだぁ〜』

.

.

『うるさい‼️

お前を捕まえるためなら

地の果てまでも追い掛けてやるさ』

.

.

『おっとっとぉ 穏やかじゃないねぇ〜

.

.

・・・なあ カミさんよぉ

実はな 今回の『王家の秘宝』の古文書は

俺の爺さま アルセーヌ・とっつぁんの

遺品から見つけ出してきたものなのさ

.

.

爺さまが昔 『王家の秘宝』の謎に挑み

見つけきれずに敗北を喫した

『軽井沢おもちゃ王国』の謎を

俺さまが必ず暴いてやることが

天下の大泥棒の爺さまへの

孫からの はなむけってわけさぁ』

.

.

『・・・爺さんの仇打ちってわけか

.

.

ふんっ

心配するんじゃないわ

今は休戦中だが

お前が宝を盗み出すのを見届けたら

現行犯で逮捕してやるわい

心置きなくあそび尽くしてみるんだな』

.

.

『さ〜すが カミさん警部だぁ〜

そうこなくっちゃなぁ〜』

.

.

.

.

『さあて

1号‼️2号‼️3号‼️

あの大きな観覧車に乗りこむんだ‼️

最後の謎解きに向かうぜぇ〜』

.

.

『・・・⁉️

とっつぁん⁉️

お前⁉️

高い所 大丈夫なのか⁉️⁉️』

.

.

『・・・さ〜てなぁ』

.

.

1号の言うとおり

控え目な高所恐怖症の俺さまが

果たしてゴンドラに乗り込み

高所の恐怖を克服できるのか?

.

.

重度の高所恐怖症だった爺さまは

恐らく観覧車に乗ることができずに

王国の謎解きに敗北を喫したのだろう

.

.

この俺に恐怖に打ち克つことができるのか?

俺が探している本物の宝を手に入れるためには

そとあそびの殻を破る必要がある

そとあそびには苦手を克服する強さが必要なんだぁ

.

.

『おもしれぇ‼️

とっつぁん一家の壮絶な死に様を

見せてやろ〜じゃねぇか〜‼️

ちび共‼️観覧車に乗り込め〜‼️』

.

.

f:id:naturallyfamily:20201010133130j:image

.

.

颯爽とゴンドラに乗り込み

最後の謎解きに向かう

ちび探検隊カミさん警部

.

.
f:id:naturallyfamily:20201010133133j:image

.

.

『うわぁ〜‼️

どんどんどんどん高くなっていくね〜‼️

楽しい〜‼️🤣🤣🤣』

.

.


f:id:naturallyfamily:20201010133155j:image

.

.

浅間山の麓に連なる樹海の上を

宙に浮かぶ満月の如く

高度を上げていく大観覧車

.

.
f:id:naturallyfamily:20201010133321j:image

.

.

『カミさん警部

とっつぁんの奴

珍しく静かじゃないか?』

.

.

『ほ〜ほっほっ‼️

今がチャンスだわ

いつも叱られているお返しをしてやる番よ‼️

ちび探検隊たち

ゴンドラを揺らしてやれ〜‼️』

.

.

・・・⁉️

.

.

f:id:naturallyfamily:20201010140228j:image

.

.

『わわわっわっわ‼️

ヤメロ‼️こらっ‼️2号‼️

揺らすんじゃねぇ〜‼️‼️

ひえ〜っ‼️😵😵😵

爺さま〜‼️助けてくれ〜っ‼️』

.

.

f:id:naturallyfamily:20201010133149j:image

.

.

『お前ら‼️

俺を怖がらせてないで

宝のありかを探すんだ〜‼️

東西南北全てを探しやがれ〜っ‼️』

.

.

f:id:naturallyfamily:20201010133236j:image

.

.

『東西南北全てって

どこを見回しても

樹しか見えないけどね〜?』

.

.
f:id:naturallyfamily:20201010133203j:image

.

.

f:id:naturallyfamily:20201010133126j:image

.

.

『なあ とっつぁん?

もうすぐ観覧車が頂上に着くよ⁉️』

.

.

f:id:naturallyfamily:20201010133211j:image

.

.

『お宝なんか

どこにもないじゃないか?』

.

.
f:id:naturallyfamily:20201010133159j:image

.

.

『ぐ〜ふっふっふ🥴

俺さまを誰だと思ってるんだぁ〜

怖がったフリをして

ゴンドラが頂上に着く

この瞬間を待っていたのよ〜』

.

.

『何だって⁉️

まさか とっつぁん‼️』

.

.

そう

狙ったそとあそびは必ずあそび尽くす

それが この俺

とっつぁん三世だ

.

.

お前ら‼️

浅間山をよく見るんだ‼️

.

.

f:id:naturallyfamily:20201010133152j:image

.

.
f:id:naturallyfamily:20201010133145j:image

.

.
f:id:naturallyfamily:20201010133207j:image

.

.

『うわぁ〜😃 綺麗🤩🤩🤩

浅間山に雪が積もって

なんて素敵な景色なんだろう』

.

.

『あの素晴らしい光景は『冠雪』だぁ

ある一定の場所から望まない限り

あの『冠雪』全体を見ることはできない

爺さまは観覧車の恐怖に打ち克つことができずに

王国の特別に選ばれた場所からしか見れない

『王家の冠』を探し出すことができなかった

.

.

時を超えて

お前たちかけがえのないファミリーに

俺は支えられていたからこそ

『王家の冠』に出会えたわけさぁ』

.

.

最大1,100円もお得!初めてなら断然こちらのセットから!!

.

.

『遂に王家の冠を見つけたか⁉️

今日こそつかまえてやるぞ〜

待て〜‼️とっつぁ〜ん‼️』

.

.

・・・⁉️

.

.

とっつぁんがいない‼️

.

.

f:id:naturallyfamily:20201010143410j:image

.

.

『カミさん警部‼️

あそこを見て‼️‼️』

.

.

f:id:naturallyfamily:20201010170029j:image

.

.

『とっつぁんと2号が‼️』

.

.

f:id:naturallyfamily:20201010170025j:image

.

.

今回のそとあそびも

楽しませてもらったぜぇ〜

あ〜ばよぉ〜👋

お前たち〜

5年後に会おうぜぇ〜

素敵なそとあそび人になってろよ〜』

.

.

『待て〜とっつぁ〜ん‼️

逮捕だ〜〜〜っ‼️

クソ〜っ‼️‼️

おのれ〜とっつぁんめ

まんまと盗んでいきおった』

.

.
『いや

とっつぁんは何も盗んでいってはいないぜ? 』

.

.
『いいえ

奴はとんでもないものを盗んでいきました』

.

.
『えっ? 』

.

.
『ちび探検隊の【情熱】と【感動】

そとあそびに立ち向かう【探検心】です』

.

.

『・・・はい‼️』

.

.

そう

今回の一世一代の大仕事

俺さま とっつぁん三世が狙っていた

本物のお宝は

『王家の冠』なんかではなく

かけがえのない子供たち

『ちび探検隊の探検心』

宝探しの謎解きをちび共にけしかけ

たくさんの感動を引き出す企みに嵌り

まんまと本物のお宝を盗み出すことに成功だぁ

.

.

俺の名はとっつぁん三世

かの名高き 怪盗とっつぁんの孫だ

世界中の観光地が俺に血眼

ところが これがどこにあそびに行くか

わからないんだなぁ

まあ 自分で言うのはなんだけど

狙ったそとあそびは必ずあそび尽くす

それが この俺 とっつぁん三世

また別のブログ記事で会える時まで

.

.

ちび探検隊たち

あ〜ばよぉ〜っ🙌🙌🙌

.

.

▽軽井沢おもちゃ王国公式HPはこちら▽

おもちゃ王国 公式WEB

.

.

さあ皆さん

今回のそとあそびは如何でしたでしょうか?

.

.

今回のそとあそび

大成功‼️😤😤😤

.

.

また地球上のどこかで

そとあそびしようぜぇ

.

.

乞うご期待🔜

.

.

皆さんも

新型コロナ対策 マナーとエチケットを遵守

楽しいそとあそびをお過ごし下さい

今回は

フィクション記事もネタ切れだぁ の紹介でした

.

.

皆さんも

そとあそびの窓を開け

非日常空間に飛び出したくなったら

こちらで行き先を探してみてください

👇👇👇

【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

素敵なそとあそびに巡り合えるといいですね

.

.

それでは また🙌

.

.

アウトドア用品買うならエルブレス

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

にほんブログ村ランキングに参加してます

カテゴリー毎に

たくさんのブロガーさんの素敵な記事が目白押しです

是非覗いてみてください

 

👇👇👇

【外遊び】

にほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ
にほんブログ村

 

👇👇👇

【ファミリーキャンプ】

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

 

👇👇👇

【ブログ仲間になろう】

  そとあそびの窓 - にほんブログ村

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

公式サイトはこちらから

《そとあそび情報お薦めサイト》

👇👇👇

Trip-Partner[トリップパートナー]

👇👇👇

ぷらたび