そとあそびの窓

家族の趣味を そとあそび にしちゃおう

【Report8】★軽井沢であそんでみよう★ 長野県 群馬県 軽井沢エリア 軽井沢おもちゃ王国《そとあそびNO.155》

いつも覗いていただきありがとうございます

気軽にご覧になってください😊😊😊

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

にほんブログ村ランキングに参加してます

まずは こちらをポチックリック

👇👇👇

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

〜『そとあそび』の概念〜

何かを発見しに行こう

何かを探検しに行こう

.

目的を持ち『そとあそびの窓』を開け

1歩 そとに踏み出すのであれば

それは立派な『そとあそび』である

.

皆さんもご一緒に

そとあそびの窓を開け

非日常空間へ飛び出しましょう

.

.

f:id:naturallyfamily:20201003205217j:image

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

秋冬のお洒落なマスク探し

.

.

▽ちび探検隊そとあそび記録▽

.

.

〜とっつぁん三世〜

待ちかねたぜぇ

俺さまの名はとっつぁん三世

かの名高き 怪盗とっつぁんの孫だ

世界中の観光地が俺に血眼

ところが これがどこにあそびに行くか

わからないんだなぁ

まあ 自分で言うのはなんだけど

狙ったそとあそびは必ずあそび尽くす

それが この俺

とっつぁん三世だ

.

.

ちび探検隊員1号

f:id:naturallyfamily:20201003210228j:image

俺の相棒

変顔0.3秒のプロフェッショナル

誰かを笑わせたいガンマン

その上 BBQお手伝い上手で頼りになる男

.

▽1号の過去のそとあそびはこちら▽

.

.

ちび探検隊員2号

f:id:naturallyfamily:20201003210241j:image

いにしえの 大泥棒

石川五右衛門の末裔 虫取りの達人

なんでも夢中になって自然から盗んでしまう

目を離すと怖ぁ〜い男

.

▽2号の過去のそとあそびはこちら▽

.

.

カミさん警部

f:id:naturallyfamily:20201003210252j:image

ご存知 『刑事コロンボのカミさん』の子孫

警視庁の敏腕警部

俺たちをそとあそびさせるのを生き甲斐とする

俺の最も頭が上がらないカミさんだ

.

.

ちび探検隊員3号

f:id:naturallyfamily:20201003210307j:image

女盗賊かスパイか

この俺にもわからない謎の女

いつもひどい目に合うが憎めないんだなぁ

俺は娘に弱いからねぇ

.

▽3号の過去のそとあそびはこちら▽

.

.

さてさて

これから一癖も二癖もある連中に囲まれて

今回はどんな探検を巻き起こしてやろうかな?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

.

.

全国のキャンパーの皆さん

いつもお世話になっている読者の皆さん

如何お過ごしでしょうか

.

.

コロナ禍の影響で

毎年恒例にしていた旅行を

断念するか回数を減らすか

行き先を近場に変更するなど

.

.

遂に『Go To トラベルキャンペーン』

10月から東京都も対象に追加されました

多くの方が世間体を気にしながら

感染リスクの低い選択肢

慎重に選んでいかなければならない2020年

.

.

筆者ファミリーも

毎年恒例にしていた軽井沢の旅行を

今年は断念してしまいましたが

ブログの中だけでも

皆さんに軽井沢に行ってもらおうと思います

.

.

今回の『そとあそびの窓』

ちび探検隊に課せられたミッション

※再生時音量注意

.

.

【discover spotlight】

(地図を縮小・拡大してご覧ください)

.

.

避暑地として名高い

軽井沢エリアの

『軽井沢おもちゃ王国』での

ちび探検隊たちの大冒険です

.

.

さあ

どんどん行ってみましょ〜🤣🤣🤣

.

.

遊び予約/レジャーチケット購入サイト「asoview!(アソビュー)」

.

.

▽前回のとっつぁん三世の大仕事はこちら▽

.

.

前回 『楽山園』を舞台に

お宝をまんまといただき

ちび探検隊とカミさん警部を煙に巻いた

俺さま とっつぁん三世は

先回りをして

新たに『軽井沢おもちゃ王国』に眠る

『王家の秘宝』のありかを記した

古文書を極秘ルートから手に入れた

.

.

今回の探検も

百戦錬磨のちび探検隊をけしかけ

まんまとお宝を頂戴してしまおうと考え

『軽井沢おもちゃ王国』へと馳せ参じたが

.

.

世界中どこまでも追いかけてくる

お馴染みのカミさん警部が

俺の企みを嗅ぎつけ

今回も『軽井沢おもちゃ王国』に集ったが

さてさてお宝はどうなることやら

.

.

家にいながら旅先の旬のごちそう届きます

.

.

北軽井沢の大自然の中にある

『軽井沢おもちゃ王国』

○アトラクションエリア

○おもちゃのお部屋エリア

○自然 アスレチックエリアで構成された

f:id:naturallyfamily:20201004192716j:image

小さな子供向けの広大な遊園地で

軽井沢に遊びに行くファミリーの

定番レジャー施設である

.

.

今回

俺さま とっつぁん三世が手に入れた

『王家の秘宝』の古文書に書かれた謎解きは

.

.

『王国に眠る王家の秘宝は

時に 

海となり雲となり 雨となり川となる

いにしえより生き続けしものが川となる時

川に住まう飛沫を起こし跳ね上がる占い師が

身体を貫かれ火あぶりに処された時

王家の秘宝のありかが暴かれるであろう』

というもの

.

.

いつもと同じように

俺さま とっつぁん三世は

その古文書に記された謎解きを

奴ら百戦錬磨のちび探検隊をけしかけ

お宝を頂戴してしまおうと考えたわけだが

.

.

変装の名人だった俺の爺さま

かの怪盗 アルセーヌ・とっつぁんの孫として

ひとまずは

優しいパパ

とっつぁんファミリーを演じなければならない

『軽井沢おもちゃ王国』入口で

記念撮影から物語はスタートだぁ

.

.

f:id:naturallyfamily:20201005083646j:image

.

.

さてさて

俺たちとっつぁんファミリー

王国に潜入すると

いきなり恐竜🦕やゴジラ🦖のお出ましだぁ😵

.

.

f:id:naturallyfamily:20201004212739j:image

.

.

2号も

自慢の斬鉄剣ではなく

ウルトラマンX

ザナディウム光線⁉️ゴジラに応戦‼️😫😫😫

.

.

『そ〜りゃないぜぇ〜2号😭』

ブログの流れを無視して

ウルトラマンやられたら堪らない😭😭

.

.

この王国は危険だぁ😵

早く謎解きを進めて

ちび探検隊たちの気を逸らさないと

謎解きどころじゃなく

遊びに夢中になっちまう😫

.

.

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

《休憩たいむ》

素敵なアウトドアギアを探すなら

こちらをご利用ください

👇👇👇

アウトドア&スポーツ ナチュラム

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

.

.

・・・さ〜て

.

.

・・・『時に 

海となり雲となり 雨となり川となる

いにしえより生き続けしものが川となる時』

ってのは

いったい何を意味しているんだぁ?

.

.

・・・『川に住まう飛沫を起こし

跳ね上がる占い師が

身体を貫かれ火あぶりに処された時』

かぁ〜・・・

.

.

この『王国』は

・・・確か 3つのエリアで構成されていたなぁ

・・・アトラクションエリア

・・・おもちゃのお部屋エリア

・・・自然 アスレチックエリア

.

.

・・・自然⁉️

.

.

海となり雲となり 雨となり川となる

・・・ははぁ〜っん🤔

地球上で大循環するあれかぁ〜🥴

.

.

・・・『川に住まう飛沫を起こし

跳ね上がる占い師』

・・・『身体を貫かれ火あぶりに処された時』

.

.

ぐっふっふ🥴

川で元気に泳ぐ

美味しい美味しい

魚の占い師ってなんだっけかぁ〜🤩🤩🤩

.

.

『1号‼️2号‼️3号‼️

鮎釣りして腹いっぱい食べに行くぜぇ〜‼️』

.

.

f:id:naturallyfamily:20201004215638j:image

.

.

いざ‼️

Let's go to

discover someting‼️‼️

宝探しに出発だ〜‼️‼️‼️🙌🙌

.

.

(【初回500円コース】通常版 マスク着用の肌荒れと手強いニキビに)

.

.

『軽井沢おもちゃ王国』の自然エリアには

子供も大人も胸躍らせる渓流が流れていて

鮎釣りが楽しめる素敵なスポットがあり

.

.

f:id:naturallyfamily:20201006104001j:image

.

.

自然の中で癒されながら

鮎釣りを楽しんだ後に

釣れた鮎は串焼きにして食べることができます

堪らないでしょ?

.

.

f:id:naturallyfamily:20201006104415j:image

.

.

写真から伝わるかな〜❓

拡大して見てもらうとわかりやすいんですが

水の中に大量の鮎が泳いでいるのが

おわかりになるだろうか❓

これなら小さな子供でも

釣り上げられる環境ですね

.

.

f:id:naturallyfamily:20201006104746j:image

.

.

『ねぇ パパ❓

宝のありかを探さないで

釣りなんかしてあそんでてもいいの⁉️』

.

.

・・・⁉️

.

.

『パパって呼ぶんじゃないぜぇ〜‼️

ブログの中ではとっつぁんって

呼ぶお約束になっているはずだぜ‼️⁉️』

.

.

f:id:naturallyfamily:20201006154439j:image

.

.

『・・・探すも何も

この景色の中に答えがある

もうお前たちの目の前に見えてるじゃないのさぁ』

.

.

『・・・この景色の中だって⁉️

いったいどういうことだ⁉️』

.

.

f:id:naturallyfamily:20201006154734j:image

.

.

『・・・いいかぁ〜 1号2号3号よぉ

お前たちが小さい頃

お風呂に入りながら話をしたっけなぁ

.

川から降りていくと

飲み物になり お風呂になり プールになる

更に降りていくと

海になる

海から空に上がると

雲になり 雨になり 雪にもなる

空から降りてくると

ダムにたまり

ダムから降りてくると

川になる

.

さあて

この正体はな〜んだ❓』

.

『そんなの簡単さ‼️

『水』だよ‼️

たしか『水の大循環』だったよ‼️』

.

『ご名答〜‼️

さ〜すが百戦錬磨のちび探検隊だぁ〜

ではでは

占いをする水の中に住む生物ってのは

いったいな〜んだ⁉️

こいつは頓知で漢字あそびだぁ

漢字で『占』を使う生物を

思い浮かべてみるといいぜぇ』

.

『・・・占・・・占

・・・

.

.

.

・・・‼️

.

.

あっ‼️『鮎』だ‼️‼️』

.

.

『ご名答〜‼️

さ〜すが百戦錬磨のちび探検隊だぁ〜

答えは

川に住んでいる鮎を釣り上げ

焼き魚にして食べると

鮎のどれかに『宝のありか』が隠されているというわけさぁ』

.

『とっつぁん‼️

それは本当なのか⁉️』

.

.

『鮎が釣れたぞ〜‼️』

.

.

『お〜っと

謎解きの種明かしはここまで🤫

さっそく2号が鮎を釣り上げたようだぁ』

.

.

.

.

f:id:naturallyfamily:20201006161106j:image

.

.

『うわぁ〜

大きな鮎だ😵😵

今宵の斬鉄剣はひと味違ったようでござる』

.

.

f:id:naturallyfamily:20201006161657j:image

.

.

『とっつぁん‼️

釣りばかりしてないで

早く食べさせなさいよ‼️

お腹空いてるのよ 私は‼️』

.

.

f:id:naturallyfamily:20201006161854j:image

.

.

『まぁまぁまぁ

3号ちゃ〜ん 落ち着いて落ち着いて

沢山釣り上げた後は

みんなでたらふく食べて

読者さんの胃袋を刺激しようぜぇ

人生を楽しむコツは

どれだけバカなことを考えれるかなんだなぁ』

.

.

プロ厳選のおすすめ日本酒「saketaku」

.

.

f:id:naturallyfamily:20201006183222j:image

.

.

ちび探検隊たちが釣り上げた

鮎の塩焼き

か〜っ 旨そ〜だぁ〜🤣🤣🤣

.

.

f:id:naturallyfamily:20201006183437j:image

.

.

『川に住まう飛沫を起こし跳ね上がる占い師が

身体を貫かれ火あぶりに処された時』かぁ〜

たしかに鮎の塩焼きは

串に刺されてるわなぁ〜

ちび探検隊たち

黄金の宝のように輝く

鮎の塩焼きのお味は如何ですか〜⁉️🤣🤣

.

.

f:id:naturallyfamily:20201006185029j:image

.

.

とてつもなく

まいう〜😭😭😭

恒例の業界用語が飛び出る

得意の変顔マグナムが冴え渡る

食いしん坊1号

旨いっていうのはな

食べた数じゃねぇんだよ

.

.

f:id:naturallyfamily:20201006185057j:image

.

.

たまらなく

まいう〜😭😭😭

虫捕りじゃなく魚捕りだったが

自慢の斬鉄剣が光る

食いしん坊2号

また つまらぬものを

食べてしまった

.

.

f:id:naturallyfamily:20201006185129j:image

.

.

待ちきれずに

まいう〜😭😭😭

男勝りな女盗賊も

負けちゃいられない

食いしん坊3号

骨があるから

美味しい魚だってあるじゃない?

.

.

f:id:naturallyfamily:20201006215820j:image

.

.

この旨さ

ちび探検隊たちだけでは

読者さんに伝えきれない😵

.

.

f:id:naturallyfamily:20201006213609j:image

.

.

どさくさに紛れて

まいう〜😭😭😭

インターポールから駆け付けた

俺さまが唯一頭の上がらない

カミさん警部

とっつぁんを追っていて

とんでもなく旨いものを見つけてしまった

どうしよう🤣🤣🤣

.

.

f:id:naturallyfamily:20201006214359j:image

.

.

鮎の塩焼きの旨さを伝えたいから

まいう〜😭😭😭

そとあそびはさ

食の魅力もあるからやめられねぇ

俺さま とっつぁん三世

取るに足らない鮎でもよぉ

扱い方1つでお宝に化けるってものさぁ

.

.

f:id:naturallyfamily:20201006215338j:image

.

.

友情出演の爺さん婆さんも

まいう〜😭😭😭

お馬鹿なブログばかり書いてるけど

今後もとっつぁんのブログ読んであげてくだされ

爺さん婆さん探検隊

軽井沢はええとこだがやぁ〜

.

.

年会費永年無料の楽天カード

.

.

『とっつぁん‼️‼️

魚の中から古文書が出てきたよ‼️』

.

.

f:id:naturallyfamily:20201006215957j:image

.

.

『待ちかねたぜぇ〜

どらどら

お次の謎解きは・・・』

.

.

.

.

近世の馬や牛や鳥

我々が目にしたことのない

強大な力で動く獣に跨り

王国を彷徨った果てに

宙に浮かぶ満月の中から

東西南北を見渡した時

『王家の冠』が姿を現すであろう

.

.

▽軽井沢おもちゃ王国公式HPはこちら▽

おもちゃ王国 公式WEB

.

.

来週覗くブログは

『そとあそびの窓』に決まりだぜ

次回【Report9】でまた会おうぜぇ

.

.

乞うご期待🔜

.

.

皆さんも

新型コロナ対策 マナーとエチケットを遵守

楽しいそとあそびをお過ごし下さい

今回は

フィクションとは言え程があるわな の紹介でした

.

.

皆さんも

そとあそびの窓を開け

非日常空間に飛び出したくなったら

こちらで行き先を探してみてください

👇👇👇

【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

素敵なそとあそびに巡り合えるといいですね

.

.

それでは また🙌

.

.

アウトドア用品買うならエルブレス

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

にほんブログ村ランキングに参加してます

カテゴリー毎に

たくさんのブロガーさんの素敵な記事が目白押しです

是非覗いてみてください

 

👇👇👇

【外遊び】

にほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ
にほんブログ村

 

👇👇👇

【ファミリーキャンプ】

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

 

👇👇👇

【ブログ仲間になろう】

  そとあそびの窓 - にほんブログ村

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

公式サイトはこちらから

《そとあそび情報お薦めサイト》

👇👇👇

Trip-Partner[トリップパートナー]

👇👇👇

ぷらたび