そとあそびの窓

家族の趣味を そとあそび にしちゃおう

【Report4】★軽井沢であそんでみよう★ 長野県 群馬県 軽井沢エリア 楽山園 続編 《そとあそびNO.149》

いつも覗いていただきありがとうございます

気軽にご覧になってください😊😊😊

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

にほんブログ村ランキングに参加してます

まずは こちらをポチックリック

👇👇👇

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

〜『そとあそび』の概念〜

何かを発見しに行こう

何かを探検しに行こう

.

目的を持ち『そとあそびの窓』を開け

1歩 そとに踏み出すのであれば

それは立派な『そとあそび』である

.

皆さんもご一緒に

そとあそびの窓を開け

非日常空間へ飛び出しましょう

.

.

f:id:naturallyfamily:20200916144953j:image

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

秋のお洒落なマスク探し

.

.

▽ちび探検隊そとあそび記録▽

.

.

〜とっつぁん三世〜

俺の名はとっつぁん三世

かの名高き 怪盗とっつぁんの孫だ

世界中の観光地が俺に血眼

ところが これがどこにあそびに行くか

わからないんだなぁ

まあ 自分で言うのはなんだけど

狙ったそとあそびは必ずあそび尽くす

それが この俺

とっつぁん三世だ

.

.

ちび探検隊員1号

f:id:naturallyfamily:20200916144532j:image

俺の相棒

変顔0.3秒のプロフェッショナル

誰かを笑わせたいガンマン

その上 BBQお手伝い上手で頼りになる男

.

▽1号の過去のそとあそびはこちら▽

.

.

ちび探検隊員2号

f:id:naturallyfamily:20200916144551j:image

いにしえの 大泥棒

石川五右衛門の末裔 虫取りの達人

なんでも夢中になって自然から盗んでしまう

目を離すと怖ぁ〜い男

.

▽2号の過去のそとあそびはこちら▽

.

.

カミさん警部

f:id:naturallyfamily:20200916144904j:image

ご存知 『刑事コロンボのカミさん』の子孫

警視庁の敏腕警部

俺たちをそとあそびさせるのを生き甲斐とする

俺の最も頭が上がらないカミさんだ

.

.

ちび探検隊員3号

f:id:naturallyfamily:20200916144918j:image

女盗賊かスパイか

この俺にもわからない謎の女

いつもひどい目に合うが憎めないんだなぁ

俺は娘に弱いからねぇ

.

▽3号の過去のそとあそびはこちら▽

.

.

さてさて

これから一癖も二癖もある連中に囲まれて

今回はどんな探検を巻き起こしてやろうかな?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

.

.

全国のキャンパーの皆さん

いつもお世話になっている読者の皆さん

如何お過ごしでしょうか

.

.

コロナ禍の影響で

毎年恒例にしていた旅行を

断念するか回数を減らすか

行き先を近場に変更するなど

.

.

多くの方が頭を悩ませながら

感染リスクの低い選択肢

慎重に選んでいかなければならない2020年

.

.

筆者ファミリーも

毎年恒例にしていた軽井沢の旅行を

今年は断念してしまいましたが

ブログの中だけでも

皆さんに軽井沢に行ってもらおうと思います

.

.

前回に続き『そとあそびの窓』

ちび探検隊に課せられたミッション

※再生時音量注意

.

.

【discover spotlight】

(地図を縮小・拡大してご覧ください)

.

.

避暑地として名高い

軽井沢エリアの

『楽山園』での

ちび探検隊たちの大冒険の続編です

.

.

さあ

どんどん行ってみましょ〜🤣🤣🤣

.

.

日本最大級のレジャー総合情報サイト「asoview!(アソビュー)」

.

.

▽前回のそとあそびを見逃した方はこちら▽

.

.

前回 とあるルートから

織田宗家に伝わる

『黄金の鯉』のありかを記した

古文書を手に入れた

俺さま とっつぁん三世は

その古文書に記された謎解きを

百戦錬磨のちび探検隊をけしかけ

まんまとお宝を頂戴してしまおうと考え

『楽山園』へと馳せ参じたが

.

.

世界中どこまでも追いかけてくる

お馴染みのカミさん警部が

俺の企みを嗅ぎつけ

ちび探検隊たちと手を組んだわけさ

さてさて 世界一の大泥棒

俺さま とっつぁん三世の一世一代の大仕事

カミさん警部に阻止できるかなぁ

.

.

f:id:naturallyfamily:20200917220003j:image

.

.

『行く手を阻む大きな壁を超え

正午に照らし出す太陽の行方を追え

強い願いが届いた時

黄金の宝が眠りから醒めるであろう』

.

.

新たに探し出した

古文書の謎解きをしながら

宝探しを続行する

我らがちび探検隊カミさん警部

.

.

f:id:naturallyfamily:20200917220202j:image

.

.

『行く手を阻む大きな壁』

『正午に照らし出す太陽の行方』

この謎解きは

いったい何のことを示しているのか

.

.

f:id:naturallyfamily:20200917220420j:image

.

.

『楽山園』を隈無く探し回る

ちび探検隊カミさん警部

.

.

・・・⁉️

.

.

f:id:naturallyfamily:20200917220730j:image

.

.

『みんな‼️

あそこに何かあるわ‼️』

.

.

新たな発見をし

大声で叫ぶ

ちび探検隊員3号

.

.

(【初回500円コース】通常版 マスク着用の肌荒れと手強いニキビに)

.

.

f:id:naturallyfamily:20200917224930j:image

.

.

ちび探検隊たち

急いで駆け付けた場所は

大きく立ちそびえる門だった

.

.

f:id:naturallyfamily:20200918100441j:image

.

.

『いよぉ〜 1号 2号 3号久しぶりだなぁ〜

謎解きは進んでるか〜?』

.

.

『ず〜いぶん大きな門だなぁ〜

けど この門は開かないようになってるんじゃないか〜?』

.

.

f:id:naturallyfamily:20200917225540j:image

.

.

『拙者の斬鉄剣で切れぬ物はない‼️』

.

.

『まぁまぁまぁ😆

2号よ〜 この門を切っても

謎解きは解けないぜぇ〜

探検に必要なのは武力じゃなく知力だ〜

とにかく考えようぜ〜』

.

.

f:id:naturallyfamily:20200917230953j:image

.

.

『う〜ん😖

押しても引いても

叩いても踊ってもダメだ🙀🙀

謎解きがわからない‼️‼️‼️

・・・パパ〜‼️

どうすればいいの〜⁉️😵😵😵』

.

.

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

《休憩たいむ》

素敵なアウトドアギアを探すなら

こちらをご利用ください

👇👇👇

アウトドア&スポーツ ナチュラム

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

.

.

・・・⁉️

.

.

『パパって呼ぶんじゃないぜぇ〜‼️

ブログの中ではとっつぁんって

呼ぶお約束になっているはずだぜ‼️⁉️』

.

.

・・・さ〜て

.

.

・・・『行く手を阻む大きな壁』

ここまで庭園を見て回ったが

壁に見立てられるようなものはなかった・・・

.

.

・・・『開かない門』の役目ってのは何だぁ?

門の本来の役目は『出入り口』『通行口』ってところかぁ

出入りのできない門

通行できない門

開かない門はただの『行く手を阻む壁』かぁ〜

.

.

・・・『正午に照らし出す太陽の行方』

太陽ってのはどうやって動くんだったかなぁ〜

.

.

f:id:naturallyfamily:20200918102432j:image

.

.

・・・⁉️

.

.

・・・はっは〜ん🤔

織田のお殿さまも

ずいぶんと洒落た謎掛けを残したもんだぁ〜

.

.

『1号‼️2号‼️3号‼️

昼間に太陽が

1番近くに見える場所はどこだ⁉️』

.

.

『・・・え❓何のこと⁉️』😵

.

.

『小学校で習ってるだろう⁉️

太陽は昼間どこにいるんだ⁉️

太陽が1番近くに見える場所はどこだ⁉️』

.

.

『・・・山の上だと思う』😱😱😱

.

.

f:id:naturallyfamily:20200918104852j:image

.

.

『ご名答〜‼️

さ〜すが百戦錬磨のちび探検隊だぁ〜

お前たち 『行く手を阻む壁』を通り過ぎた

あの山小屋に向かうんだ‼️

『太陽の行方』を追うぜぇ〜‼️‼️』

.

.

いざ‼️

Let's go to

discover someting‼️‼️

最後の謎解きに挑戦だ〜‼️🙌🙌

.

.

家にいながら旅先の旬のごちそう届きます

.

.

f:id:naturallyfamily:20200918110327j:image

.

.

『正午に照らし出す太陽の行方』を追い

庭園で1番高い山の上の小屋に辿り着いた

我らがちび探検隊たち

.

.

f:id:naturallyfamily:20200918110602j:image
f:id:naturallyfamily:20200918110606j:image

.

.

日常ではなかなか体験できない

和な非日常空間

目一杯楽しむちび探検隊たち

.

.

ゆったりとした『そとあそび』

味があって たまにはいいねぇ

.

.

f:id:naturallyfamily:20200918110931j:image

.

.

『なあ とっつぁんよ

本当はお前

もう宝のありかがわかってるんじゃないのか?』

.

.

『・・・さ〜てなぁ』

.

.

※賢明な読者諸君は

答えがもうおわかりだろうが

ヒントは『倒景』だぁ

.

.

『さ〜て ここからは

最後の謎解きをお前たちが

解き明かす番だぁ〜』

.

.

f:id:naturallyfamily:20200918111726j:image

.

.

『こうやってお天道さまの気分になって

日本庭園を眺めるのも悪いもんじゃないねぇ〜』

.

.

『なあ とっつぁんよ

謎解きの答えを教えてくれよ』

.

.

『・・・答えも何も

この景色の中に答えがある

もうお前たちの目の前に見えてるじゃないのさぁ』

.

.

『・・・この景色の中だって⁉️

いったいどういうことだ⁉️』

.

.

『・・・織田宗家に伝わる古文書の謎

昔の人は

現代よりもはるかに深く

自然と一体になって生活していたんだなぁ

自然界の法則を熟知して生活していたから

現代の我々からすると気が付けないことが多い

.

.

1号2号3号よ〜

お天道さまがお空に1つ浮かんだら

他にどこに現れるんだぁ〜?

よ〜く 目の前の景色を見てごらぁん』

.

.

f:id:naturallyfamily:20200918111726j:image

.

.

.

.

.

・・・‼️

.

.

f:id:naturallyfamily:20200918114223j:image

.

.

『池だ‼️‼️

池の水面に太陽が映り込んでる‼️‼️

太陽の行方は池の中なんだ‼️‼️‼️』

.

.

『ご名答〜‼️

さ〜すが百戦錬磨のちび探検隊だぁ〜

さ〜てと

少しブログ記事が長くなってきてるんで

読者さんが飽きてきてるから

池に急ごうぜぇ〜』

.

.

.

.

f:id:naturallyfamily:20200918115711j:image
f:id:naturallyfamily:20200918115707j:image

.

.

『う〜ん

普通の鯉しかいないな〜

何でだろう?』

.

.

『最後の最後の謎解きだぁ

強い願いが届いた時

黄金の宝が眠りから醒めるであろう』

.

.

f:id:naturallyfamily:20200918120008j:image

.

.

『黄金の鯉が見たいと強く願うんだ

ちび探検隊たちの純粋な想いが伝わった時

奇跡が起こるはずさぁ〜』

.

.

さあ

腕の見せ所だ

我らがちび探検隊👏

.

.

果たして彼らの純粋な願いは届くのか否か⁉️

.

.

.

.

.

f:id:naturallyfamily:20200918120358j:image

.

.

『・・・あっ‼️

黄金の鯉⁉️』😵😵😵

.

.

f:id:naturallyfamily:20200918120518j:image

.

.

『とっつぁん‼️見て‼️

黄金の鯉が現れたよ‼️‼️‼️

・・・とっつぁん⁉️

とっつぁん⁉️

.

.

とっつぁんがいない‼️』🙀🙀

.

.

f:id:naturallyfamily:20200918121430j:image

.

.

『遂に黄金の鯉を見つけたか⁉️

今日こそつかまえてやるぞ〜

待て〜‼️とっつぁ〜ん‼️』

.

.

『カミさん警部

とっつぁんは姿を消してしまったよ』

.

.

『くそ〜っ‼️

ひと足遅かったか‼️とっつぁんめ

まんまと盗みおって〜‼️‼️』

.

.

『いいえ

とっつぁんは何も盗らなかったよ

ちび探検隊のために謎解きをしてくれたんだ』

.

.

『いや‼️

奴はとんでもないものを盗んでいきました

あなたたちの

そとあそびに夢中になった笑顔です』

.

.

『・・・‼️

はい‼️』

.

.

.

.

そう

今回の一世一代の大仕事

俺さま とっつぁん三世が狙っていた

本物のお宝は

『黄金の鯉』なんかではなく

かけがえのない子供たち『ちび探検隊の笑顔』

宝探しの謎解きをちび共にけしかけ

たくさんの笑顔を引き出す企みに嵌り

まんまと本物のお宝を盗み出すことに成功だぁ

.

俺の名はとっつぁん三世

かの名高き 怪盗とっつぁんの孫だ

世界中の観光地が俺に血眼

ところが これがどこにあそびに行くか

わからないんだなぁ

まあ 自分で言うのはなんだけど

狙ったそとあそびは必ずあそび尽くす

それが この俺 とっつぁん三世

また別のブログ記事で会える時まで

.

ちび探検隊たち

あ〜ばよぉ〜っ🙌🙌🙌

.

.

さあ皆さん

今回のそとあそびは如何でしたでしょうか?

.

.

今回のそとあそび

大成功‼️😤😤😤

.

.

気になる軽井沢編

【Report5】に続くかどうか構想中

.

.

乞うご期待🔜

.

.

皆さんも

新型コロナ対策 マナーとエチケットを遵守

楽しいそとあそびをお過ごし下さい

今回は

カリオストロの城は最高だわね の紹介でした

.

.

皆さんも

そとあそびの窓を開け

非日常空間に飛び出したくなったら

こちらで行き先を探してみてください

👇👇👇

【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

素敵なそとあそびに巡り合えるといいですね

.

.

それでは また🙌

.

.

アウトドア用品買うならエルブレス

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

にほんブログ村ランキングに参加してます

カテゴリー毎に

たくさんのブロガーさんの素敵な記事が目白押しです

是非覗いてみてください

 

👇👇👇

【外遊び】

にほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ
にほんブログ村

 

👇👇👇

【ファミリーキャンプ】

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

 

👇👇👇

【ブログ仲間になろう】

  そとあそびの窓 - にほんブログ村

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

公式サイトはこちらから

《そとあそび情報お薦めサイト》

👇👇👇

Trip-Partner[トリップパートナー]

👇👇👇

ぷらたび