そとあそびの窓

家族の趣味を そとあそび にしちゃおう

《はてなスターが付けられない⁉️》はてなブログにログイン状態なのにスターが付けられないバグ発生《そとあそびNO.163》

いつも覗いていただきありがとうございます

気軽にご覧になってください😊😊😊

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

にほんブログ村ランキングに参加してます

まずは こちらをポチックリック

👇👇👇

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

〜『そとあそび』の概念〜

何かを発見しに行こう

何かを探検しに行こう

 

目的を持ち『そとあそびの窓』を開け

1歩 そとに踏み出すのであれば

それは立派な『そとあそび』である

 

皆さんもご一緒に

そとあそびの窓を開け

非日常空間へ飛び出しましょう

 

f:id:naturallyfamily:20201103164852j:plain ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

秋冬のお洒落なマスク探し

 

▽過去のそとあそび記録▽

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

全国のキャンパーの皆さん

いつもお世話になっている読者の皆さん

如何お過ごしでしょうか

 

ブログ歴1周年を経験し

今まであまり他のブロガーさんの記事を

積極的に覗きに行っていなかったことに

遅まきながら気付いた筆者

 

他のブロガーさんは

どんな記事を書いているんだろう?

興味を持ち色々と覗くようにしてみたところ

こんなに面白い記事が転がっているんだ🤔

今更ながら世界観を広げさせてもらっているところです

 

『知らないで過ごしている』っていう価値観は

『損』なことだなと改めて痛感しています

 

そんな今回の『そとあそびの窓』

 

寝ている間に

スマホが『iOS 14.1』にアップデートされたことで

お気に入りの読者さんの記事に

はてなスター』が付けられなくなるという

『緊急事態に陥った際の神対応のご紹介です

 

さあ

どんどん行ってみましょ〜🤣🤣🤣

 

日本最大級のレジャー総合情報サイト

 

スマホが勝手にアップデートされ

今までできていたことが

いきなりできなくなる

よくあることですよね

 

機能が向上されると共に

セキュリティも強くなってしまうため

スマホの設定が自動的に上書きされてしまうことで

逆に使い勝手が悪くなってしまう

そんな典型的な事例かもしれません

 

(【初回500円コース】通常版 マスク着用の肌荒れと手強いニキビに)

 

いつもの様に

お気に入りの読者さんの記事を読み

はてなスター』を付けようとした筆者

 

・・・⁉️

 

何だ これ⁉️😵😵

 

f:id:naturallyfamily:20201103202018j:plain

f:id:naturallyfamily:20201103202023j:plain

f:id:naturallyfamily:20201103202014j:plain

 

はてなブログにログイン状態なのに

はてなスターにログイン』という画面になり

ログインしようとIDとパスワードを入力すると

自分のブログ画面に飛んでしまうため

また お気に入りの読者さんのブログに入り

はてなスター』を付けるところまでいくと

同じ現象が延々と繰り返されるバグ😵😵😵

 

これでは

お気に入りの読者さんに

『楽しかったよ』という思いを伝えることができません😭

困った😩

途方に暮れながら 色々と調べてみたところ

 

アップデートによって設定が変わっているため

Safari』の設定の

『サイト越えトラッキングを防ぐ』を

OFFにすると治るという書き込み情報に辿り着きました

 

文字の説明だけでは

いまいちピンとこないと思うので

写真で見てまいりましょう

 

家にいながら旅先の旬のごちそう届きます

 

まず

iPhoneのデスクトップにある

f:id:naturallyfamily:20201103211142j:plain

『設定』アイコンに入ると

f:id:naturallyfamily:20201103211252j:plain

Safari』のアプリがあるので

そこに移動します

f:id:naturallyfamily:20201103211410j:plain

『サイト越えトラッキングを防ぐ』が

ONに書き換えられているので

f:id:naturallyfamily:20201103211500j:plain

OFFに設定を変えます

これでバグが治るようです

 

これで全てが元に戻る

アリーヴェ・デルチ さよならだ

いざ‼️

Let's go to

discover someting‼️‼️

リアリアリアリアリ〜‼️‼️‼️🙌🙌🙌

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

《休憩たいむ》

素敵なアウトドアギアを探すなら

こちらをご利用ください

👇👇👇

アウトドア&スポーツ ナチュラム

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

 

いざ‼️

はてなスターを付けようと意気込む筆者

ところが・・・

 

f:id:naturallyfamily:20201103222355j:plain f:id:naturallyfamily:20201103222414j:plain f:id:naturallyfamily:20201103222410j:plain

 

まったく何の変化もない

無限ループ😭😭😭

完全に白旗を揚げた筆者が

助けを求めた先は・・・

 

はてなブログ』さんのサポート窓口でした

App  Storeの評価とレビューを見ると

『サポート対応が最悪』とか

『不親切』などの書き込みがあったので

返事は期待せずに問い合わせみたんですが

 

数時間したら返事が返ってきました😵

何日後かになるだろうと思っていたんですが

素早すぎる対応😭😭😭

 

f:id:naturallyfamily:20201103223809j:plain f:id:naturallyfamily:20201103223814j:plain

 

はてなブログ』さんに教えてもらった設定を

写真で見ていくと

 

f:id:naturallyfamily:20201103224653j:plain

設定アイコンに入り

f:id:naturallyfamily:20201103224657j:plain

はてなブログ』アプリに入り

f:id:naturallyfamily:20201103224650j:plain

『WEBサイト越えトラッキングを許可』を

ONにする

f:id:naturallyfamily:20201103224645j:plain

 

さあ

はてなブログ』さんに教えてもらった設定で

果たして治るのか否か⁉️

再度 お気に入りの読者さんの記事を覗いてみると

 

f:id:naturallyfamily:20201104124522j:plain

 

・・・‼️😭😭😭

 

無事に

懐かしの『はてなスター』と

感動の再会を果たしました〜👏👏👏

 

プロ厳選のおすすめ日本酒「saketaku」

 

なんて神対応なんだ‼️

はてなブログ』さん🙌🙌🙌

ブログを『はてな』でやっていて良かった‼️

わんだほー‼️としか言いようがない🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

 

 

ブログを新たにはじめようと思っている方に

筆者は『はてなブログ』さんをオススメします

はっきり決めた🎶

はてなに決めた🎶

ブログやるなら『は て な』🎶

はてなに決めた🎶

って感じですかね

筆者のテンションがおかしくなってるのが

伝わると嬉しいです

 

 

さあ皆さん

神対応に感極まり

はてなブログ』さんの宣伝に成り果てた

今回のそとあそびの窓は如何でしたでしょうか?

 

 

皆さんも

新型コロナ対策 マナーとエチケットを遵守

楽しいそとあそびをお過ごし下さい

 

 

そとあそびの窓を開け

非日常空間に飛び出したくなったら

こちらで行き先を探してみてください

👇👇👇

【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

素敵なそとあそびに巡り合えるといいですね

 

 

それでは また🙌

 

 

アウトドア用品【L-Breath】 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

にほんブログ村ランキングに参加してます

カテゴリー毎に

たくさんのブロガーさんの素敵な記事が目白押しです

是非覗いてみてください

 

👇👇👇

【外遊び】

にほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ
にほんブログ村

 

👇👇👇

【ファミリーキャンプ】

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

 

👇👇👇

【ブログ仲間になろう】

  そとあそびの窓 - にほんブログ村

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

公式サイトはこちらから

 

《そとあそび情報お薦めサイト》

👇👇👇 Trip-Partner[トリップパートナー]

👇👇👇 ぷらたび