そとあそびの窓

家族の趣味を そとあそび にしちゃおう

《あなたが今行ってみたい国内旅行先はどこですか?》そとあそび記事をムリヤリ総集編してみちゃいました 《そとあそびNO.158》

いつも覗いていただきありがとうございます

気軽にご覧になってください😊😊😊

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

にほんブログ村ランキングに参加してます

まずは こちらをポチックリック

👇👇👇

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

〜『そとあそび』の概念〜

何かを発見しに行こう

何かを探検しに行こう

.

目的を持ち『そとあそびの窓』を開け

1歩 そとに踏み出すのであれば

それは立派な『そとあそび』である

.

皆さんもご一緒に

そとあそびの窓を開け

非日常空間へ飛び出しましょう

.

.

f:id:naturallyfamily:20201015214612j:image

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

秋冬のお洒落なマスク探し

.

.

前回の記事で

f:id:naturallyfamily:20201015213759j:image

はてなブログさんから

ブログ開設1周年の通知メールが来たことを

読者の皆さまにご報告できた筆者ですが

.

.

せっかくの1周年記念なんだから

何か記念に残るようなことをしておかないといかんな🤔

誰かが祝福してくれるようなことでもないけど

コツコツとブログ記事を続けてこれた自分に

なにかしら祝杯をあげたい

と1人で悦に浸りながら

ブログ1周年イベントを考えた筆者

.

.

たいして読者さんがいるわけでもないのに

考えついたブログ1周年イベント

『1年間で記事にしたそとあそびの総集編』

いったい誰が喜ぶんだろう?🤣🤣🤣

なんて思いながらも

考えついてしまったんだから仕方ないですね

記事にしちゃいましょ〜🙌🙌🙌

.

.

日本最大級のレジャー総合情報サイト「asoview!(アソビュー)」

.

.

筆者が書いてきた記事って

実は意識して

昔のヒット作品をオマージュしながら

記事を書いてきたんですよね

.

.

わかる人にはわかり

多少の苦笑を誘う

わからない人にはまったくわからない

単なる文章表現として読み流されてしまう

それが記事内に使用される

『隠れオマージュ』の運命です

.

.

『隠れオマージュ』がもたらす真髄

わかった人にだけ許される

苦笑 思い出し笑い etc. があり

筆者がブログ記事に求めてるものは

その1点なのかもしれません

.

.

うんちくが長くなりましたが

自己満足な世界観でやってきた

1年間の集大成を総集編としてご覧ください

.

.

いざ‼️

Let's go to

discover someting‼️‼️

隠れオマージュを探しにブログ探検だ〜‼️🤩🤩🤩

.

.

(【初回500円コース】通常版 マスク着用の肌荒れと手強いニキビに)

.

.

アルプスの少女ハイジ オマージュ】

 

水曜スペシャル 行け行け川口探検隊 オマージュ】

 

情熱大陸 オマージュ】

 

織田裕二 目薬サンテFX CM オマージュ】

 

【昭和ブルース オマージュ】

 

暴れん坊将軍 オマージュ】

 

水戸黄門 オマージュ】

 

【ポツンと一軒家 オマージュ】

 

料理の鉄人 オマージュ】

 

金田一少年の事件簿 オマージュ】

 

【リアル肝試し オマージュ】

 

北斗の拳 オマージュ】

 

巨人の星 オマージュ】

 

【テレビショッピング オマージュ】

 

【孤高のグルメ オマージュ】

 

【エレキの若大将 オマージュ】

 

宇宙戦艦ヤマト オマージュ】

.

.

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

《休憩たいむ》

素敵なアウトドアギアを探すなら

こちらをご利用ください

👇👇👇

アウトドア&スポーツ ナチュラム

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

.

.

SLAM DUNK オマージュ】

 

アメリカ横断ウルトラクイズ オマージュ】

 

【パリコレ オマージュ】

 

【COUNT DOWN TV オマージュ】

 

【ザ・ノンフィクション オマージュ】

 

ジョジョの奇妙な冒険 オマージュ】

 

あしたのジョー オマージュ】

 

【ズームイン‼️朝❗️ オマージュ】

 

特攻野郎Aチーム オマージュ】

 

機動戦士ガンダム オマージュ】

 

【ROOKIES オマージュ】

 

スクール☆ウォーズ オマージュ】

 

笑ゥせぇるすまん オマージュ】

 

ルパン三世 オマージュ】

 

【8時だョ❗️全員集合 オマージュ】

 

【クイズ世界はSHOW by ショーバイ‼️ オマージュ

.

.

さあ何記事読んでいただけたでしょうか?

.

.

『いやぁ〜 こりゃわかんねえわ』

というブーイング👎が

スマホを覗く読者の方から飛び交うことを

覚悟してまとめてみた総集編

如何でしたでしょうか?

.

.

 

.

.

余計なお世話ですが

元ネタ作品をYouTube辺りで見つけて

オマージュ作品を見ながら読むと

更に味わい深く堪能でき大変オススメです

.

.

後半の記事は

10歳下のカミさんから

『って言うか 年代が違うと全然わかんないから面白さがまったくわかんないし〜』

というアドバイスがあり

.

.

『あぁ おっさんが意固地にあがいても受け入れてもらえないんだ😭』

と考え方を変え

『隠れオマージュ』から『どストレートオマージュ』に変わってきてますが

はてなブログでの読者さんは

変化したことにより増加傾向にあります

カミさんの感覚が正解であったと勉強させてもらった筆者

.

.

全ての記事を読破する強者は

なかなかいないと思いますが

暇つぶしに気になるオマージュ記事に

目を通してもらえる

『そとあそび』の魅力が伝わるかな

と期待している自分がいます

お付き合いいただいている読者さま

1周年をきっかけに今後とも

お互い記事更新を楽しみに待てるような

ブログの世界観を作り続けてまいりましょう

よろしくお願いします🙇🏻‍♂️

.

.

家にいながら旅先の旬のごちそう届きます

.

.

さあ皆さん

今回のそとあそびの窓は如何でしたでしょうか?

.

.

皆さんも

新型コロナ対策 マナーとエチケットを遵守

楽しいそとあそびをお過ごし下さい

.

.

そとあそびの窓を開け

非日常空間に飛び出したくなったら

こちらで行き先を探してみてください

👇👇👇

【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

素敵なそとあそびに巡り合えるといいですね

.

.

それでは また🙌

.

.

アウトドア用品【L-Breath】

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

にほんブログ村ランキングに参加してます

カテゴリー毎に

たくさんのブロガーさんの素敵な記事が目白押しです

是非覗いてみてください

 

👇👇👇

【外遊び】

にほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ
にほんブログ村

 

👇👇👇

【ファミリーキャンプ】

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

 

👇👇👇

【ブログ仲間になろう】

  そとあそびの窓 - にほんブログ村

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

公式サイトはこちらから

《そとあそび情報お薦めサイト》

👇👇👇

Trip-Partner[トリップパートナー]

👇👇👇

ぷらたび