そとあそびの窓

家族の趣味を そとあそび にしちゃおう

《コロナ 石油ストーブ & ストーブガード》機能性とお洒落を兼ね備えた救世主ギアたちで冬を乗り切ろう 《そとあそびNO.164》

いつも覗いていただきありがとうございます

気軽にご覧になってください😊😊😊

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

にほんブログ村ランキングに参加してます

まずは こちらをポチックリック

👇👇👇

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

〜『そとあそび』の概念〜

何かを発見しに行こう

何かを探検しに行こう

 

目的を持ち『そとあそびの窓』を開け

1歩 そとに踏み出すのであれば

それは立派な『そとあそび』である

 

皆さんもご一緒に

そとあそびの窓を開け

非日常空間へ飛び出しましょう

 

f:id:naturallyfamily:20201107210442j:plain ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

冬の寒さに暖かくてお洒落なマスク探し

 

▽過去のそとあそび記録▽

 

世紀末救世主伝説 そとあそびの拳〜

202X年

キャンパーたちは物欲の炎に包まれた

財布は枯れ 物置は裂け

全ての物欲が死滅したかのように見えた

だが

アウトドアギアの底無し沼は終わってはいなかったのだ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

全国のキャンパーの皆さん

いつもお世話になっている読者の皆さん

如何お過ごしでしょうか

 

コロナ禍の影響で

毎年恒例にしていた旅行を

断念するか回数を減らすか

行き先を近場に変更するなど

 

『Go To トラベルキャンペーン』

『GO To Eatキャンペーン』など

多くの方が世間体を気にしながら

感染リスクの低い選択肢

慎重に選んでいかなければならない2020年

 

筆者ファミリーも

念入りにリサーチを重ねながら

他人の迷惑にならないような

アウトドアライフを復活させようと

慎重に計画を練っている最中ですが

 

今回の『そとあそびの窓』

 

前回 ご紹介した

『コロナ 石油ストーブ』の記事が

予想外に多くの知人から反響があったため

もっと詳しくご紹介していこうと思います

 

さあ

どんどん行ってみましょ〜🤣🤣🤣

 

日本最大級のレジャー総合情報サイト「asoview!(アソビュー)」

 

前回『コロナ 石油ストーブ』の記事を見て

 

ウチもリビングが暖まらなくて

暖房を何にしようか迷っていたんだけど

コレいいね👍

 

冬キャンプに挑戦しようと思ってたんだけど

テント内で使う暖房を

どれにしようか迷っていたんだけど

コレ欲しくなるね👍

 

『コロナ 石油ストーブ』に対する

大絶賛の声を相次いで投げ掛けられた筆者

 

(【初回500円コース】通常版 マスク着用の肌荒れと手強いニキビに)

 

自己満足な『そとあそび』の情報発信をしている筆者が

彼らを『物欲の底無し沼』から救い出し

世紀末救世主とならねばならない

その刹那 筆者に何かが舞い降りた

 

『ウォオォオォオォ〜‼️』

 

『ケ〜〜〜ン‼️‼️』🤣

 

f:id:naturallyfamily:20201109102415j:plain

f:id:naturallyfamily:20201109102422j:plain

 

さあ今回

世紀末救世主に成り代わり

詳しくご紹介したいのがこちらのギアの2点

『コロナ 石油ストーブ』『ストーブガード』です

 

ご一緒に

ストーブの点火手順を見てまいりましょう

 

f:id:naturallyfamily:20201108170813j:plain

 

まず登場したのが給油口です

給油口の蓋を捻り 灯油を注ぎ入れることで

石油ストーブに命が宿ります

 

f:id:naturallyfamily:20201108171030j:plain

 

寒い夜を暖めてくれる

大きな可能性を秘めた給油口

頼もしい存在ですね

 

f:id:naturallyfamily:20201108171434j:plain

 

燃料計で灯油の量を確認した後は

本体の左側にある

『対燃セット金具』をセットします

 

f:id:naturallyfamily:20201108171732j:plain

 

『対燃セット金具』は

誤作動で着火してしまわないように

安全装置の役割をしてくれています

大いなる母のような存在ですね

 

f:id:naturallyfamily:20201108172112j:plain

 

続いては

火力調整のハンドルを

『燃焼』に向かって回します

大泥棒が大金庫のダイヤルを回す

そんなイメージでしょうか

 

f:id:naturallyfamily:20201108172821j:plain

 

さあ

ここまで来れば7合目まで来たようなもんです

我が家の劣化して破損してしまった

『点火レバー』を一気に押し下げます

 

f:id:naturallyfamily:20201108173228j:plain

 

『オゥワッチャ〜ッ‼️』👆

秘孔を突く あの感覚がベストでしょう

 

f:id:naturallyfamily:20201108173432j:plain

 

最後の締めは

ストーブの芯の調整です

 

f:id:naturallyfamily:20201108173737j:plain

 

バカッ‼️と秘密の扉を開けると

火力を安定させる巨大な芯が現れますので

芯を上下左右に動かしてもらうと

 

f:id:naturallyfamily:20201108174001j:plain

 

ボワッ‼️っと火がつきました

非常に簡単で

あっという間に点火できる

『コロナ 石油ストーブ』の扱いやすさを

おわかりいただけたかなと思います

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

《休憩たいむ》

素敵なアウトドアギアを探すなら

こちらをご利用ください

👇👇👇

アウトドア&スポーツ ナチュラム

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

 

ここまで

『石油ストーブ』のご紹介をしてきましたが

小さな子供がいるご家庭などは

ストーブにガードをしておかないと

安心して使用することはできません

 

そこで筆者がオススメしたいのが

高津製作所さんの

 

f:id:naturallyfamily:20201109102422j:plain

 

こちらの『ストーブガード』です

 

周りを柵で取り囲む

よくあるタイプのガードではなく

インテリアにもマッチできる

お洒落なデザインの『ストーブガード』

これならリビングに置いても

見た目を悪くすることはありませんね

 

f:id:naturallyfamily:20201108202747j:plain

 

実際にガードを付けた状態がこちらです

どうですか?

悪くないでしょ🤣🤣🤣

 

f:id:naturallyfamily:20201108203033j:plain

 

更にケトルなんか置いて

お湯を沸かすこともできます

キャンプの時に重宝しちゃいますね

 

f:id:naturallyfamily:20201108203152j:plain

 

沸いたケトルを

ガードの上に置いてコーヒーブレイク☕️なんて

最高の至福の時を味わえちゃいますよね😭

 

とてつもない存在感の

高津製作所の『ストーブガード』

『おい‼️お前‼️俺の名を言ってみろ‼️』

って感じですかね

 

家にいながら旅先の旬のごちそう届きます

 

さあ ここまで

2点の魅力的なギアをご紹介してまいりましたが

やはり皆さんが気になる点は

リビングで使いたい

テント内で使いたい

使う場所は決まっているのですから

最後に重要なのはサイズですよね

それさえクリアできれば

迷うことなく入手して

無事に『物欲の底無し沼』から脱出できます

 

いざ‼️

Let's go to

discover someting‼️‼️

サイズを測って脱出だ〜‼️‼️🙌🙌🙌

 

プロ厳選のおすすめ日本酒「saketaku」

 

『物欲の底無し沼』から脱出したい貴方

さあ

筆者と共にメジャーを持ち出しましょう

実際に置いてみたい

貴方のリビングスペース

貴方のテント内スペース

ブログを見ながら一緒にサイズ感を測っていこうじゃありませんか

 

『ストーブガード』の高さは

470mm〜800mmの間で調整できますが

最大値で計測して800mmのサイズ感

 

f:id:naturallyfamily:20201108213146j:plain

 

『ストーブガード』の外寸は

外径が約650mm

 

f:id:naturallyfamily:20201108213309j:plain

 

さあ

このサイズ感が

貴方のリビングスペースに邪魔にならないのか?

貴方のテント内に置くことができるのか?

全てのハードルをクリアできたなら

 

『お前はもう ポチろうとしている』👆

 

ってなりますね🙌🙌🙌

さあ今回のおさらいです

20畳クラスのリビングでも1台で賄ってくれる強者

『コロナ 石油ストーブ』

 

ストーブを安全にお洒落に機能的に楽しませてくれる傾奇者

『ストーブガード』

 

『我が生涯に一片の悔いなし‼️』

貴方が『物欲の底無し沼』から解き放たれ

ストーブの前で暖を取りながら

右腕を高々と上げている

そんな貴方の勇姿を 筆者は信じて止みません🤣🤣🤣

 

 

さあ皆さん

今回のそとあそびの窓は如何でしたでしょうか?

世紀末救世主に成り代わり

迷えるキャンパーさんたちを

『底無し沼』から解き放つ強い意志で望んだ

今回のブログ記事

皆さんの参考になれば幸いです

 

 

皆さんも

新型コロナ対策 マナーとエチケットを遵守

楽しいそとあそびをお過ごし下さい

 

 

そとあそびの窓を開け

非日常空間に飛び出したくなったら

こちらで行き先を探してみてください

👇👇👇

【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

素敵なそとあそびに巡り合えるといいですね

 

 

それでは また🙌

 

 

アウトドア用品総合通販ならエルブレス

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

にほんブログ村ランキングに参加してます

カテゴリー毎に

たくさんのブロガーさんの素敵な記事が目白押しです

是非覗いてみてください

 

👇👇👇

【外遊び】

にほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ
にほんブログ村

 

👇👇👇

【ファミリーキャンプ】

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

 

👇👇👇

【ブログ仲間になろう】

  そとあそびの窓 - にほんブログ村

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

公式サイトはこちらから

 

《そとあそび情報お薦めサイト》

👇👇👇 Trip-Partner[トリップパートナー]

👇👇👇 ぷらたび