そとあそびの窓

家族の趣味を そとあそび にしちゃおう

★東海道であそんでみよう★ 神奈川県〜静岡県 三島エリア 伊豆フルーツパーク 《そとあそびNO.172》

今回も『そとあそびの窓』

覗いていただきありがとうございます

気軽にご覧になってください😊😊😊

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

にほんブログ村ランキングに参加してます

まずは こちらをポチックリック

👇👇👇

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

〜『そとあそび』の概念〜

何かを発見しに行こう

何かを探検しに行こう

 

目的を持ち『そとあそびの窓』を開け

1歩 そとに踏み出すのであれば

それは立派な『そとあそび』である

 

皆さんもご一緒に

そとあそびの窓を開け

非日常空間へ飛び出しましょう

 

f:id:naturallyfamily:20201222175916j:plain

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

セクシーでデキる女をサポートするバストアップサプリが50%OFF

 

▽過去のそとあそび記録▽

 

〜そとあそびの鉄人〜

わ〜たしの記憶が確かならば

我が『そとあそびアカデミー』が誇る

百戦錬磨のちび鉄人たちにより

数々のそとあそびのドラマを産んだ

この『そとあそびブログスタジアム』

今回もまた

華麗なるそとあそび人同士の対決のドラマを

その目に焼き付けるがいい

 

さあ〜 蘇るがいい‼️

アイアンちび‼️👋

 

 

▽過去のちび鉄人たちの軌跡はこちら▽

 

 

和のちび鉄人 『道場 1号三郎』

f:id:naturallyfamily:20201223092717j:plain

誰もが認める全ちび鉄人の中の最強変顔鉄人

小学生になってから大好きな女の子がいるようで

その子がケガをした時にすぐに渡せるように

ポケットティッシュを常に持ち歩いているという

豪快な変顔王者とは思えない繊細な一面も見せるようになってきた

連戦連勝の和のちび鉄人

今回もとっつぁんとお揃いのマスクで

いとも容易く連戦連勝の記録を塗り替えてしまうのか

いったいどんな調理を見せてくれるのでしょうか

 

▽1号の過去のそとあそびはこちら▽

 

 

中華のちび鉄人 『陳 建2号』

f:id:naturallyfamily:20201223094316j:plain

お風呂の中で話してあげた源義経に端を発し

日本の歴史に異常なまでの興味を持ち

取り憑かれたように質問攻めにしてくる最強歴史バカちび鉄人

『日本の歴史』の漫画をプレゼントしたところ

卑弥呼源頼朝平将門など

更に歴史の知識をつけてきた とっつぁんの罠にハマったちび鉄人

果たして今回はどんな妙技を見せてくれるのか

 

▽2号の過去のそとあそびはこちら▽

 

 

フレンチのちび鉄人 『坂井 宏3号』

f:id:naturallyfamily:20201223144026j:plain

1歳からキャンプを始め

幼いながらに数々の『ブログスタジアム』に挑んできた

プリキュア好きでロマンチストなちび鉄人

家の中では 兄『道場1号三郎』も顔負けな変顔を披露するが

『家族以外の人には変顔は絶対見せない』と

幼稚園では『しっかりもの』キャラで通しているという

既に内と外を使い分ける末恐ろしさも見せつける

父親泣かせの最恐ちび鉄人

遂にベールを脱ぐ調理を見せるのか

 

▽3号の過去のそとあそびはこちら▽

 

 

イタリアンの助っ人鉄人 『神戸とっつぁん彦』

f:id:naturallyfamily:20201223144729j:plain

これまで『坂井宏3号』の助っ人として

『ブログスタジアム』の脇役に徹してきた

中年鉄人『神戸とっつぁん彦』

今回の勝負は俺流でやらせてもらう

みなぎる闘志を胸に秘め

『王者』の称号を本気で取りに行く『とっつぁん彦』

どんな大人気ない調理を見せてくれるのか

 

▽助っ人鉄人の過去のそとあそびはこちら▽

 

 

『そとあそびブログスタジアム』に集った

百戦錬磨のちび鉄人たちよ

さあ〜 今回の『そとあそび』のテーマは‼️

 

 

f:id:naturallyfamily:20201223145515j:plain

『みかん』 だ😵

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

全国のキャンパーの皆さん

いつもお世話になっている読者の皆さん

如何お過ごしでしょうか

 

第3波と見られる新型コロナ感染拡大の

減少傾向が見えない中

政府発信の敗北した『勝負の3週間』を踏まえ

東京都医師会会長から『真剣勝負の3週間』という発信が出された

コロナ禍の1年を締め括る2020年年末年始

 

多くの方が引き続き世間体を気にしながら

既にコロナに掛かっているかもしれないと考え

他人に感染させてしまう要素がある行動を控え

医療現場の負担を軽減させられるように

感染リスクの低い選択肢

慎重に選んでいかなければならない年末年始

 

筆者ファミリーも

念入りにリサーチを重ねながら

他人の迷惑にならないような

アウトドアライフを楽しもうと

慎重に模索している状態ですが

 

今回の『そとあそびの窓』

 

【discover spotlight】

(地図を縮小・拡大してご覧ください)

 

『いちご狩り』『メロン狩り』『みかん狩り』

1年を通じて多彩な果物の収穫が楽しめる

三島を代表する一大フルーツテーマパーク

『伊豆フルーツパーク』のご紹介です

 

さあ

どんどん行ってみましょ〜🤣🤣🤣

 

★レジャーチケット購入はこちらがお得★

👇👇👇

遊び予約/レジャーチケット購入サイト「asoview!(アソビュー)」

 

前回のおさらい

 

 

2020年のそとあそびを締め括るため

『そとあそびの窓』を開け放ち

東海道あそび』に飛び出した

我らがちび探検隊

 

デジタルに疎いとっつぁんが

ITを駆使して練り上げた

 

f:id:naturallyfamily:20201222213511j:plain

 

分刻みのスケジュール🗓に追われながらも

『伊豆フルーツパーク』に辿り着いた

彼らの行手にどんな『発見』『探検』が待っているのか

 

読者の皆さんも

ご一緒にそとあそびして参りましょう

 

f:id:naturallyfamily:20201224100904j:plain

 

さあ〜

『みかん狩り』の運命のゴングの音と共に

みかん農園に足を踏み入れた

百戦錬磨のちび鉄人たち

 

 

福井さん‼️

『陳建2号』のコメントなんですが

『みかん狩りしながら 昆虫も捕まえられそうで楽しみだね』

虫が苦手な『道場1号三郎』を意識した

強気のコメントが飛び出てます‼️

 

 

解説の服部さん

王者『道場1号三郎』を牽制する

この調理方法はどうですか?

今回こそは栄冠を我が物にする

そんな『陳建2号』の意気込みが

伝わってくる出だしなんじゃないですか?

 

 

いいと思いますね〜

過去の『そとあそびブログスタジアム』

案外 攻めに徹しているのは『陳建2号』なんですよね

王者『道場1号三郎』が守りに徹しながら

からくも勝利を収めてきた

そんな展開になってますよね

この調理方法に『道場1号三郎』も

気が気じゃないんじゃないでしょうか?

ただ

今回は『坂井宏3号』の存在も無視できません

勝負がどう転ぶのか

気になるところですよね

 

 

f:id:naturallyfamily:20201223223933j:plain f:id:naturallyfamily:20201223223925j:plain f:id:naturallyfamily:20201223223943j:plain f:id:naturallyfamily:20201223223929j:plain f:id:naturallyfamily:20201223223921j:plain

 

おぉ〜っと‼️

動いた‼️動き出しました

『みかん農園』を走りまくる『坂井宏3号』

『みかん狩り』を理解しているのか⁉️

 

いや〜服部さん

『坂井宏3号』が遂にベールを脱いだのか

『みかん農園』を走り回るその勇姿を

あえて例えるとするならば『ペーター』を追いかける

『アルプスの少女』と言ったところでしょうか

どうですか?この調理方法は?

 

 

いや〜

斬新な調理方法で来ましたね〜

ともすると『ハイジ』や『アルムおんじ』

『クララ』や『ペーター』が話題に上がりがちなんですが

私は断然『ヨーゼフ』を推しますね

大柄なセント・バーナードですけど

あれだけ太ってるのはなかなか見掛けません

大好物が『カタツムリ』っていうのも見過ごせませんよね

私も『エスカルゴ料理』には目がないんでね

 

 

家にいながら旅先の旬のごちそう届きます

 

 

f:id:naturallyfamily:20201224103156j:plain

 

福井さん‼️福井さん‼️

『道場1号三郎』に動きがあったようです‼️

とびっきりの笑顔でみかんをGET‼️

会場がざわつき異様な盛り上がりを見せてます‼️

 

 

いや〜

これ みかんが霞んでしまうほどの変顔ですよ

今年1番の変顔を

大一番に調理してしまう辺り

さすが『道場』恐るべしですね

 

 

f:id:naturallyfamily:20201224105505j:plain

 

 

おお〜っと‼️

『陳建2号』も動いた‼️動き出しました‼️

中華料理4000年の秘技『投げ食べ』だ‼️‼️

中華鍋の上空を舞う回鍋肉のように

まさかまさかのみかんが空を舞った〜‼️‼️

解説の服部さん‼️

どうですか⁉️ここまでの戦いは❓

 

 

そうですね〜

2020年を締め括るに相応わしい

『密(みつ)』ではない『映(みつ)』な

試合展開になってきてるんじゃないでしょうか

さすが『そとあそびアカデミー』が誇る

ちび鉄人たち 新年に向け『光(みつ)』が差し込んでますよね

 

 

f:id:naturallyfamily:20201224113613j:plain

 

 

さあ〜

瑞々しいみかんが見守る

今回の『ブログキッチンスタジアム』

2020年を締め括る栄冠は

果たして誰の頭上に輝くのか

百戦錬磨のちび鉄人たちは後半戦

更に『充(みつ)』な展開を魅せてくれるというのでしょうか⁉️

 

 

いざ‼️

Let's go to

discover someting‼️‼️

30分経過‼️‼️🕠

 

 

話題の腸活サプリでダイエットをサポート

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

《休憩たいむ》

素敵なアウトドアギアを探すなら

こちらをご利用ください

👇👇👇

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

 

 

f:id:naturallyfamily:20201224141252j:plain

 

 

さあ〜

思う存分食べ尽くし笑顔で迎えた後半戦

それぞれのちび鉄人たち

思い残すことのない1年の集大成になるのか否か

 

 

f:id:naturallyfamily:20201224165134j:plain

 

 

福井さん‼️福井さん‼️

『坂井宏3号』サイドですが

ここまでまったく出番すらない

『神戸とっつぁん彦』にみかんを渡しているようです

会場もたくさんの拍手👏で沸いてます‼️

 

 

いや〜

これは恐れ入りました‼️

ロマンチストでしっかりものの『坂井宏3号』

ここまで誰も相手にしてくれない

中年鉄人『神戸とっつぁん彦』に対しても

お情けで『パパ どうぞ』調理を仕掛けるしたたかさ

これは中年オヤジには堪らない

デレデレになってしまう反則技ですが

服部さん⁉️どうなんでしょうか⁉️

 

 

いや〜

私も娘がいるんですがね

こういうの堪りませんよね

完全に娘の手のひらで転がされてるんですけど

それがまた心地よく感じる

私もたくさんのそとあそび人対決を見てきましたが

『坂井宏3号』の中年オヤジの心をくすぐる調理

なんともあっぱれですね

 

 

15秒前‼️🕘

 

 

さあ〜

15秒前‼️15秒前のお声が掛かりました‼️

ここからは『みかん狩り』の様子を

スライドショーで見てまいりましょう

伊豆フルーツパークでの

ちび鉄人たちのみかん狩り勝負も

残すところあと僅かとなりました‼️

 

 

f:id:naturallyfamily:20201225074307j:plain f:id:naturallyfamily:20201225070626j:plain f:id:naturallyfamily:20201225070613j:plain

 

 

福井さん‼️福井さん‼️

『神戸とっつぁん彦』に

今の心境を聞いてみたところ

『俺の出番まったくないんだけど😅』

だそうです‼️

 

 

10秒前‼️🕙

 

 

プロ厳選のおすすめ日本酒「saketaku」

 

 

10秒前‼️10秒前‼️

『そとあそびブログスタジアム』の決戦も

残すところ あと僅か‼️

さあまさに

試練の2020年を締め括るに相応わしい

自粛無しの子供らしさをふんだんに見せつけた『みかん狩り』対決

兄が 王者の意地を見せるのか

はたまた

弟が 念願の勝者の冠を戴くのか

それとも

妹が 勝利の美酒に酔うことになるのか

いったいどんな結末を向かえるというのか⁉️

 

 

5秒前‼️🕛

 

 

f:id:naturallyfamily:20201225073128j:plain

 

 

うわぁ〜っと‼️‼️

残り5秒前のこのタイミングを狙い撃ちか⁉️

『神戸とっつぁん彦』‼️

使い古されたお約束の『頬張り』だ〜‼️‼️‼️

これはまともな大人なら恥ずかしくて

さすがにできない『欲張り』な荒技‼️‼️

『そとあそびブログスタジアム』に

またもや激震が走った〜‼️

 

 

福井さん‼️福井さん‼️

『神戸とっつぁん彦』に

今の心境を聞いてみたところ

『みかん愛護団体から苦情が入ったらマズいからボカシ入れておいたよ』だそうです‼️

 

 

これ

『ブドウ狩り』の時の『コピペ』ですね

いただけませんね〜

中年オヤジのこういう手抜き調理

審査員からもマイナス評価食らうと思いますよ

 

 

・・・3・・・2・・・1

 

ゴォォォッ〜ン‼️‼️🛎

試合終了〜‼️

 

 

▽フルーツデコレーションするならこちら▽

 

 

【みかん 食べ放題料理】

f:id:naturallyfamily:20201225090038j:plain

 

 

ちび鉄人たち全員で

狩りまくった多種多彩な瑞々しいみかんの数々

太陽の下色鮮やかに輝く

『みかん』の旨さが凝縮されたフルーティな料理となっています

 

 

【試食 TASTE】

そして いよいよ試食開始

『そとあそびアカデミー』の特別顧問が

みかん 食べ放題料理を審査します

今回審査を担当したのは

f:id:naturallyfamily:20201225091204j:plain

『そとあそび記者歴○十年』岸カミさん子

 

 

f:id:naturallyfamily:20201225091321j:plain

 

 

大変おいしゅうございました

『みかんがみっかんね〜』という

古典的な冗談が飛び出ることもなく

数えきれないみかんに囲まれることができました

フルーツパークさんの日頃からの努力が

遠くに見える富士山と豊かな太陽と調和し

みかんの良さを更に引き出していますね

ちび鉄人たち今年1番の出来じゃないかしら

 

 

そして審査

答えが出されます

 

 

【審査 JUDGE】

窮屈な自粛を強いられた2020年の全国の子供たち

コロナ禍においても野に咲く花や草木たちは

大きく逞しく心の成長を遂げることを知るところとなりました

子供たちのそとあそびに必要な光合成

『発見』と『探検』の眩い光

そとあそびを更に謳歌する心の肥料は

『勇気』と『挑戦』と『行動』

今年はちび鉄人たちの『粘り強さ』

いや『根張り強さ』を教えてもらいました

それでは発表します☝️

 

 

コロナに始まりコロナで終わりゆく

2020年のそとあそびに

今1つの答えが出されようとしています

中年の存在感を見せつけようと挑んだが

『誰も相手してくれねぇ😭』と

嘆く『神戸とっつぁん彦』

今年1番の変顔を出し切り

王者健在の存在感を見せつけた『道場1号三郎』

メガネ姿を新たなキャラとして

披露することに成功した『陳建2号』

もう赤ちゃんではない

紅一点の末恐ろしさを見せた『坂井宏3号』

果たしてちび鉄人たちのそとあそびの思いは

審査員に届くのでしょうか

 

 

デリケートケアならこちら

 

 

『フレンチの鉄人

              坂井宏3号』👋

f:id:naturallyfamily:20201225110652j:plain

 

 

2020年を締め括る戦いに今決着が着きました‼️

奇しくも牡馬牝馬無敗の

史上初のダブル三冠馬を産み出した2020年に

大番狂わせの嵐が吹き荒れた

ここ『ブログスタジアム』

いったいこの展開を誰が予想しえたのでしょうか⁉️

令和の下剋上に揺れた『ブログスタジアム』

Xmasに相応わしい晴々とした笑顔で

妹を祝福する敗れた2人のちび鉄人

いやはや『そとあそび』というあそびの面白さ

またもや思い知らされた戦いでした〜

 

 

▽伊豆フルーツパーク公式HPはこちら▽ 伊豆フルーツパーク

 

 

さあ皆さん

今回のそとあそびは如何でしたでしょうか?

 

 

今回のそとあそび

大成功‼️😤😤😤

 

 

次回の『そとあそびの鉄人』シリーズで

またお会いしましょう

 

 

乞うご期待🔜

 

 

皆さんも

新型コロナ対策 マナーとエチケットを遵守

楽しいそとあそびをお過ごし下さい

 

 

そとあそびの窓を開け

非日常空間に飛び出したくなったら

こちらで行き先を探してみてください

★旅行の予約はこちらがお得★

👇👇👇

【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

素敵なそとあそびに巡り合えるといいですね

 

 

それでは また🙌

 

 

アウトドア用品ならL-Breath

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

にほんブログ村ランキングに参加してます

カテゴリー毎に

たくさんのブロガーさんの素敵な記事が目白押しです

是非覗いてみてください

 

👇👇👇

【外遊び】

にほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ
にほんブログ村

 

👇👇👇

【ファミリーキャンプ】

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

 

👇👇👇

【ブログ仲間になろう】

    そとあそびの窓 - にほんブログ村

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

公式サイトはこちらから

 

 

《そとあそび情報お薦めサイト》

👇👇👇 Trip-Partner[トリップパートナー]

👇👇👇 ぷらたび