そとあそびの窓

家族の趣味を そとあそび にしちゃおう

キャンプ初心者の方必見《100均のLEDヘッドライトを試してみよう》キャンプや災害時に果たして活躍できそうなのか考察してみました《そとあそびNO.161》

いつも覗いていただきありがとうございます

気軽にご覧になってください😊😊😊

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

にほんブログ村ランキングに参加してます

まずは こちらをポチックリック

👇👇👇

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

〜『そとあそび』の概念〜

何かを発見しに行こう

何かを探検しに行こう

.

目的を持ち『そとあそびの窓』を開け

1歩 そとに踏み出すのであれば

それは立派な『そとあそび』である

.

皆さんもご一緒に

そとあそびの窓を開け

非日常空間へ飛び出しましょう

.

.

f:id:naturallyfamily:20201028092330j:image

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

秋冬のお洒落なマスク探し

.

.

▽過去のそとあそび記録▽

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

.

.

全国のキャンパーの皆さん

いつもお世話になっている読者の皆さん

如何お過ごしでしょうか

.

.

コロナ禍の影響で

毎年恒例にしていた旅行を

断念するか回数を減らすか

行き先を近場に変更するなど

.

.

『Go To トラベルキャンペーン』

『GO To Eatキャンペーン』など

多くの方が世間体を気にしながら

感染リスクの低い選択肢

慎重に選んでいかなければならない2020年

.

.

筆者ファミリーも

念入りにリサーチを重ねながら

他人の迷惑にならないような

アウトドアライフを復活させようと

慎重に計画を練っている最中ですが

.

.

今回の『そとあそびの窓』

.

.

余計な出費を抑えながら

キャンプ場の夜を楽しめる

ファミリーキャンプ初心者の方や

これからキャンプギアを揃えようと

考えている方の参考になると思われる

『100均LEDヘッドライト』

ご紹介です

.

.

さあ

どんどん行ってみましょ〜🤣🤣🤣

.

.

日本最大級のレジャー総合情報サイト「asoview!(アソビュー)」

.

.

キャンプ経験のある方は

キャンプの夜にトイレや洗い物に向かう際

真っ暗なキャンプ場内を

懐中電灯やランタンを持ち歩くのが

億劫に感じた経験はないでしょうか?

.

.

多くのアウトドアブランドから

手を使わずに暗闇を照らせる

ヘッドライトが発売されてますが

子供が持っていたら

危なくないから揃えてあげたいと思うんですね

.

.

▽各ブランドのLEDヘッドライト▽


【楽天カード決済限定!ポイント最大11倍!】Coleman コールマン バッテリーガード LEDヘッドランプ/325 2000034227アウトドアギア LEDタイプ ランタン ヘッドライト ベランピング おうちキャンプ


LEDランプ イマジノス オリーブ ES-060OL スノーピーク LED ヘッドライト ランプ アウトドア 釣り


GENTOS(ジェントス) LED ヘッドライト 【明るさ300ルーメン/実用点灯8時間/後部認識灯】 単3形電池3本使用 ヘッドウォーズ HW-000X ANSI規格準拠


milestone(マイルストーン) MS‐B6 Distance Sensor(ディスタンス センサー) LEDヘッドライト 距離センサー搭載モデル トレイルランニング

.

.

ところが

性能に差こそあれ

案外いい値段するんですよね😵

.

.

我が家の場合は

子供が3人いるので

だいたい2000円×3人分と考えると

安く見積もっても6000円の出費になりますよね

.

.

もちろん

筆者の自己満足なギア購入なので

家計から出費するのではなく

自分のお小遣いの範囲で揃えよう

と考えると結構痛手だったりします😩

.

.

とは言え

次のキャンプに向けて

子供たちだけでもヘッドライトにして

キャンプの夜にトイレに行く時

手ぶらで行けるようにしてあげたいよな〜

なんて模索していたところ

.

.

なんと‼️

『100均ショップ』

こんな商品に出会いました😵😵😵

.

.

f:id:naturallyfamily:20201028173707j:image

f:id:naturallyfamily:20201028173722j:image

.

.

『すげえ‼️』🤩🤩🤩

100均で『LEDヘッドライト』

思い掛けず見つけてしまった😵😵😵

筆者の興奮度合い

誰かに見てもらいたかった😭😭😭

.

.

『100均❗️ここまで来たか‼️』

という感動ですよね

.

.

ちなみに

色んな100均ショップで扱っていることが

後日判明しましたので

余計なお世話ですが

皆さんも ご近所の100均ショップを

覗いてもらいたいと思います

.

.

家にいながら旅先の旬のごちそう届きます

.

.

ちなみに

『ヘッドライト』

もう1種類販売されてました

.

.

f:id:naturallyfamily:20201028174652j:image
f:id:naturallyfamily:20201028174648j:image

.

.

パッケージの裏を熟読しましたが

何がどういいのかが

よくわからないので

子供が喜びそうな見た目重視で

330円を支払い

童心に帰り家路を急ぐ筆者🏃🏃🏃

.

.

いざ‼️

Let's go to

discover someting‼️‼️

使い物になるのか実験だ〜‼️‼️🙌🙌🙌

.

.

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

《休憩たいむ》

素敵なアウトドアギアを探すなら

こちらをご利用ください

👇👇👇

アウトドア&スポーツ ナチュラム

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

.

.

f:id:naturallyfamily:20201028180146j:image

.

.

開封して『LEDヘッドライト』を見ると

結構カッコいいことに衝撃を受けます

とっつぁん心と子供心をくすぐるやないか〜🤣

.

.

f:id:naturallyfamily:20201028213958j:image

.

.

ヘッドライトの下部に

電源のボタンが付いてました

ネットで物を買うみたいに

ポチるタイプなんですね

.

.

f:id:naturallyfamily:20201028214240j:image

.

.

なんと‼️

ライト部分が上下にスイングでき

真正面だけでなく

足元も照らすことができる

とんでもない優れもののようだ🤩🤩🤩

.

.

f:id:naturallyfamily:20201028214721j:image

.

.

ベルト部分を綺麗に収納すると

凄まじくコンパクトに変身‼️

まったく場所を取らない

神がかりな一品だぞ⁉️これは‼️

.

.

どれだけコンパクトになるのか

ありがちな大きさ比較をご覧くだされ

.

.

f:id:naturallyfamily:20201028215104j:image
f:id:naturallyfamily:20201028215108j:image

.

.

どうでしょうか❓

おわかり頂けたでしょうか⁉️

煙草サイズなんですよ‼️

ヘッドライトで このサイズ感

凄くないですか⁉️

.

.

さあ ここまで

小さな子供のように童心に帰り

『凄い‼️凄い‼️』を連発してきたわけですが

ここからが本題です

.

.

実際にライトとして使用した際に

使い物になるのか否か❓

実験や検証で重要なのは

この点ですよね

.

.

プロ厳選のおすすめ日本酒「saketaku」

.

.

さあ

今回とっつぁんの実験に協力していただくのは

たまたま我が家のリビングを歩いていた

埼玉県からお越しの

鬼滅の刃プリキュアも大好きだという

ちび探検隊3号さん

.

.

f:id:naturallyfamily:20201028221140j:image

.

.

『LEDヘッドライト』を装着し

これから夜の闇へと

実験に向かいましょう

.

.

(【初回500円コース】通常版 マスク着用の肌荒れと手強いニキビに)

.

.

f:id:naturallyfamily:20201028221434j:image

.

.

我が家の中庭の暗闇を照らし出す

鬼滅の刃プリキュアも大好きだという

ちび探検隊3号さん

これは明るい🤩🤩🤩

これなら鬼が現れてもすぐ見つけられますね

.

.

f:id:naturallyfamily:20201028221438j:image

.

.

鬼滅の刃プリキュアも大好きだという

ちび探検隊3号さん

プリキュア並みにポーズを決めてるのかな❓

眩しすぎて見えませんね〜🤣🤣🤣

.

.

f:id:naturallyfamily:20201028221427j:image

.

.

皆さん どうですか❓

これだけ照らし出せるなら

まったく問題ないですよね

これが100円のクオリティとは思えません

.

.

f:id:naturallyfamily:20201028222116j:image

.

.

今回

『100均のLEDヘッドライト』を考察してまいりました

性能を求めるなら

しっかりとしたアウトドアブランドの

ヘッドライトを購入すべきですが

お金を掛けずに

特に性能は求めず ただ懐中電灯の代わりに

両手をフリーにした状態で使用できる

ライトをお探しならば

この選択肢は じゅうぶんアリかなと考えます

.

.

会社帰りに夜のジョギングに使うのもアリでしょう

夕方の犬のお散歩に使うのもアリかもしれません

さらには

夜に自転車に乗っている時に使い

立ち漕ぎしながら風になってしまっても

誰にも文句は言われないでしょう

もちろん

キャンプ場で使うのがベストかもしれません

停電などの災害時にだって活躍してくれるかもしれません

もしかすると

付き合いたての初々しいカップルが

『○○ちゃん❗️撮るよ‼️はいチーズ‼️』

ピカッ‼️

『も〜❗️カメラじゃないし〜‼️』って

盛り上がることもできるかもしれません

そんな夢が詰まった税込110円

皆さん手に入れたくなってきたんじゃないでしょうか?

.

.

さあ皆さん

今回のそとあそびは如何でしたでしょうか?

.

.

今回のそとあそび

大成功‼️😤😤😤

.

.

110円を握りしめ

100均ショップへ駆け込みましょ〜🤣🤣🤣

.

.

皆さんも

新型コロナ対策 マナーとエチケットを遵守

楽しいそとあそびをお過ごし下さい

今回は

100均LEDヘッドライトを考察 の紹介でした

.

.

皆さんも

そとあそびの窓を開け

非日常空間に飛び出したくなったら

こちらで行き先を探してみてください

👇👇👇

【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

素敵なそとあそびに巡り合えるといいですね

.

.

それでは また🙌

.

.

アウトドア用品買うならエルブレス

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

にほんブログ村ランキングに参加してます

カテゴリー毎に

たくさんのブロガーさんの素敵な記事が目白押しです

是非覗いてみてください

 

👇👇👇

【外遊び】

にほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ
にほんブログ村

 

👇👇👇

【ファミリーキャンプ】

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

 

👇👇👇

【ブログ仲間になろう】

  そとあそびの窓 - にほんブログ村

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

公式サイトはこちらから

《そとあそび情報お薦めサイト》

👇👇👇

Trip-Partner[トリップパートナー]

👇👇👇

ぷらたび