そとあそびの窓

家族の趣味を そとあそび にしちゃおう

【秘境の地を訪れてみよう】 そとあそびのデスティネーション 寸又峡 静岡県榛原郡エリア 《そとあそびNO.70》

いつも覗いていただきありがとうございます

気軽にご覧になってください😊😊😊

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

にほんブログ村ランキングに参加してます

まずは こちらをポチックリック

👇👇👇

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

〜『そとあそび』の概念〜

何かを発見しに行こう

何かを探検しに行こう

.

目的を持ち『そとあそびの窓』を開け

1歩そとに踏み出すのであれば

それは立派な『そとあそび』である

.

皆さんもご一緒に

そとあそびの窓を開け

非日常空間へ飛び出しましょう

 

.

.

f:id:naturallyfamily:20200201212425j:image

.

.

皆さんは

今まで生きてきた人生の中で

秘境と呼ぶにふさわしい

絶景を目の当たりにした経験はあるでしょうか

.

.

筆者は若い頃から

転勤族で全国を転々としていたお陰で

各地の名所を見て来れた経緯があります

.

.

そとあそびの魅力を伝えるため

このブログで

筆者が過去に体験してきた

20年以上前に訪れた秘境や全国の名所を

画像データーが残されている限り

紹介を行なっていきたいと思っております

.

.

そんな

今回の『そとあそびの窓』

.

.

20年以上前に

東海地方を転々としていた頃

そとあそびをしていた筆者が

目の当たりにした秘境

寸又峡の紹介をしていきたいと思います

.

.

【discover spotlight】

.

.

さあ

どんどん行ってみましょ〜🤣🤣🤣

.

.

アウトドア用品の専門店 【アウトドア&スポーツ ナチュラム 】

太平洋と山岳地帯に挟まれるように

形成されている静岡県

県内を流れる富士川を境に

東と西で電源周波数が

50Hzと60Hzに分かれる

正に本州の真ん中の文化を持つ静岡県

.

.

その静岡県の中部の山間部に

寸又峡と呼ばれる

秘境の渓谷があるのをご存知だろうか

.

.

筆者が過去に訪れたのが

約20年程前のことですが

現地に辿り着くまでの山道

碌に舗装もされてなく

車で向かっていても山の中を走り抜け

人里離れた『寸又峡温泉』に辿り着くという

まさに秘境の地に辿り着いた感が強かった記憶があります

.

.

現在の様子はわかりませんが

その後

大井川鉄道のSLブーム

秘境ブームなどが世の中で起きたこともあり

観光地として整備されて

訪れやすくなっているのではないのかな

と想像します

.

.

f:id:naturallyfamily:20200201192628j:image

.

.

薄暗い山道を抜け

寸又峡温泉』に辿り着くと

数軒の宿が建つ

ひっそりと生活を営む

山奥の温泉街に出くわします

.

.

ここから渓谷までは徒歩でしか行けません

寸又峡温泉』に建つ鹿の像を後にして

遊歩道に繋がる大きなトンネルを越え

.

.
f:id:naturallyfamily:20200201192643j:image

.

.

遊歩道をひたすら歩いていきます

しばらく歩いていくと

いきなり非日常空間

目の前に広がってきます

.

.
f:id:naturallyfamily:20200201192635j:image

.

.

絵画のような

渓谷に掛かる吊り橋が見えてきます

こんな雄大な景色は

なかなかお目に掛かれません

.

.
f:id:naturallyfamily:20200201192616j:image

.

.

吊り橋に近づいていくと

『夢の吊橋』という柱が見えてきます

このネーミングも大袈裟ではないですね

まさに夢の中に出てくるような絶景

吊橋が掛けられている

そんなシチュエーションです

.

.
f:id:naturallyfamily:20200201192625j:image

.

.

寸又峡の遊歩道コースが描かれた

看板の向こう側に

.

.

f:id:naturallyfamily:20200201192621j:image

.

.

『夢の吊橋』が現れました

この吊橋

『11人以上の通行は危険です』

注意書きがされています

.

.

定員は

大人も子供も合わせて11人?

大人だけなら11人?

ペット同伴はどうなる??

.

.

なんという

アバウトな注意書きなんだ‼️😵😵

.

.

楽天カード新規入会キャンペーン

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

《休憩たいむ》

国内旅行格安ツアーを探すなら

こちらをご利用ください

【ANAで行く!国内格安ツアー】スカイツアーズ

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

海外からの観光客が増加している昨今ですから

英語表記と中国語表記しておかないと

危険なのでは?と思ってしまうのは

筆者だけだろうか😵

.

.

写真は20年以上前のものなので

現在はどうなっているかはわかりません

多分

多国語に対応した注意書きになっているだろうと想像します

.

.

さあ

雄大な吊橋を目前にして

控えめな高所恐怖症の筆者ですが

意を決して吊橋を渡りましたので

ご一緒に吊橋からの眺めをご覧いただき

そとあそびの窓を開けてまいりましょう

.

.
f:id:naturallyfamily:20200201192609j:image
f:id:naturallyfamily:20200201192638j:image
f:id:naturallyfamily:20200201192632j:image

.

.

吊橋の丁度真ん中の位置からの光景です

右も左も前も後ろも

見渡す限りの光景が神秘的すぎて

高所の恐怖がどこかに飛んでいってしまいます

.

ちなみに控えめな高所恐怖症だけに

吊橋の真下の光景はご覧いただけません😭

.

.

f:id:naturallyfamily:20200201192916j:image
f:id:naturallyfamily:20200201192923j:image
f:id:naturallyfamily:20200201192912j:image

.

.

吊橋を渡りきり振り返ってみると

水面が

見事なエメラルドグリーンだということに

気が付きます

吊橋を渡っている時は気付く余裕がなかった😅

.

.

筆者が訪れた当時は

訪れる人もまばらで

写真のように貸切状態で楽しめましたが

.

.

人気の観光地として

取り上げられている現在は

人がたくさん訪れていて

ゆったりと貸切状態で楽しむことは

できないのかもしれませんね

.

.

f:id:naturallyfamily:20200201192920j:image

.

.

『夢の吊橋』の上空から見た全貌です

皆さん如何でしょうか?

訪れてみたくなりますよね

.

.

さあ

今回の『そとあそびの窓』は如何でしたでしょうか

暖かくなってきたら

訪れてみたいなと思っていただけると嬉しいです

.

.

秘境と呼ばれる

寸又峡の更なる絶景の様子は

.

.

次回『Report2』にて

ご紹介したいと思います

.

.

皆さんも 楽しいそとあそびをお過ごし下さい

今回は

秘境と呼ばれる渓谷 の紹介でした

.

.

そとあそびの窓を開け

非日常空間に飛び出したくなったら

こちらで行き先を探してみてください

👇👇👇

【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

素敵なそとあそびに巡り合えるといいですね

.

.

そとあそびの情報発信を

instagramでも随時発信しております

👇👇👇

https://www.instagram.com/live_naturally_family/

お気軽に覗いてください

.

.

それでは また🙌

.

.

お名前.com

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

にほんブログ村ランキングに参加してます

カテゴリー毎に

たくさんのブロガーさんの素敵な記事が目白押しです

是非覗いてみてください

 

👇👇👇

【外遊び】

にほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ
にほんブログ村

👇👇👇

【ファミリーキャンプ】

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

👇👇👇

【国内旅行】

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

日本初のキャンプ場予約サイト【J-outdoor】

《そとあそび情報お薦めサイト》

👇👇👇

Trip-Partner[トリップパートナー]

👇👇👇

ぷらたび