そとあそびの窓

家族の趣味を そとあそび にしちゃおう

【Report2】《自作キャンプステッカーを考察してみた》世界で1つだけのオリジナルキャンステを作ってみよう《そとあそびNO.69》

いつも覗いていただきありがとうございます

気軽にご覧になってください😊😊😊

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

にほんブログ村ランキングに参加してます

まずは こちらをポチックリック

👇👇👇

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

〜『そとあそび』の概念〜

何かを発見しに行こう

何かを探検しに行こう

.

目的を持ち『そとあそびの窓』を開け

1歩そとに踏み出すのであれば

それは立派な『そとあそび』である

.

皆さんもご一緒に

そとあそびの窓を開け

非日常空間へ飛び出しましょう

 

.

.

f:id:naturallyfamily:20200128150911j:image

.

.

皆さんは

キャンプ場やinstagram

ギアや車に

見たことのないステッカーを貼っている

キャンパーさんを見たことはないでしょうか

.

.

有名なアウトドアブランドのステッカーを

貼っているキャンパーさんは

よく見掛けると思いますが

.

.

今まで見たこともないキャンプステッカー

貼っている人を見掛けたら

多分そのステッカーは

そのキャンパーさんの

自作のキャンステの可能性が高いです

.

.

今回の『そとあそびの窓』

前回に引き続き

.

.

キャンプに慣れてきた頃に

自分のキャンプスタイルをステッカーにしてみたい

という思いが強くなってきて

自分だけのキャンステを作り

ギアや車に貼るとか

.

.

他のキャンパーさんと交換するなどの

キャンステ文化を育みたくなる

自作キャンステを考察してまいりたいと思います

.

.

さあ

どんどん行ってみましょ〜🤣🤣🤣

.

.

アウトドア&スポーツ ナチュラム

前回のおさらい

👇👇👇

《自作キャンプステッカーを考察してみた》世界で1つだけのオリジナルキャンステを作ってみよう《そとあそびNO.68》 - そとあそびの窓

.

.

前回

自作キャンプステッカーを通じた

キャンステ文化という世界観があることを

紹介してまいりました

.

.

今回は更に深く

考察をしてまいりたいと思います

.

.

自作キャンステを何個か作成していくと

更にバリエーションを増やしたくなってきます

凝りはじめると色々やりたくなるもんです

筆者の場合は

熱しやすく冷めやすい

B型気質のせいかなと思いますが🤣

.

,

子供はシールが大好き

色んなノートにペタペタシールを貼って喜んでますよね

.

.

筆者も子供たちの

その光景を見ていて

子供たちにもキャンステを作ってあげたいな

と考えるようになります

.

.

子供たちのキャンステを作ってあげたら

喜ぶかな?

そんな思いから出来たキャンステが

こちらです

.

.

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

hiro【そとあそび用アカウント】(@live_naturally_family)がシェアした投稿 -

.

.

フィーリングのままに作成した

『ちびキャンパー』ステッカー

子供たちにプレゼントした結果

.

.

f:id:naturallyfamily:20200128174314j:image
f:id:naturallyfamily:20200128174311j:image

.

.

息子と娘の遊具に貼られ

大事に保管されてます

こういうの父親としては嬉しいですよね😊

.

.

(あなたも無料でブログを始められる もしもアフィリエイト)

自作キャンステ作りに慣れてきて

子供たちにも喜ばれるなど

色んな反応に手応えを感じてくる

.

.

筆者のキャンプスタイルである

『ファミリーキャンプ』をテーマにした

キャンステを作りたいと思い付き

ファミリーキャンプのバタバタ感

伝えられるようにとキャンステを作成しました

.

.

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

hiro【そとあそび用アカウント】(@live_naturally_family)がシェアした投稿 -

.

.

わかる人はわかる

某有名映画のオマージュで

ファミリーキャンプのバタバタ感

ステッカーに詰め込んだ作品の完成です

.

.

こいつは

筆者的にも会心の出来栄え😆

見事に自己満足に浸れます

.

.

ここまで

パソコンに疎い筆者が

Excelだけで作ったステッカーを紹介してきましたが

簡単に誰でもがステッカー作りができることが

わかってもらえたと思います

.

.

この記事を読んで

自分だけのキャンステを作ってみようかな〜

と思っていただけた方は

是非ステッカー作り

挑戦してほしいと思います

.

.

年会費永年無料の楽天カード

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

《休憩たいむ》

気になるステッカー作成グッズを探すなら

こちらをご利用ください

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

素敵なキャンプギアが勢ぞろい

.

.

さて皆さん

ここまでは自分1人で

キャンステを作る世界観のご紹介をしてきましたが

.

.

出来上がったキャンステが

キャンプを愛するキャンパーたちとの

コミュニケーションツールとして

色んな方が どのように楽しんでいるのか

.

.

この辺りを

ご紹介してまいりたいと思います

.

.

まずは

筆者がキャンステ交換してきた

愛すべきステッカーたち

楽しみ方はこちら

.

.

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

hiro【そとあそび用アカウント】(@live_naturally_family)がシェアした投稿 -

.

.

焚き火道具を入れている収納BOXに

交換したキャンステたちを貼り

キャンプに一緒に連れ回してます

出会ったことのないキャンパーさんたちと

常に一緒に焚き火をしているような

そんな楽しみ方をしてるんですね

.

.

続いては

instagramでキャンステ交換をされている

キャンパーさんたちの

キャンステ文化の楽しみ方

覗いてみましょう

.

.

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

MYST OUTDOOR -ミスト-(@tomo_myst_)がシェアした投稿 -

※@tomo_myst_さんに掲載協力していただきました

是非instagramで覗いてみてください

.

.

額縁にきれいにキャンステたちを飾り

こちらのキャンパーさんも

キャンプ場に仲間を連れて行ってるんですね

楽しそうです

.

.

続いては

こちらのキャンパーさんのご紹介です

.

.

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

☺︎母子野営組 nky☺︎(@nky.camp)がシェアした投稿 -

※@nky.campさんに掲載協力していただきました

是非instagramで覗いてみてください

.

.

こちらのキャンパーさんは

母子キャンプをメインにされている

パワフルな女性キャンパーさんです

やはり額縁に飾ったり

ギアにキャンステを貼り

キャンプ場に連れ回してます

素敵ですね

.

.

続いては

こちらのキャンパーさんのご紹介です

.

.

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Hiromichi Tsutsui(@hiromichitsutsui)がシェアした投稿 -

 ※@hiromichitsutsuiさんに掲載協力していただきました

是非instagramで覗いてみてください

.

.

こちらのキャンパーさんは

お気に入りの大型収納ギアに

貼れる限りのキャンステを貼り

仲間であるキャンステたちの存在を

最大限にアピールしてます

キャンステ交換をしたキャンパー仲間への

深い絆と愛を感じとれますね

.

.

皆さんも是非とも

世界で1つだけ

自作キャンプステッカーを作り

充実したそとあそびライフを

楽しんでいただきたいと思います

.

.

【まとめ】

日本国内には星の数ほどの

キャンプ愛好家が存在します

昨今はキャンプブームということで

不慣れな初心者キャンプ経験者が

増えてきているのが現実です

筆者的には

いっときのブームに乗って

キャンプを始めることを否定する気はありません

そとあそびの魅力をわかってくれる人が増えるのは

我々キャンパーからすれば大歓迎だからです

しかし

マナーやルールだけはしっかりと守り

そとあそびを楽しんでほしい

そんな切なる願いを遵守しあうためにも

キャンパーさん同士の繋がりや

コミュニケーションは必要なんだと考えます

出会ったこともないキャンパーさんと

キャンステ交換を行い

情報交換をinstagramで行う文化

実際にグルキャンなどで出会い

キャンステ交換を行い

情報交換を行う文化

お互いのキャンプの質を高めていく

キャンステ文化って

そんな重要な役割を担っているんだと

筆者は考察します

皆さんはどうお考えになるでしょうか?

.

.

さあ皆さん

キャンパーたちによる

キャンステ文化をご紹介してまいりました

今回の『そとあそびの窓』は如何でしたでしょうか?

.

.

もっと素敵な

自作キャンステを知ってるよ

という方からの情報をお待ちしております

.

.

『そとあそびの窓』では

instagramでアウトドアの魅力を発信している

キャンパーさんと共に

そとあそびの魅力を伝えていきます

.

.

筆者のinstagramフォロワーさんで

どんどん掲載してほしいという方がいましたら

気軽にご連絡いただきたいと思います

.

.

一緒に

そとあそびの魅力を伝えていきましょう

.

.

皆さんも 楽しいそとあそびをお過ごし下さい

今回は

キャンステ文化と自作キャンステ の紹介でした

.

.

そとあそびの窓を開け

非日常空間に飛び出したくなったら

こちらで行き先を探してみてください

👇👇👇

【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

素敵なそとあそびに巡り合えるといいですね

.

.

そとあそびの情報発信を

instagramでも随時発信しております

👇👇👇

https://www.instagram.com/live_naturally_family/

お気軽に覗いてください

.

.

それでは また🙌

.

.

【ANAで行く!国内格安ツアー】スカイツアーズ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

にほんブログ村ランキングに参加してます

カテゴリー毎に

たくさんのブロガーさんの素敵な記事が目白押しです

是非覗いてみてください

 

👇👇👇

【外遊び】

にほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ
にほんブログ村

👇👇👇

【ファミリーキャンプ】

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

👇👇👇

【国内旅行】

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

日本初のキャンプ場予約サイト【J-outdoor】