そとあそびの窓

家族の趣味を そとあそび にしちゃおう

【Report2】キャンプ初心者・未経験者必見 お手軽キャンプ場がリニューアルしたので覗いてきました オーパークおごせキャンプ場 埼玉県入間郡越生エリア《そとあそびNO.65》

いつも覗いていただきありがとうございます

気軽にご覧になってください😊😊😊

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

まずは こちらをポチックリック

👇👇👇

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

〜『そとあそび』の概念〜

何かを発見しに行こう

何かを探検しに行こう

.

目的を持ち『そとあそびの窓』を開け

1歩そとに踏み出すのであれば

それは立派な『そとあそび』である

.

皆さんもご一緒に

そとあそびの窓を開け

非日常空間へ飛び出しましょう

 

.

.

今回は

前回ご紹介した

👇👇👇

キャンプ初心者・未経験者必見 お手軽キャンプ場がリニューアルしたので覗いてきました オーパークおごせキャンプ場 埼玉県入間郡越生エリア 《そとあそびNO.64》 - そとあそびの窓

2019年8月にリニューアルされた

.

.

埼玉県入間郡越生にある

オーパークおごせキャンプ場【Report2】をご紹介します

.

.

f:id:naturallyfamily:20200118134737j:image

.

.

家族でキャンプを始めてみたいのに

奥さんや子供が虫嫌いで

家族の同意が得られない

.

.

旦那さんがインドア派で

母親だけで子供を連れていく勇気が出ないなど

.

.

キャンプに興味はあるのに

様々な諸事情で

そとあそびの第1歩を踏み出せないと悩んでいる方が

.

.

新たにアウトドア体験の窓を開けて

1歩 そとあそびの窓の外に踏み出すためには

いったいどうすればよいのか?

.

.

初心者の方に適している

オーパークおごせキャンプ場の

リニューアルされた施設をご紹介しながら

どうすればよいのかを一緒に考えてまいりましょう

.

.

世界最大級の品揃え! アウトドア用品とフィッシング用品の専門店 【アウトドア&スポーツ ナチュラム 】

.

.

まず

家族でアウトドアやキャンプを始めてみたいのに

家族の同意が得られないという方は

自分の置かれている環境が

どのような環境なのか?

.

.

この辺りを自己分析し

明確にした上で

有効な対策を講じる必要があります

.

.

家族でアウトドアやキャンプを始める

という目標に向かって

現在 動き出せていない妨げになっている

大きな要因を抽出していきましょう

.

.

筆者の周りでも断念している方が多く

要因として例を挙げると

○奥さんや子供が虫嫌いで踏ん切りがつかない

○キャンプが汚いと思い込んでいて踏ん切りがつかない

○外で寝泊りすることに抵抗があり踏ん切りがつかない

○テントを建てたりするのが難しそうで踏ん切りがつかない

○旦那さんがインドア派で乗り気ではなく母親1人で子供を連れてキャンプする勇気が出ない

などが挙げられます

.

.

ここで注目したいのは

一緒に連れ添う家族の誰かしらが

要因に対して苦手意識を持っているため

その要因を解消できていないことが原因で

家族全員でのキャンプが成立に至らず

話が進んでいかないという現象面です

.

.

まず手を打っていかなければならないのが

苦手意識を持っている家族の誰かしらの意識を

苦手意識不安意識安心意識期待意識に変化させられように

段階を踏んで

キャンプに対する期待値を上げていく

プレゼンを家族に行なっていかなければなりません

.

.

必ず

ぶち当たるキーワードは

『虫嫌い』『汚い』

『外で寝泊りが気掛かり』

『女性だけでやりきれるのかどうか』

この辺りに集約されてくるのかなと思います

.

.

逆の見方をすれば

キャンプやアウトドアに興味は持っているわけですから

これらの要因・思い込みを

ひっくり返してしまう意識変化さえ起こしてしまえば

.

.

家族でキャンプに行くことへの

大きな壁はなくなることになります

あとはキャンプ場を予約する期日を決めて

行動を起こすことで

家族の期待値も上がるはずです

.

.

日本発のアウトドアブランド【WAQアウトドアストア】

.

.

さあ

苦手意識を持っている家族を

実際に

そとあそびに連れ出す工程は見えてきたと思います

.

.

あとは

具体的にどのようなプレゼンをすれば

効果的に意識の変化が起こせるのかですね

.

.

先ほども記述しましたが

ぶち当たるキーワード

『虫嫌い』『汚い』

『外で寝泊りが気掛かり』

『女性だけでやりきれるのかどうか』

これらの思い込みを覆えす情報を植えつければ

意識変化が動き出すわけです

.

.

『虫が気にならない』『綺麗』

『外だけど外っぽく感じない寝泊り』

『女性だけでもやりきれることを実感する』

このような意識の変化を起こせれば

.

.

苦手意識不安意識安心意識期待意識

自ずと変化し

行動のステージまで移行することができるわけです

.

.

具体的に

ぶち当たるキーワードを払拭するためには

どんな情報を植えつけていく必要があるのか

.

.

ポイントは

『負担にならない』『お洒落に見える』

『楽しめそう』

こう感じられる情報を植えつけることだと思います

.

.

この

ぶち当たるキーワード

ポイントの双方を踏まえながら

オーパークの

リニューアルして新たにできたエリアを

ご紹介していきます

.

.

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

《休憩たいむ》

にほんブログ村ランキングに参加してます

共感していただけたら

クリック読者登録をお願いします🙌

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


👇👇👇

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ
にほんブログ村

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

.

.

【キャンプ場エリア】

リニューアル以前からあるエリア

◼️Old town オールドタウン

◼️Wild BBQ Valcan ヴァルカン

◼️Free tent sites テントサイト

.

リニューアルして新たにできたエリア

◼️Rock hill グランピングキャビン

◼️Sky islandフロートドームテント

◼️Sky island ドームキャビン

.

.

まずは

f:id:naturallyfamily:20200118141011j:image

◼️Rock hill グランピングキャビン

シングルベッドが5台用意された

キッチン 冷蔵庫 シャワールーム

トイレ 洗面台 空調設備など

住空間の全てが備わっている

トレーラータイプのキャビン

.

.

ウッドデッキは屋根付きで

ドアを開ければ隣の部屋と共有でき

最大10名のグループにも対応できます

.

.

f:id:naturallyfamily:20200118141051j:image
f:id:naturallyfamily:20200118141102j:image
f:id:naturallyfamily:20200118141043j:image
f:id:naturallyfamily:20200118141058j:image
f:id:naturallyfamily:20200118141054j:image
f:id:naturallyfamily:20200118141047j:image

.

.

こんな宿泊施設のあるキャンプ場を選択すれば

○ぶち当たるキーワード

『虫嫌い』『汚い』

『外で寝泊りが気掛かり』

『女性だけでやりきれるのかどうか』

○ポイント

『負担にならない』『お洒落に見える』

『楽しめそう』

.

.

全てを解消できますね

もう家族でキャンプできない要因はなくなります

.

.

食事をキャビンで作るのが面倒なら

f:id:naturallyfamily:20200118141511j:image

本館のレストランで食べることもできます

.

.

アウトドア気分を味わうには

ハードルが低い状態で

ホテル感覚で楽しめるため

よし とりあえず家族で体験してみよう‼️

となるはずです

.

.

続いて

f:id:naturallyfamily:20200118205431j:image

◼️Sky islandフロートドームテント

森の中で宙に浮く

非日常空間を味わえる

未体験でお洒落なドーム型テント

.

.

定員は大人2名になってますが

冒険心をくすぐるテントなら

大人も子供も泊まりたくなるはず

.

.

f:id:naturallyfamily:20200118205946j:image
f:id:naturallyfamily:20200118205950j:image
f:id:naturallyfamily:20200118205956j:image
f:id:naturallyfamily:20200118205953j:image

.

.

これまた

○ぶち当たるキーワード

『虫嫌い』『汚い』

『外で寝泊りが気掛かり』

『女性だけでやりきれるのかどうか』

○ポイント

『負担にならない』『お洒落に見える』

『楽しめそう』

.

.

今まで思い込んでいた苦手意識が

かなりひっくり返されてきたのではないでしょうか

もう家族でキャンプできない要因はなくなります

.

.

シャワーやお風呂が入れないと嫌だと言うのならば

f:id:naturallyfamily:20200118210533j:image

本館にある温水プールと温泉を

自信を持ってプレゼンしてしまいましょう

.

.

アウトドア気分を味わうために

まったく不安要素はないという情報が

着実に植え付けられていくはずです

よし これなら家族で楽しめるね‼️

となるはずです

.

.

【J-outdoor】はキャンプ場のオンライン予約サイトです

.

,

さあここまでで

苦手意識を持つ大人のハートは掴んだことでしょう

最後は子供心を鷲掴みしてしまう

f:id:naturallyfamily:20200118211830j:image

◼️Sky island ドームキャビン

ダブルベッドが2台とソファーベッド

システムバスにトイレや冷蔵庫など

至れり尽くせりな上に

可愛いキャラクターが描かれた

子供が大喜びしてしまうドームキャビン

.

.

f:id:naturallyfamily:20200118212130j:image

f:id:naturallyfamily:20200118212056j:image
f:id:naturallyfamily:20200118212105j:image
f:id:naturallyfamily:20200118212100j:image
f:id:naturallyfamily:20200118212109j:image

.

.

ここまで段階を踏んだプレゼンを行えれば

アウトドアに対する期待値は格段に高くなっていますので

よし 夏休みに向けて家族で泊まれるキャンプ場を探そう‼️

となるわけですね

.

.

さあ皆さん

キャンプ初心者・未経験者の方を応援したい一心から

長々とキャンプ場のご紹介をしてまいりましたが

今回のそとあそびは如何でしたでしょうか?

.

.


オーパークおごせキャンプ場公式HPはこちら▽

【公式】O Park-ビオリゾート ホテル&スパ-オーパークおごせ-埼玉県越生町-自然と調和するリゾート

.

.

【まとめ】

家族でキャンプを始めるためには

家族全員の同意が必要不可欠です

.

自分だけが気持ちが先走り

キャンプ用のギアを揃えてしまうのは

避けた方がよいと筆者は考えます

.

家族全員の同意がないまま

無理矢理キャンプを始めてみても

長続きは絶対にしないため

せっかく揃えたギアをドブに捨てるようなものだからです

.

今回ご紹介したプレゼン方法は

俗に言うグランピングというスタイルですが

まずは自然の中で不安なく慣れられる環境から

ファミリーキャンプを始めたほうが長続きしますので

段階を踏んで挑戦してみてほしいと思います

.

.

皆さんも 楽しいそとあそびをお過ごし下さい

今回は

キャンプ初心者・未経験者に伝えたいプレゼン方法 の紹介でした

.

.

そとあそびの窓を開け

非日常空間に飛び出したくなったら

こちらで行き先を探してみてください

👇👇👇

素敵なそとあそびに巡り合えるといいですね

.

.

そとあそびの情報発信を

instagramでも随時発信しております

👇👇👇

https://www.instagram.com/live_naturally_family/

お気軽に覗いてください

.

.

今回の記事を読んで

そとあそびの窓を開けてみたくなった方は

コメントいただけると励みになります

.

.

それでは また🙌

.

.

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

にほんブログ村ランキングに参加してます

共感していただけたら

クリック読者登録をお願いします🙌

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


👇👇👇

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆