そとあそびの窓

家族の趣味を そとあそび にしちゃおう

お手軽キャンプ オーパークおごせキャンプ場 埼玉県入間郡越生エリア 《そとあそびNO.42》

いつも覗いていただきありがとうございます

気軽にご覧になってください😊😊😊

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

まずは こちらをポチックリック

👇👇👇

PVアクセスランキング にほんブログ村


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

〜『そとあそび』の概念〜

何かを発見しに行こう

何かを探検しに行こう

.

目的を持ち『そとあそびの窓』を開け

1歩そとに踏み出すのであれば

それは立派な『そとあそび』である

.

皆さんもご一緒に

そとあそびの窓を開け

非日常空間へ飛び出しましょう

 

.

.

今回は

寒い冬場でも

お手軽にキャンプ気分を味わえる

.

.

埼玉県入間郡越生にある

オーパークおごせキャンプ場 をご紹介します

.

.

冬になると

小さな子供がいる

ファミリーキャンパーは

.

.

そとあそびできる範囲

制限されてきます

.

.

大人だけなら

ストーブを持ち込んで

テントを張りキャンプを楽しめますが

.

.

小さな子供がいると

そういうわけにはいきません

.

.

暖を取れる環境が確実にある

というシチュエーションでなければ

.

.

嫁さんからの

GOサインは出ないわけです😢

.

.

筆者も

冬場のテント泊は諦め

.

.

物足りないですが

コテージ泊ができるキャンプ場を探すことになります

.

.

ホテルでいいじゃん

と思われる方もいるかと思いますが

.

.

旅行目的なら

ホテルでいいんですが

.

.

そとあそび目的の時は

ホテルではダメなんですね

キャンプ気分が楽しめなければ

とっつぁん的には

意味を為さないんですね😫

.

.

前置きはこの辺にして

.

.

前回少しだけ触れた今回のキャンプ場

👇👇👇

【Report2】PICA富士吉田キャンプ場 山梨県富士吉田エリア 《そとあそびNO.28》 - そとあそびの窓

.

.

こちらの

オーパークおごせキャンプ場の売りは

.

.

水着を着たまま楽しめる

屋内の温水プール

水着を脱いで楽しめる

温泉がある

.

.

というところだと思います

.

.

筆者ファミリーがお邪魔した当時は

施設名が『ゆうパークおごせ』という名称で

.

.

①屋内の温水プールが楽しめる

②温泉がある

③パオがある

④テントサイトがある

⑤コテージがある

⑥BBQ場がある

.

.

という特徴が売りの

キャンプ場だったのですが

.

.

2019年8月に

リニューアルを行い

オーパークおごせ』に名称変更

.

.

施設の売りも

以前の特徴に加え更に

.

.

①グランピングキャビンエリアが追加

②フロートドームテントエリアが追加

③ドームキャビンエリアが追加

など

.

.

お洒落なエリアが増え

目まぐるしいリニューアルを遂げたようです

.

.

今回は

リニューアル以前の

施設の紹介をしてまいりたいと思います

.

.

皆さんお待たせ致しました

こちらが今回のキャンプ場です

.

.

f:id:naturallyfamily:20191128223655j:image

.

.

キャンプ場としては小規模ですが

立派なコテージが建ち並ぶ

縦長に展開されるキャンプ場

.

.

奥の山の上に小さく見える

緑色の建物がパオですね

.

.

f:id:naturallyfamily:20191128223705j:image

.

.

インディアンを連想させる

キャンプ場入口のトーテムポール

.

.

とっつぁん的には

こういうの好きです😊

テンション上がりますよね

.

.

f:id:naturallyfamily:20191128223806j:image

.

.

今日のお宿はこちら

雰囲気満載のログキャビン

ファミリー5人でもまだまだ余裕があります

.

.

向かいのログキャビンには

女子大生7人のグループが泊まっていたので

大人でも大人数で泊まれます

.

.

f:id:naturallyfamily:20191128223751j:image

.

.

ログキャビンの中を紹介していきます

リビングスペースと2段ベッド

.

.
f:id:naturallyfamily:20191128223819j:image

.

.

小さな子供から見ると

2段ベッドって

冒険の延長なんですよね

.

.
f:id:naturallyfamily:20191128223812j:image

.

.

部屋の奥に行くと

こんな感じ

.

.

今夜

どこに寝ようか

迷ってしまいます

.

.

ちびキャンパーからすれば

悩むことが楽しみの1つ

.

.

勇気を出して

1人で寝てみようかな😤

.

.

でも怖いから

パパと寝ようかな?🤔

.

.

やっぱり

ママと寝たいな😫

.

.

などなど

子供は子供なり

悩むんです🤣🤣🤣

.

.

f:id:naturallyfamily:20191128223733j:image

.

.

シンクも十分ですね

.

.
f:id:naturallyfamily:20191128223825j:image

.

.

トイレも綺麗

なんでも揃っているという感じです

.

.

・・・‼️

.

.

こんなに充実してたら

キャンプじゃないじゃん‼️‼️😫

.

.

いや

全然いいんだけど😵

.

.

いや

良くないか😭😭😭

.

.

もっと泥臭くやらないと

キャンプじゃないやん😱😱😱

.

.

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

《休憩タイム》

にほんブログ村ランキングに参加してます

共感していただけたら

クリック読者登録をお願いします🙌

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


👇👇👇

にほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

.

.

ログキャビンを堪能した後

こちらのキャンプ場の目玉でもある

温水プール温泉に向かいます

.

.

プール内と温泉内は

撮影禁止になっていたため

紹介できる写真はないのですが

.

.

オーパークおごせ』の公式HPで

宮殿のような温水プール

露天風呂付きの温泉

ご覧いただけます

.

.

受付棟にある

それ以外の施設もご紹介していきます

.

.

f:id:naturallyfamily:20191128223721j:image

.

.

プールと温泉で

ひとしきり遊び尽くした後

休憩所のような空間に来てみました

.

.
f:id:naturallyfamily:20191128223727j:image

.

.

キャンプギアが飾ってあったり

沢山の本が用意されていたり

.

.
f:id:naturallyfamily:20191128223651j:image

.

.

ハンモックに揺られて

仮眠を取ることもできます

.

.
f:id:naturallyfamily:20191128223756j:image

.

.

ソファーでくつろぎながら

子供たちに本を読んであげたり

.

.
f:id:naturallyfamily:20191128223716j:image

.

.

ちびキャンパーが

意味不明にヌイグルミたちを

驚かしてみたり

.

.

泊まりなしで

プールと温泉だけ利用して

1日をゆっくり過ごす

.

.

そんな楽しみ方も

いいんじゃないでしょうか?

.

.

さあ

ログキャビンに戻り

.

.

皆さんお待ちかねの

夜の宴の準備に取り掛かるとしましょう

.

.
f:id:naturallyfamily:20191128223739j:image

.

.

夜が待ち遠しい

ランタンの相棒たちも準備完了👌

.

.

恒例の夜の宴

次回【Report2】にて

.

.

乞うご期待🔜

.

.

そとあそびの窓を開け

非日常空間に飛び出したくなったら

こちらで行き先を探してみてください

👇👇👇

素敵なそとあそびに巡り合えるといいですね

.

.

皆さんも 楽しいそとあそびをお過ごし下さい

今回は

お手軽キャンプが楽しめるキャンプ場 の紹介でした

.

.

それでは また🙌

.

.
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

にほんブログ村ランキングに参加してます

共感していただけたら

クリック読者登録をお願いします🙌

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


👇👇👇

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村