そとあそびの窓

家族の趣味を そとあそび にしちゃおう

《新型コロナ感染拡大防止とそとあそびの在り方を考察してみた》緊急事態宣言中のベランダBBQ ベランピングの在り方を考えてみよう 《そとあそびNO.88》

いつも覗いていただきありがとうございます

気軽にご覧になってください😊😊😊

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

にほんブログ村ランキングに参加してます

まずは こちらをポチックリック

👇👇👇

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

〜『そとあそび』の概念〜

何かを発見しに行こう

何かを探検しに行こう

.

目的を持ち『そとあそびの窓』を開け

1歩 そとに踏み出すのであれば

それは立派な『そとあそび』である

.

皆さんもご一緒に

そとあそびの窓を開け

非日常空間へ飛び出しましょう

 

.

.

f:id:naturallyfamily:20200422203823j:image

.

.

前回の記事で

《新型コロナ感染拡大防止とそとあそびの在り方を考察してみた》緊急事態宣言中の庭BBQ 庭っピングの在り方を考えてみよう《そとあそびNO.87》 - そとあそびの窓

『3つの密を避けて行動すること』

①換気の悪い密閉空間を避けること

②多くの人の密集する場所を避けること

③近距離での密接した会話を避けること

.

.

このシチュエーションを意識的に避け

1つ1つの集団が自粛行動を取る

Minimum rulesに沿った

庭っピングのご紹介をしましたが

.

.

今回の『そとあそびの窓』

.

.

更に

そとあそびをささやかに継続していくために

この際だから家中のあらゆる場所を

あそび倒してしまおうという観点から

ベランダを活用した

他人との3蜜の接触を避けた楽しみ方

考察してまいりたいと思います

.

.

さあ

どんどん行ってみましょ〜🤣🤣🤣

.

.

インテリア・生活家電通販サイト モダンデコ

.

.

ベランダでのキャンプあそび

俗に言うベランピングですが

いったいどんな良さがあるんでしょうか?

皆さんもご一緒に体験してまいりましょう

.

.

f:id:naturallyfamily:20200423163323j:image

.

.

天気が良いので

寝落ちイスで寝転がりながら

扇子で涼む貴族キャンパー

巷で炎上されすぎの

阿部首相やたむけんに刺激されたんですか?🤣😆🤣

.

.

f:id:naturallyfamily:20200423163311j:image

.

.

ベランダでミッキーのパズル

ディズニーランドも休業し続けている

このご時世

ミッキーの仲間たちも

外に出れて喜んでいることでしょう

.

.

f:id:naturallyfamily:20200423163315j:image

.

.

ベランピング

1番素敵だなと思ったのが

空が近くて

庭よりも開放的に感じるという点

ポカポカ陽気が気持ち良すぎ😆

.

.

f:id:naturallyfamily:20200423163337j:image
f:id:naturallyfamily:20200423163320j:image

.

.

日差しも強いので

テントで隠れんぼをする

ちびキャンパーたち

.

.
f:id:naturallyfamily:20200423163331j:image

.

.

せっかくなので

テントの中から見える

ベランピングの様子も見てまいりましょう

.

.
f:id:naturallyfamily:20200423163334j:image

.

.

天井部分のベンチレーターから

明るい日差しが差し込むテント内

やっぱキャンプ気分 ハラショ〜🙌

.

.
f:id:naturallyfamily:20200423163327j:image

.

.

テント内から覗くリビング風景

昨夜テントに寝泊りしたシュラフ

ベランダに干されてます

実は昨夜 調子に乗って

ベランダでテント泊しちゃったんです🤣🤣

.

.

楽天カード新規入会キャンペーン

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

《休憩たいむ》

素敵なアウトドアギアを探すなら

こちらをご利用ください

 

アウトドア&スポーツ ナチュラム

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

.

.

前回同様

家の外で料理をするのであれば

普段使っているBBQコンロを使うのではなく

匂いが少ない 煙が少ない方法

楽しむのがベターなため

.

.

今回は

ベランピング

ホットプレートで楽しんでみましょう

.

.

f:id:naturallyfamily:20200422210732j:image

.

.

まずは子供たちが大好きなお好み焼き❤️

手軽に作れてアレンジが効く

ホットプレート料理の定番ですね

.

.
f:id:naturallyfamily:20200422210701j:image

.

.

ちなみに

我が家のお好み焼き担当は筆者です

仕事が休みの日は

とっつぁん料理お好み焼をよく作ります

.

.

f:id:naturallyfamily:20200422210644j:image

.

.

いつもは焼きそばを挟んだり

卵焼きを挟んだり 餅を挟んだり

魚介類を挟んでみたり

色んなアレンジを加えているんですが

.

.

f:id:naturallyfamily:20200422210727j:image

.

.

今回は手抜きお好み焼です

それでも旨いんですけどね😆

.

.
f:id:naturallyfamily:20200422210719j:image

.

.

手抜きでいこうと思いましたが

ちょっと寂しかったので

韓国海苔のきざみを入れてみたりしてみました

.

.

BBQグリルなら【Weber】

.

.

さあ お次のホットプレート飯

焼きそばをいただきましょう

こちらもホットプレート料理の定番ですね

.

.

f:id:naturallyfamily:20200424074816j:image

.

.

自粛生活の出口が見えず

見えないストレスを抱えこんでいる

小さな子供たちに喜んでもらいたい

.

.

f:id:naturallyfamily:20200424074823j:image

.

.

難易度の高くない

とっつぁんでも手軽に作れる料理

ベランダで気分を変えて家族で楽しむ

.

.

f:id:naturallyfamily:20200424074832j:image

.

.

新型コロナは既に身近にいる

新型コロナの恐怖と常に背中合わせで

1人1人が命を守り抜く行動を迫られている今

子育て世代は

なりふり構っている場合ではない

.

.

f:id:naturallyfamily:20200424074819j:image

.

.

日々のコロナ関連の報道で

小さな子供たちの心に恐怖が植え付けられ

精神的な2次被害を引き起こしている事例も

出始めていると聞きます

.

.

f:id:naturallyfamily:20200424074836j:image

.

.

子供たちも知っている著名人

続々とコロナに感染していく中

志村けんさんや岡江久美子さんの訃報

.

.
f:id:naturallyfamily:20200424074826j:image

.

.

我々大人たちよりも

テレビを中心に生活している

子供たちに大きな衝撃を与えていることでしょう

.

.
f:id:naturallyfamily:20200424074829j:image

.

.

我々大人たち

なりふり構わず

なさなければならないこと

.

.

それは

感染させない強い意志を持った自粛行動と共に

子供たちの心のケアに全力で向かい合うこと

.

.

収束の出口が見えない状況が続き

学校というコミュニケーションの場が

再開する目処も不透明な中

.

.

大人がなすべき行動は

これしかないと感じます

.

.

日本発のアウトドアブランド【WAQアウトドアストア】

.

.

子供たちの心に寄り添って楽しむ

ベランピング

.

.

緊急事態宣言を乗り切る手段の1つとして

皆さんも試してみては如何でしょうか?

.

.

皆さんお待ちかねの

3蜜を避けたベランピング

.

.

実際に楽しまれているキャンパーさんの

instagramからご紹介してまいります

.

.

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

 【ベランピングを楽しんでいる方々】

◼️素敵なベランピング風景

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#00afcc💎(@00afcc)がシェアした投稿 -

※@00afccさんに掲載協力していただきました

是非instagramで覗いてみてください

.

.
◼️素敵なベランピング風景

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

aki 👀(@akichansan102)がシェアした投稿 -

※@akichansan102さんに掲載協力していただきました

是非instagramで覗いてみてください

.

.

◼️素敵なベランピング風景

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

yuka(@nyankochan1207)がシェアした投稿 -

※@nyankochan1207さんに掲載協力していただきました

是非instagramで覗いてみてください

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

さあ皆さん

今回のそとあそびは如何でしたでしょうか?

.

.

ちびキャンパーたちは?

といいますと

.

.

f:id:naturallyfamily:20200422210722j:image

.

.

とてつもなく

まいう〜😭😭😭

恒例となった業界用語が飛び出る

食いしん坊1号

.

.

f:id:naturallyfamily:20200422210652j:image

.

.

たまらなく

まいう〜😭😭😭

お約束となった決めゼリフを披露する

食いしん坊2号

.

.

今回のそとあそび

大成功‼️😤😤😤

.

.

皆さんも 楽しいそとあそびをお過ごし下さい

今回は

子供たちの心に寄り添って行動しよう の紹介でした

.

.

皆さんも

そとあそびの窓を開け

非日常空間に飛び出したくなったら

こちらで行き先を探してみてください

👇👇👇

【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

素敵なそとあそびに巡り合えるといいですね

.

.

そとあそびの情報発信を

instagramでも随時発信しております

👇👇👇

https://www.instagram.com/live_naturally_family/

お気軽に覗いてください

.

.

それでは また🙌

.

.

アウトドア用品買うならエルブレス

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

にほんブログ村ランキングに参加してます

カテゴリー毎に

たくさんのブロガーさんの素敵な記事が目白押しです

是非覗いてみてください

 

👇👇👇

【外遊び】

にほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ
にほんブログ村

👇👇👇

【ファミリーキャンプ】

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【J-outdoor】はキャンプ場のオンライン予約サイトです

《そとあそび情報お薦めサイト》

👇👇👇

Trip-Partner[トリップパートナー]

👇👇👇

ぷらたび