そとあそびの窓

家族の趣味を そとあそび にしちゃおう

キャンプ初心者・未経験者必見 お手軽キャンプ場がリニューアルしたので覗いてきました オーパークおごせキャンプ場 埼玉県入間郡越生エリア 《そとあそびNO.64》

いつも覗いていただきありがとうございます

気軽にご覧になってください😊😊😊

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

まずは こちらをポチックリック

👇👇👇

 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

〜『そとあそび』の概念〜

何かを発見しに行こう

何かを探検しに行こう

.

目的を持ち『そとあそびの窓』を開け

1歩そとに踏み出すのであれば

それは立派な『そとあそび』である

.

皆さんもご一緒に

そとあそびの窓を開け

非日常空間へ飛び出しましょう

 

.

.

今回は

以前にご紹介した

ゆうパークおごせキャンプ場

2019年8月にリニューアルされたので

お邪魔してまいりました

.

.

埼玉県入間郡越生にある

オーパークおごせキャンプ場 をご紹介します

.

.

f:id:naturallyfamily:20200114154156j:image

.

.

このブログをご覧になっている方の中には

キャンプを始めてみたいな〜😩

と考えてはいるものの

.

.

何を揃えればよいのか?

どんなキャンプ場を選べばよいのか?

.

.

キャンプはしてみたいけど

自分でテントを建てたりするのが手間だから

いまいち踏ん切りが付かずに

そとあそびの第1歩を踏み出せないでいる方や

.

.

奥さんの理解が得られなくて

家族でキャンプを始めてみたいのに

足踏みを食らっているパパさんなど

いるのではないかなと思います

.

.

今回は

そんなそとあそびの第1歩を踏み出せずにいる

キャンプ初心者の方でも

気軽に手軽に楽しめるキャンプ場のご紹介です

.

.

【アクセス方法】

車で向かう場合は

関越自動車道鶴ヶ島ICで降りて

埼玉県道114号川越越生線

埼玉県道39号川越坂戸毛呂山線を

越生方面に向かうと約30分程で到着します

 

電車で向かう場合は

JR八高線東武越生線越生駅

下車すると

オーパークの送迎バスが出ています

.

.

キャンプ場近くの山道を

しばらく走ると

オーパークの入口の看板が現れますので

場内に進みましょう

.

.

f:id:naturallyfamily:20200114162917j:image

.

.

キャンプ場内の駐車場に車を停めると

駐車場から見える高台の上に

何かの建物が見えます

.

.

f:id:naturallyfamily:20200114163504j:image

.

.

あれが

新しいコテージなのかな?

自然とテンションが上がってきますね😁

.

.

f:id:naturallyfamily:20200113231435j:image

.

.

リニューアルした

オーパークおごせキャンプ場のMAP看板です

.

.

【キャンプ場エリア】

リニューアル以前からあるエリア

◼️Old town オールドタウン

◼️Wild BBQ Valcan ヴァルカン

◼️Free tent sites テントサイト

.

リニューアルして新たにできたエリア

◼️Rock hill グランピングキャビン

◼️Sky islandフロートドームテント

◼️Sky island ドームキャビン

.

.

リニューアル以前にあった

パオは無くなってしまったようですが

魅力的な宿泊施設にパワーアップした

それぞれのエリアを覗いてまいりましょう

.

.

◼️Old town オールドタウン

リニューアル以前からある

ログキャビンとログハウスで構成された

古き良きアメリカ🇺🇸な雰囲気を醸し出した

山の斜面に作られたエリア

.

,

f:id:naturallyfamily:20200115233233j:image

.

.

オールドタウンの入口では

トーテムポールがお出迎えしてくれて

気分を一気に盛り上げてくれます😆

.

.

f:id:naturallyfamily:20200115233249j:image

.

.

こちらが大人数で泊まれるログハウス

ログハウス内の様子は

以前にご紹介した

キャンプ場体験記事をご覧ください

👇👇👇

お手軽キャンプ オーパークおごせキャンプ場 埼玉県入間郡越生エリア 《そとあそびNO.42》 - そとあそびの窓

【Report2】オーパークおごせキャンプ場 埼玉県入間郡越生エリア 《そとあそびNO.43》 - そとあそびの窓

.

.

f:id:naturallyfamily:20200115233225j:image

.

.

山の中腹に位置する

ログキャビンがこちら

.

.

f:id:naturallyfamily:20200115233238j:image

.

.

4人家族で楽しめそうなサイズ感です

屋根付きのウッドデッキで

雨の日でもBBQが楽しめそう🍖

.

.
f:id:naturallyfamily:20200115233241j:image

.

.

キャビンの目の前には

水場もあるので

洗い物なども初心者でも安心です

.

.

更に山の頂上に登ると

.

.
f:id:naturallyfamily:20200115233229j:image

.

.

グランピングテントと書かれた

看板に出会います

リニューアル以前は

この場所にパオが立ち並んでいましたが

.

.

2019年8月に

グランピングテントエリアとして

リニューアルし

お洒落なテントが建てられていました

.

.

f:id:naturallyfamily:20200116204451j:image
f:id:naturallyfamily:20200115233246j:image

.

.

現在は閉鎖され

新たに大きな建造物を造っている最中でした

どんな宿泊施設が出来上がるのか

今から楽しみですね

.

.

キャンプや車中泊、防災の備えにも。ポータブル電源「エナーボックス」

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

《休憩たいむ》

にほんブログ村ランキングに参加してます

共感していただけたら

クリック読者登録をお願いします🙌

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


👇👇👇

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ
にほんブログ村

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

.

.

さあ続いて覗いてみるエリアは

オールドタウンに隣接しているBBQ場

.

.

f:id:naturallyfamily:20200116200817j:image

◼️Wild BBQ Valcan ヴァルカン

リニューアル以前からある

大人数のグループでも楽しめて

雨が降っても安心な屋根付きのBBQ場

オールドタウンの隣に作られたエリア

.

.

BBQはダイナミックに楽しみたいけど

テント泊はまだハードルが高いと思われている方でも

ヴァルカンでBBQを楽しんだ後

隣接しているオールドタウンに宿泊

.

.

なんていう

アウトドア気分を満喫する方法もありかなと思います

.

.

更に言うと

日帰りでBBQだけ利用することもできますが

BBQした後に温泉♨️でゆったりした後

オールドタウンに宿泊なんてこともできます

.

.

f:id:naturallyfamily:20200116201719j:image

.

.

イメージするだけで

ワクワクしてきちゃいますよね😁

.

.

キャンプ初心者でも

十分そとあそびを楽しめちゃう気がしてきませんか?

.

.

デカい!ワイルド!でもヘルシー!BBQを盛り上げろ!【ミートガイ】

.

.

続いて覗いてみるのは

ヴァルカンに隣接されている

テント泊用のエリア

.

.

f:id:naturallyfamily:20200116204110j:image

◼️Free tent sites テントサイト

一見すると

駐車場か⁉️と見まごう

こちらのテントサイト

.

.

f:id:naturallyfamily:20200116204127j:image

.

.

砂利が敷き詰められた敷地に

サイトの区画のラインが引かれた

シンプルなテントサイトです

.

.

筆者的には

こちらのオーパークキャンプ場は

いわゆるガチなキャンパー層ではなく

.

.

手軽にキャンプ気分を味わいたい

キャンプ初心者や女性グループ向け

キャンプ場だという印象なので

.

.

本格的なテントサイトではなく

テント泊をしたい人向けに

とりあえずシンプルなサイトを揃えてる

と考えたほうがいいのかな?と思います

.

.

こちらのテントサイトは

宿泊候補には入れずに

キャビンなどを楽しむ利用方法が

キャンプ初心者に非常に適していると思いますね

.

.

ここまでご紹介してきた

オールドタウンの全景を

上空から見てみると

こんな感じです

.

.

f:id:naturallyfamily:20200116233345j:image
f:id:naturallyfamily:20200116233342j:image
f:id:naturallyfamily:20200116233337j:image
.

.

広々として

子供たちが走り回るには

もってこいの環境ですよね

.

.

是非とも

キャンプ初心者ファミリー

こちらのキャンプ場を訪れてほしいな

と思います

.

.

さあ皆さん

キャンプ初心者の方に見てほしい

キャンプ場のご紹介をしてまいりましたが

今回のそとあそびは如何でしたでしょうか?

.

.

オーパークおごせキャンプ場公式HPはこちら▽

【公式】O Park-ビオリゾート ホテル&スパ-オーパークおごせ-埼玉県越生町-自然と調和するリゾート

.

.

もっと素敵な

キャンプ初心者向けのキャンプ場があるよ

という方からの情報をお待ちしております

.

.

皆さんも 楽しいそとあそびをお過ごし下さい

今回は

キャンプ初心者向けのキャンプ場 の紹介でした

.

.

リニューアル後のオーパークの

豪華な宿泊エリアのご紹介は

【Report2】の記事にてご紹介します

.

.

そとあそびの窓を開け

非日常空間に飛び出したくなったら

こちらで行き先を探してみてください

👇👇👇

素敵なそとあそびに巡り合えるといいですね

.

.

そとあそびの情報発信を

instagramでも随時発信しております

👇👇👇

https://www.instagram.com/live_naturally_family/

お気軽に覗いてください

.

.

それでは また🙌

.

.

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村ランキングに参加してます

共感していただけたら

クリック読者登録をお願いします🙌

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


👇👇👇

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆