そとあそびの窓

家族の趣味を そとあそび にしちゃおう

《キャンプを始めようとしている方必見》夜のテント泊の様子を覗いてみよう《そとあそびNO.84》

いつも覗いていただきありがとうございます

気軽にご覧になってください😊😊😊

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

にほんブログ村ランキングに参加してます

まずは こちらをポチックリック

👇👇👇

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

〜『そとあそび』の概念〜

何かを発見しに行こう

何かを探検しに行こう

.

目的を持ち『そとあそびの窓』を開け

1歩 そとに踏み出すのであれば

それは立派な『そとあそび』である

.

皆さんもご一緒に

そとあそびの窓を開け

非日常空間へ飛び出しましょう

 

.

.

f:id:naturallyfamily:20200404212441j:image

.

.

子供たちに

野外で自然の中で過ごす

体験をしてもらいたいと考え

.

.

家族での旅行も兼ねて

ファミリーキャンプを始めよう

下調べを念入りに行っている

お父さんお母さんが

たくさんいらっしゃると思います

.

.

テントはどのブランドの何にしようか?

ギアはどのブランドのどれがいいのか?

キャンプ場はどこに行ったらいいのか?

などなど

.

.

調べれば調べるほど

期待に胸膨らませる一方で

わからないことが増えてきて

頭の整理がつかなくなってしまうことも

.

.

今回の『そとあそびの窓』

.

.

そんなビギナーの方向け

夜のテント泊の様子

ご紹介してまいりたいと思います

.

.

さあ

どんどん行ってみましょ〜🤣🤣🤣

.

.

日本最大級のレジャー総合情報サイト

.

.

ネットや書籍などで

キャンプ情報を調べると

テントやギアやキャンプ場の情報

たくさん探せるのですが

.

.

案外

キャンプ場でテントを建てた後

どんな風にキャンプを過ごしているのか?

.

.

その辺りの情報が

少ないことに気が付きます

.

.

初めてキャンプ場に行き

四苦八苦しながらテントを建て

BBQを楽しむ

.

.

ここまでは

なんとなく流れがイメージできるのですが

その後の過ごし方って

どんな過ごし方になるのだろう?

.

.

キャンパーそれぞれ

過ごし方は千差万別ではありますが

過ごし方のイメージが掴みやすいように

我が家の夜のテント泊の様子

見てまいりたいと思います

.

.

f:id:naturallyfamily:20200405200436j:image

.

.

夜の帳が下り

辺りが真っ暗になると

.

.

f:id:naturallyfamily:20200405200452j:image

.

.

テントサイトを照らし出す

ランタンと焚火の灯り

キャンパーを優しく包んでくれます

.

.

f:id:naturallyfamily:20200405200427j:image

.

.

夕飯のBBQ

焚火台を囲みながら

お腹いっぱいになるまで

キャンプ飯を楽しんだり

.

.
f:id:naturallyfamily:20200405200445j:image

.

.

真っ暗になったキャンプ場内

ちび探検隊たちが

勇気を振り絞って

.

.

f:id:naturallyfamily:20200405200431j:image

.

.

懐中電灯を手にして

探検してみたり

.

.
f:id:naturallyfamily:20200405200441j:image

.

.

小さな大冒険をして

テントサイトに戻ってくる

ちび探検隊たちから見た

夜の秘密基地

.

.

幻想的な光景

ちび探検隊たちの脳裏に

楽しい思い出として

しっかりと焼き付くことでしょう

.

.

休憩たいむを挟んで

気になる夜のテント内の様子を

見てまいりましょう

.

.

楽天カード新規入会キャンペーン

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

《休憩たいむ》

素敵なアウトドアギアを探すなら

こちらをご利用ください

 

アウトドア&スポーツ ナチュラム

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

.

.

f:id:naturallyfamily:20200405195328j:image

.

.

真っ暗闇に浮かび上がるテント

幻想的な光景だと思いませんか?

.

.

筆者は

テントが見せてくれる

この顔がたまらなく好きです

.

.

テント泊をした者にしか

この光景を見ることができない

テント泊の魅力の1つでもある

キャンプの夜の顔

.

.

火周りの片付けを終え

寝る前の準備を済ませたら

いよいよ本題に入りましょう

.

.

今回の『そとあそびの窓』の開けどころ

夜の過ごし方のイメージが掴めない

他のキャンパーさんの

夜のテント内での様子を覗きに行く

心の準備は整ったでしょうか?

.

.

皆さんもご一緒に

非日常空間へ飛び出す

『そとあそびの窓』を開放してまいりましょう

.

.

f:id:naturallyfamily:20200406155708j:image

.

.

就寝前に

テント内に籠り

どんな過ごし方をして楽しむのか?

.

.

人それぞれ

色んな過ごし方があります

筆者ファミリーの過ごし方が

参考になれば嬉しいです

.

.

f:id:naturallyfamily:20200406155713j:image

.

.

家族で輪になって

普段以上に子供たちの会話が弾む時間

普段以上に子供たちの目が輝いている時間

.

.
f:id:naturallyfamily:20200406155654j:image

.

.

毎回恒例のカードゲームで

盛り上がるちびキャンパーたち

家でのゲーム機やYouTube漬けから離れた

こういうあそびかたのほうが

本来のあそびなんだよな〜

.

.

f:id:naturallyfamily:20200406155701j:image

.

.

『もう1回やりたい‼️😆』

.

.
f:id:naturallyfamily:20200406155705j:image

.

.

『あと1回だけだから‼️😵』

.

.
f:id:naturallyfamily:20200406155657j:image

.

.

『まだ起きていたいの‼️😭』

.

.

普段なら寝なければいけない

夜の楽しい時間

キャンプの時だけは

特別に遅くまで楽しめる

.

.

そんな特別感

子供たちのそとあそびの楽しみの1つでも

あったりするんですよね

.

.

さあ皆さん

夜のテント泊の様子を覗いてみた感想は

如何でしたでしょうか?

.

.

皆さんお待ちかねの

テント泊をして

夜のテントの魅力を発信している様子

.

.

実際に楽しまれているキャンパーさんの

instagramからご紹介してまいります

.

.

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

 【夜のテントの魅力を発信】

◼️MSR パビリオン

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

BON(@ozabon1515)がシェアした投稿 -

※@ozabon1515さんに掲載協力していただきました

是非instagramで覗いてみてください

.

.

◼️WECHSEL TENTS ネバダ4

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

yamasso(@yamasso)がシェアした投稿 -

※@yamassoさんに掲載協力していただきました

是非instagramで覗いてみてください

.

.

◼️SNOWPEAK アメニティドーム

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

y(^u^)k。(@hsmt_yuko)がシェアした投稿 -

※@hsmt_yukoさんに掲載協力していただきました

是非instagramで覗いてみてください

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

.

.

さあ

今回のそとあそびは如何でしたでしょうか

キャンプに挑戦して

テント泊をしたくなってきた

と思っていただけると嬉しいです

.

.

皆さんも 楽しいそとあそびをお過ごし下さい

今回は

夜のテント泊の楽しみ方 の紹介でした

.

.

皆さんも

そとあそびの窓を開け

非日常空間に飛び出したくなったら

こちらで行き先を探してみてください

👇👇👇

【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

素敵なそとあそびに巡り合えるといいですね

.

.

そとあそびの情報発信を

instagramでも随時発信しております

👇👇👇

https://www.instagram.com/live_naturally_family/

お気軽に覗いてください

.

.

それでは また🙌

.

.

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

にほんブログ村ランキングに参加してます

カテゴリー毎に

たくさんのブロガーさんの素敵な記事が目白押しです

是非覗いてみてください

 

👇👇👇

【外遊び】

にほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ
にほんブログ村

👇👇👇

【ファミリーキャンプ】

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

👇👇👇

【国内旅行】

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【J-outdoor】はキャンプ場のオンライン予約サイトです

《そとあそび情報お薦めサイト》

👇👇👇

Trip-Partner[トリップパートナー]

👇👇👇

ぷらたび