そとあそびの窓

家族の趣味を そとあそび にしちゃおう

《キャンプの『鍋』と言えば やっぱり『もつ鍋』》UNIFLAMEの焚火台の組み合わせで鍋料理を更に旨くしよう 《そとあそびNO.165》

今週のお題は『鍋』ですね

やはり野外での『鍋』は

『もつ鍋』が鉄板だ

と筆者は信じて疑いませんが

皆さんは如何でしょうか?

 

 

いつも覗いていただきありがとうございます

気軽にご覧になってください😊😊😊

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

にほんブログ村ランキングに参加してます

まずは こちらをポチックリック

👇👇👇

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

〜『そとあそび』の概念〜

何かを発見しに行こう

何かを探検しに行こう

 

目的を持ち『そとあそびの窓』を開け

1歩 そとに踏み出すのであれば

それは立派な『そとあそび』である

 

皆さんもご一緒に

そとあそびの窓を開け

非日常空間へ飛び出しましょう

 

f:id:naturallyfamily:20201113183437j:plain ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

彼氏や旦那さんを釘付けにするバストアップサプリが50%OFF

 

▽過去のそとあそび記録▽

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

全国のキャンパーの皆さん

いつもお世話になっている読者の皆さん

如何お過ごしでしょうか

 

コロナ禍の影響で

毎年恒例にしていた旅行を

断念するか回数を減らすか

行き先を近場に変更するなど

 

『Go To トラベルキャンペーン』

『GO To Eatキャンペーン』など

多くの方が世間体を気にしながら

感染リスクの低い選択肢

慎重に選んでいかなければならない2020年

 

筆者ファミリーも

念入りにリサーチを重ねながら

他人の迷惑にならないような

アウトドアライフを復活させようと

慎重に計画を模索している最中ですが

 

今回の『そとあそびの窓』

 

キャンプ場で作る

冬の風物詩『もつ鍋』を更に旨くしてくれる

『お勧めの調理器具ギア』のご紹介です

 

さあ

どんどん行ってみましょ〜🤣🤣🤣

 

日本最大級のレジャー総合情報サイト「asoview!(アソビュー)」

 

筆者が数年お世話になっている

UNIFLAMEの焚火台は

コスパが非常に優れていることから

多くのキャンパーさんから支持を受けているギアです

 

f:id:naturallyfamily:20201113231751j:plain

 

焚火も良く燃え

BBQにも使いやすく

更にオプションのギアを使うと

『鍋』も手軽にできてしまう優れもの

UNIFLAMEの焚火台の詳細は

こちらを参考にしてください

 

 

今回は

この焚火台にオプションで販売されている

『FGポットハンガー』というギアを使い

『もつ鍋』を作る様子のご紹介です

 

 

UNIFLAMEからオプションで販売されている

この『FGポットハンガー』

 

f:id:naturallyfamily:20201114102304j:plain

 

焚火台の横に付いているツメの部分に装着し

4本のハンガーを組み立てるだけという

簡単な作業でダッチオーブンが吊るせる状態にできて

 

f:id:naturallyfamily:20201114134702j:plain

 

更には

焚火台とハンガーが一体化することで

とてつもなくコンパクトなスペース

料理ができるという

場所を取らないオプションギアなんです

 

他のアウトドアブランドから発売されている

釣り鍋用のギアって

案外大きくてガッチリしていて重くて

場所を取ってしまいがちなんですが

 

UNIFLAMEの焚火台と

『FGポットハンガー』の組み合わせでは

そんな心配もないので

女性キャンパーさんでも

扱いやすいのではないかなと感じます

 

f:id:naturallyfamily:20201114135444j:plain

 

実際に筆者が

焚火台の前に座り

調理をしている状況です

どうですか?

サイズ感丁度いいでしょ?😁

 

話題の腸活サプリでダイエットをサポート

 

さあ

ここまで『もつ鍋』を作るための土台になる

焚火台と釣り鍋用のギアをご紹介してまいりました

いよいよ 主役の『もつ』がダイブする

『鍋』のご紹介をして

『もつ鍋』とご対面してまいりたいと思います

 

いざ‼️

Let's go to

discover someting‼️‼️

今週のお題『鍋』様の御成〜り〜‼️‼️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

《休憩たいむ》

素敵なアウトドアギアを探すなら

こちらをご利用ください

👇👇👇

アウトドア&スポーツ ナチュラム

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

 

キャンプでの『鍋』と言えば

ダッチオーブンを外せません

煮る 焼く 蒸す

どんな調理にも対応する鍋の代表格

沢山のアウトドアブランドから発売されている

ダッチオーブンですが

ほとんどのブランドの物が

手入れが面倒 とにかく重い

こんな特徴を持っています

 

キャンプ経験の長いベテランキャンパーさんならば

手入れが面倒なのが 堪らないんだよ

と言うと思いますが

初心者〜中級ぐらいのキャンパーさんには

少し荷が重いかもしれません

そこで筆者がオススメしたいのが

SOTOのダッチオーブンです

 

 

ステンレス製で

とにかく手入れが簡単で

初心者〜中級のキャンパーさんにピッタリかなと思います

大きさが何種類かありますが

10インチもあれば大抵のグループには対応できますね

 

更には

自宅でのIHにも対応していて

家でも ちょっとした料理に使えてしまう

というのも主婦目線からすると

ありがたいポイントでしょう

 

さあ

ダッチオーブンも揃ったところで

いよいよキャンプ前日に仕込んできた

『もつ』『ニラ』『キャベツ』

『もやし』『ニンニク』などの材料を

ダッチオーブンにダイブさせましょう

 

もちろん材料は

皆さんのお好みのチョイスで構いません

筆者は冷凍庫に残っていた『牡蠣』

ダイブさせてしまいました🤣🤣🤣

 

【期間限定】biz-mom入りOisixプレママおためしセット

 

f:id:naturallyfamily:20201114184358j:plain

 

スープや調味料を入れ

蓋をしたら焚火に掛けて

出来上がりを待ちましょう

 

約1時間30分〜2時間ぐらい煮込めば

『もつ』が柔らかくなり食べ頃になりますね

 

f:id:naturallyfamily:20201114185144j:plain

 

冬の訪れを感じさせる

ここ何日かの冷え込み具合

こんな気温の時期から寒くなればなるほど

更に旨さを増していく『鍋』

 

f:id:naturallyfamily:20201114185418j:plain

 

寒空の中を

お酒をチビチビ飲みながら

たまに蓋を開けて出来上がりを確認しながら

また蓋をする

この繰り返しをしながら待つ『鍋』と来たら

病みつきになるわけですよ😆😆😆

 

プロ厳選のおすすめ日本酒「saketaku」

 

さあ皆さん

心の準備は出来たでしょうか?

じっくりと煮込んだ『もつ鍋』様とのご対面

いったい どんな旨そうなお顔を見せてくれるのか

いざ‼️

感動のご対面です‼️

 

 

皆の者‼️

頭が‼️

頭が高い‼️

ええい 控えおろう‼️‼️

はっは〜っ🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️旨そうじゃ〜🤣

締めのおじやが絶品そうじゃ〜😭😭😭

 

家にいながら旅先の旬のごちそう届きます

 

 

さあ皆さん

今回のそとあそびの窓は如何でしたでしょうか?

是非 キャンプ場に飛び出して

豪快な鍋奉行になってほしいと思います

 

 

皆さんも

新型コロナ対策 マナーとエチケットを遵守

楽しいそとあそびをお過ごし下さい

 

 

そとあそびの窓を開け

非日常空間に飛び出したくなったら

こちらで行き先を探してみてください

👇👇👇

【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

素敵なそとあそびに巡り合えるといいですね

 

 

それでは また🙌

 

 

アウトドア用品買うならエルブレス

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

にほんブログ村ランキングに参加してます

カテゴリー毎に

たくさんのブロガーさんの素敵な記事が目白押しです

是非覗いてみてください

 

👇👇👇

【外遊び】

にほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ
にほんブログ村

 

👇👇👇

【ファミリーキャンプ】

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

 

👇👇👇

【ブログ仲間になろう】

  そとあそびの窓 - にほんブログ村

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ポータブル電源をお探しならこちら

 

《そとあそび情報お薦めサイト》

👇👇👇 Trip-Partner[トリップパートナー]

👇👇👇 ぷらたび