そとあそびの窓

家族の趣味を そとあそび にしちゃおう

迫力満点 川俣ダム・湯西川ダム巡り 栃木県奥鬼怒エリア 《そとあそびNO.31》

いつも覗いていただきありがとうございます

気軽にご覧になってください😊😊😊

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

まずは こちらをポチックリック

👇👇👇

PVアクセスランキング にほんブログ村


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

〜『そとあそび』の概念〜

何かを発見しに行こう

何かを探検しに行こう

.

目的を持ち『そとあそびの窓』を開け

1歩そとに踏み出すのであれば

それは立派な『そとあそび』である

.

皆さんもご一緒に

そとあそびの窓を開け

非日常空間へ飛び出しましょう

 

.

.

今回も

まだ筆者ファミリーに

女の子が生まれてくる前のこと

.

.

ダム探検を目的としたそとあそび

.

.

栃木県奥鬼怒にある

川俣ダム湯西川ダムのご紹介です

.

.

筆者の住む埼玉から

車で山奥に向かうこと

およそ3時間

.

.

途中 世界遺産日光東照宮も越え

更に更に奥鬼怒の山奥へと

車を走らせます🚘

.

.

人里離れた山道を延々と走り続けると

.

.

・・・‼️

.

.

f:id:naturallyfamily:20191108131132j:image

.

.

野生のサルに遭遇します

うわー😵

すごーい😆

.

.

ちびキャンパーたちも大喜び

.

.

ところが更に走り続けていくと

これでもかと言うぐらい

野生のサルに遭遇します

.

.
f:id:naturallyfamily:20191108131110j:image

.

.

人間に出会うことはなく

野生のサルばかり出会ってしまうため

感動が薄れてしまった感が否めない

ちびキャンパーたち😓

.

.

天然サファリパークを抜け

第一の目的地

川俣ダムに到着です

.

.
f:id:naturallyfamily:20191108131120j:image

.

.

素晴らしい景観

まるで要塞のようにも見えます

.

.
f:id:naturallyfamily:20191108131143j:image

.

.

向こうに見える橋が

有名な瀬戸合峡です

皆さんも渡ってみたくなりますよね

.

.

f:id:naturallyfamily:20191108131129j:image

.

.

筆者は控えめな高所恐怖症なので

橋を渡るのは遠慮して

次の目的地 湯西川ダムへと急ぎます

.

.

車で山道を走ること

およそ40分ぐらい

.

.

f:id:naturallyfamily:20191108131139j:image

.

.

第二の目的地 湯西川ダムに到着です

今回のそとあそびのメイン

こちらの湯西川ダムの探検なんですが

.

.

その前に

腹ごしらえしておかねばなりません

.

.

はるばる山奥のダムまで来たからには

やっぱりあの名物を食べておかなければ

来た意味がないと言っても過言ではありません

.

.

道の駅 湯西川で

ちびキャンパーたちに

何が食べたいか聞いてみると

.

.

うどん‼️

うどん‼️‼️

うどん食べたい‼️‼️‼️

.

.

・・・‼️😨

.

.

嫁さんに何を食べたいか聞くと

.

.

・・・う〜ん

ラーメンでいいかな

.

.

・・・‼️😱

.

.

ちょっと待て‼️

ダムで食べると言ったら

ダムカレーじゃないんかい‼️‼️‼️😱😱😱

.

.

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

《休憩タイム》

にほんブログ村ランキングに参加してます

共感していただけたら

クリック読者登録をお願いします🙌

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


👇👇👇

にほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

.

.

1人淋しく

ダムカレーを食べるとっつぁん

.

.

f:id:naturallyfamily:20191108131107j:image

.

.

せっかくなので

色んな角度から

ダムカレーをご覧ください

.

.
f:id:naturallyfamily:20191108131126j:image

.

.
f:id:naturallyfamily:20191108131117j:image

.

.

どこからどう見てもダムですね

家でも簡単に作れそうな気も

しないではないですが😅

.

.

ちなみにコロッケは

筆者がオプションで入れてみました

ソースを掛けたら結構イケます

.

.

ダムカレーの横に

さりげなく写っているのが

ダムマニアを唸らせるダムカード

もはやダムの祭典です🤣🤣🤣

.

.

ここだけではなく

全国各地の様々なダムで

ご当地のダムカレーが楽しめます

皆さんも是非試していただきたいと思います

.

.

f:id:naturallyfamily:20191108131136j:image
f:id:naturallyfamily:20191108131123j:image

.

.

大好きなうどんをたいらげる

ちびキャンパーたち

よかったね😁

.

.

次回【Report2】にて

いよいよダム探検に突入‼️

.

.

乞うご期待🔜

.

.

そとあそびの窓を開け

非日常空間に飛び出したくなったら

こちらで行き先を探してみてください

👇👇👇

素敵なそとあそびに巡り合えるといいですね

.

.

皆さんも 楽しいそとあそびをお過ごし下さい

今回は

華麗なるダムカレー の紹介でした

.

.

それでは また🙌

.

.
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

にほんブログ村ランキングに参加してます

共感していただけたら

クリック読者登録をお願いします🙌

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


👇👇👇

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村