そとあそびの窓

家族の趣味を そとあそび にしちゃおう

高規格 PICA富士吉田キャンプ場 山梨県富士吉田エリア 《そとあそびNO.2》

〜『そとあそび』の概念〜

何かを発見しに行こう

何かを探検しに行こう

.

目的を持ち『そとあそびの窓』を開け

1歩そとに踏み出すのであれば

それは立派な『そとあそび』である

.

皆さんもご一緒に

そとあそびの窓を開け

非日常空間へ飛び出しましょう

.

.

現在 数十年に一度あるかないかの

台風19号が関東を通過中です

.

.

我が家の近所の河川も

続々と氾濫したという情報が入ってます

.

.

自然の前では人は無力ですね

自然と共存していくことが人類にできること

.

.

キャンプ、そとあそびも

自然の中にどう溶けこむかが重要なんだと思います

.

.

前置きが長くなりましたが

前回紹介したPICA富士吉田さん

.

.

新たにキャンプを始めたいという

ビギナーのキャンパー予備軍さんに

もってこいのキャンプ場だなと思うので

詳しく紹介したいと思います

.

.

f:id:naturallyfamily:20191012225715j:image

.

.

まずは このパオですね

テントを揃えるところまでは来てないけど

キャンプの雰囲気は味わいたい

.

.

そんなビギナーさんに

ぴったりなんですよね パオって

.

.

もちろん素敵なコテージも沢山あります

グランピングまでは必要ないけど

緩く そとあそびしたいなら

コテージも ありだと思います

.

.

f:id:naturallyfamily:20191012230222j:image
f:id:naturallyfamily:20191012230226j:image
f:id:naturallyfamily:20191012230218j:image

.

.

テントサイトも

こんな感じ

.

.

f:id:naturallyfamily:20191012230426j:image
f:id:naturallyfamily:20191012230429j:image

.

.

炊事場も綺麗で

トイレも どこからでも近い

非常に使い勝手の良いキャンプ場ではないかな〜

という風に思います

.

.

あ!

お風呂もありました

これは助かりますよね

.

.

f:id:naturallyfamily:20191012230908j:image
f:id:naturallyfamily:20191012230911j:image

.

.

PICAグループは

ビギナーの方が 

キャンプにチャレンジするには

もってこいなキャンプ場ではないかな?

.

.

ちなみに

今回リビングに使われた

snow peakの使い勝手抜群のジカロテーブル

👇👇👇

.

.

.

PICA富士吉田さん

是非 行ってみてください

素敵なキャンプ場でした

.

.

それでは また🙌

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキングに参加してます

共感していただけたら

クリックとBookmarkをお願いします🙌

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

👇👇👇

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


アウトドア料理ランキング


ファミリーキャンプランキング