そとあそびの窓

家族の趣味を そとあそび にしちゃおう

★軽井沢であそんでみよう★ 長野県 群馬県 軽井沢エリア 信州ハム軽井沢工房 《そとあそびNO.146》

いつも覗いていただきありがとうございます

気軽にご覧になってください😊😊😊

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

にほんブログ村ランキングに参加してます

まずは こちらをポチックリック

👇👇👇

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

〜『そとあそび』の概念〜

何かを発見しに行こう

何かを探検しに行こう

.

目的を持ち『そとあそびの窓』を開け

1歩 そとに踏み出すのであれば

それは立派な『そとあそび』である

.

皆さんもご一緒に

そとあそびの窓を開け

非日常空間へ飛び出しましょう

.

.

f:id:naturallyfamily:20200907074154j:image

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

秋のお洒落なマスク探し

.

.

▽ちび探検隊そとあそび記録▽

.

.

〜泣き虫ちび探検隊隊長のウインナー戦争〜

この物語は

『そとあそびの窓』の外の世界に挑んだ

熱血探検隊たちの記録である

そとあそび界において

まったく無名の弱体探検隊が

発見と探検の中から健全な精神を培い

わずか数年で

百戦錬磨の冒険を成し遂げた奇跡を通じて

その原動力となった『信頼と愛』を

余すところなくブログ化したものである

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

.

.

全国のキャンパーの皆さん

いつもお世話になっている読者の皆さん

如何お過ごしでしょうか

.

.

コロナ禍の影響で

毎年恒例にしていた旅行を

断念するか回数を減らすか

行き先を近場に変更するなど

.

.

多くの方が頭を悩ませながら

感染リスクの低い選択肢

慎重に選んでいかなければならない2020年

.

.

筆者ファミリーも

毎年恒例にしていた軽井沢の旅行を

今年は断念してしまいましたが

ブログの中だけでも

皆さんに軽井沢に行ってもらおうと思います

.

.

今回の『そとあそびの窓』

.

.

【discover spotlight】

(地図を縮小・拡大してご覧ください)

.

.

避暑地として名高い

軽井沢エリアの

『信州ハム軽井沢工房』での

ちび探検隊たちの大冒険のご紹介です

.

.

さあ

どんどん行ってみましょ〜🤣🤣🤣

.

.

日本最大級のレジャー総合情報サイト「asoview!(アソビュー)」

.

.

信州 軽井沢にある

黒豚を使ったウインナー作り

非日常体験が楽しめる

『信州ハム軽井沢工房』さん

.

.

f:id:naturallyfamily:20200907082329j:image

.

.

我らがちび探検隊

今回課せられたミッション

『軽井沢でウインナー作りにtryせよ‼️』

.

.

さあ皆さんもご一緒に

『信州ハム軽井沢工房』へ飛び出しましょう

.

.

(【初回500円コース】通常版 マスク着用の肌荒れと手強いニキビに)

.

.

f:id:naturallyfamily:20200907085602j:image

.

.

係のお姉さんの

『ウインナー作り』の作業工程説明を

真剣な眼差しで聞き入る

ちび探検隊たち

.

.

f:id:naturallyfamily:20200907085820j:image

.

.

しっかり覚えておかないと

うっかり間違えてしまい

おいしいウインナーが食べれなくなるという

食いしん坊にとって

死活問題をはらんだ今回の挑戦

ちび探検隊1人1人に伸し掛かるプレッシャー

.

.

『・・・僕はダメだ』

.

.

・・・⁉️

.

.

f:id:naturallyfamily:20200907092715j:image

.

.

重く伸し掛かるプレッシャーのせいか

たまたま具合が悪くなったのか

残念ながら大事な決戦を目前に

試合欠場となるちび探検隊員2号

.

.

『イソップ‼️

ウインナー作りを愛する気持ちは

誰にも負けない

お前は立派にそとあそび人だ

残された時間を燃焼しろ

そこにお前のそとあそびの輝きがあるんだ』

.

.

f:id:naturallyfamily:20200907093835j:image

.

.

イソップを失ったちび探検隊だが

深い悲しみを乗り越えて

ウインナー作りを開始する

ちび探検隊員1号 3号

.

.

『いいか お前たち

ウインナー作りをしている時

1人っぼちじゃない

お前たちの後ろには

もう1人の仲間がいることを忘れるな』

.

.

f:id:naturallyfamily:20200907093838j:image

.

.

『2人だ‼️

イソップも僕の後ろで見守っている

いや 僕と一緒にウインナー作りをしている

そうだろ⁉️ 隊長‼️』

.

.

f:id:naturallyfamily:20200907094925j:image

.

.

『お前たち

そとあそびは人生そのものだ

ウインナー作りに対する執着心が

絶品のウインナーを作り出すように

最後まで諦めない執着心が

人生には必要なんだ』

.

.

肉だねをこね回し

肉の色が赤からピンクに変わっていくまで

じっくりとこねていく

我らがちび探検隊たち

この後 腸詰めなど

難しい作業工程に差し掛かって行きますが

.

.

果たして

彼らは無事にウインナーを

完成させることができるのか否か⁉️😖😖😖

.

.

いざ‼️

Let's go to

discover someting‼️‼️

後半戦に突入だ〜‼️‼️‼️🙌🙌🙌

.

.

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

《休憩たいむ》

素敵なアウトドアギアを探すなら

こちらをご利用ください

👇👇👇

アウトドア&スポーツ ナチュラム

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

.

.

『・・・パパ‼️

もう難しくてできないよ〜‼️』😵😵😵

.

.

・・・⁉️

.

.

『パパじゃない‼️

ブログの中では隊長と呼べ‼️‼️

.

.

お前ら‼️

それでもちび探検隊か‼️

悔しくないのか⁉️』

.

.

『😭ぐやしいです‼️』

.

.

f:id:naturallyfamily:20200907104508j:image

.

.

ちび探検隊たちの助っ人に入る

とっつぁん隊長カミさん副隊長

大人の力でも相当な力が必要な

肉だねをこね回す作業工程に

苦戦を強いられ追い詰められるちび探検隊

.

.

こりゃあかん😵

全員を集める

とっつぁん

.

.

そとあそびにおいて

最も基本的な心構えは

"One for ALL,ALL for One"

1人1人が探検隊のために己を捨て

各々の責任を全うしてこそ

初めて喜びがうまれてくる

そのために最も必要なものは勇気である

その勇気の源は探検心であり仲間への連帯感

探検心と仲間を信じる心から

奇跡は生まれてくるのだ

『信は力なり』

.

.

家にいながら旅先の旬のごちそう届きます

.

.

さあ ちび探検隊

みんなの勇気と力を合わせ

この決戦に勝利しよう

.

.

f:id:naturallyfamily:20200907111201j:image
f:id:naturallyfamily:20200907111149j:image
f:id:naturallyfamily:20200907111146j:image
f:id:naturallyfamily:20200907111154j:image

.

.

同じ方向を向き

それぞれができることを

全力で取り組めば

難しい腸詰めだって

へっちゃらだね

.

.
f:id:naturallyfamily:20200907111204j:image
f:id:naturallyfamily:20200907111157j:image
f:id:naturallyfamily:20200907111143j:image

.

.

確実にミスしない方法が

1つだけあります

何もしないことです

冒険して何かすれば

ミスをするのは当たり前です

ちび探検隊には失敗する権利があります

さあ

どんどんミスをして

伸び伸びとそとあそびをしよう

.

.

f:id:naturallyfamily:20200907112627j:image
f:id:naturallyfamily:20200907112620j:image
f:id:naturallyfamily:20200907112623j:image

f:id:naturallyfamily:20200907113646j:image

.

.

全員で力を合わせ

ようやく完成した大量のウインナー

後は茹で上がるのを待つのみ

今回の物語は

どんな結末を迎えるのか⁉️

.

.

日本初のキャンプ場予約サイト【J-outdoor】

.

.

f:id:naturallyfamily:20200907135419j:image

.

.

超特大の鍋で

ちび探検隊『信頼と愛』の結晶

ウインナーが茹でられていく

.

.

・・・グツグツグツ🕠

.

.

ちび探検隊たちの冒険史上

5本の指に入るであろう

大きな試練と困難が降り掛かった

激戦を乗り越えた今回の挑戦

.

.

彼らは果たして

おいしいウインナーが食べれるのか?

.

.

.

.

・・・‼️

.

.

『ウインナー 茹で上がりました〜‼️』😱😱😱

.

.

▽食べたくなる信州ハムさんの商品はこちら▽


軽井沢工房 チョリソウインナー 150g


軽井沢工房 黒豚乾塩ベーコンブロックパック 220g


軽井沢工房 原型ロースブロックパック250g


軽井沢工房 フライシュケーゼ 200g

.

.

係のお姉さんの声が響き渡る

『信州ハム軽井沢工房』

.

.

▽信州ハム軽井沢工房さんはこちら▽

軽井沢工房について | 信州ハム

.

.

出来上がったウインナーに

走り寄る

我らがちび探検隊たち

.

.

f:id:naturallyfamily:20200907140729j:image

.

.

旨そうに出来上がったウインナー

みんなで決めた最後のtry 

点数は4点か5点かな?

感極まったとっつぁん隊長

.

.

こんな嬉しいことはありません

『食べれる』そう信じていても不安でした

でも こいつらが

こんな素晴らしい試合やってくれて

『信は力なり』です

泣かせてください‼️

思い切り泣かせてください‼️‼️

食べれるぞー‼️‼️‼️

.

.

さあ皆さん

今回のそとあそびは如何でしたでしょうか?

.

.

ちび探検隊たちは?

といいますと

.

.

f:id:naturallyfamily:20200907145147j:image

.

.

満足できたご様子です

よかったね😁

.

.

今回のそとあそび

大成功‼️😤😤😤

.

.

気になる軽井沢編は

【Report2】に続くか検討中

.

.

乞うご期待🔜

.

.

皆さんも

新型コロナ対策 マナーとエチケットを遵守

楽しいそとあそびをお過ごし下さい

今回は

スクールウォーズはとにかく泣けた の紹介でした

.

.

皆さんも

そとあそびの窓を開け

非日常空間に飛び出したくなったら

こちらで行き先を探してみてください

👇👇👇

【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

素敵なそとあそびに巡り合えるといいですね

.

.

そとあそびの情報発信を

instagramでも随時発信しております

👇👇👇

https://www.instagram.com/live_naturally_family/

お気軽に覗いてください

.

.

それでは また🙌

.

.

アウトドア用品買うならエルブレス

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

にほんブログ村ランキングに参加してます

カテゴリー毎に

たくさんのブロガーさんの素敵な記事が目白押しです

是非覗いてみてください

 

👇👇👇

【外遊び】

にほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ
にほんブログ村

 

👇👇👇

【ファミリーキャンプ】

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

 

👇👇👇

【ブログ仲間になろう】

  そとあそびの窓 - にほんブログ村

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

公式サイトはこちらから

《そとあそび情報お薦めサイト》

👇👇👇

Trip-Partner[トリップパートナー]

👇👇👇

ぷらたび