そとあそびの窓

家族の趣味を そとあそび にしちゃおう

《キャンプギアを考察してみた》ロゴス 囲炉裏テーブル 《そとあそびNO.54》

いつも覗いていただきありがとうございます

気軽にご覧になってください😊😊😊

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

まずは こちらをポチックリック

👇👇👇

PVアクセスランキング にほんブログ村


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

〜『そとあそび』の概念〜

何かを発見しに行こう

何かを探検しに行こう

.

目的を持ち『そとあそびの窓』を開け

1歩そとに踏み出すのであれば

それは立派な『そとあそび』である

.

皆さんもご一緒に

そとあそびの窓を開け

非日常空間へ飛び出しましょう

 

.

.

飽くなきキャンプギア選びとの戦い

スタイルの変化や

ギアの使う用途によって

進化し続ける相棒のギアたち

.

.

今回ご紹介するのは

焚き火台を囲んで楽しめる

囲炉裏テーブルのご紹介です

.

.

沢山のアウトドアブランドから

発売されている囲炉裏テーブルの中から

.

.

数年前に筆者が選んだのが

ロゴス

囲炉裏テーブル LIGHT-L でした

.

.

当時の筆者は

ファミリーキャンプ用に使うための

キャンプギアの選択をしている時期で

.

.

まだ

我が家のキャンプギアも

あまり揃っていない

スタイルすらも定まっていない段階での

テーブル選びだったため

.

.

リサーチもそこそこに

訳もわからず

ポチッと購入してしまった記憶があります😅

.

.

さあ

そのロゴスの囲炉裏テーブル LIGHT-L

皆さんも一緒にご覧ください

.

.

f:id:naturallyfamily:20191222205913j:image

.

.

【スペック】

総重量 : (約)6.1kg
サイズ:(約)幅76.5×奥行76.5×高さ27cm
開口部サイズ:(約)幅46×奥行46cm
収納サイズ:(約)幅77×奥行13×高さ16cm
主素材:スチール

.

.

キャリーバックに収納された状態で

バックを開けると

ダンボールが現れ

.

.
f:id:naturallyfamily:20191222205905j:image

.

.

ダンボールの中に

本体が折り畳まれた状態で

収納されています

.

,
f:id:naturallyfamily:20191222205916j:image

.

.

折り畳まれたテーブルを

広げながら組み立てると

完成です

.

.
f:id:naturallyfamily:20191222205908j:image

.

.

組み立てに要する時間は

1分も掛からないぐらい簡単で

.

.

テーブルの高さが約27cmと低めな設定なので

ローチェアに座りながら

囲炉裏テーブルを囲むのがいいでしょう

.

.

次に

囲炉裏テーブルの良さ

イメージしやすいように

実際に使用している場面のご紹介です

.

.

筆者が元々持っていた

ユニフレームの焚き火台

ファイアグリル

.

.

ロゴス囲炉裏テーブル

シンデレラフィットします

この組み合わせはオススメですね

.

.

f:id:naturallyfamily:20191222205924j:image

.

.

ユニフレームファイアグリル

オプションで発売されている

ヘビーロストル

FGポットハンガーを使えば

.

.

f:id:naturallyfamily:20191222205929j:image

.

.

ダッチオーブン料理

自由自在に作ることができます

.

.

もちろん

熱くなったダッチオーブン

囲炉裏テーブルならスチール製なので

熱い状態のままテーブルに置けるので

非常に便利ですね

.

.

筆者は当初

まだ我が家の子供たちが小さかったため

焚き火BBQをしている時に

.

.

子供たちが火元に近寄らないように

ガードの役割を期待して

囲炉裏テーブルを選んだ覚えがありますが

.

.

子供たちの成長につれ

囲炉裏テーブルは

彼らのキッチンスタジオとして

ギアの役割が変化していくのです

.

.

f:id:naturallyfamily:20191222205920j:image

.

.

ファミリーキャンプならではの

ギアを通じたスタイルの変化

これもキャンプの魅力の1つですね

.

.

更に

子供たちの火元のガードの役割を期待して

購入を選択した囲炉裏テーブルでしたが

.

.

本格的なキャンプではなく

グループで集まって

軽めに庭BBQをする時など

.

.

f:id:naturallyfamily:20191222205901j:image

.

.

このように

大掛かりにギアを出さなくても

子供たちは家の中で遊ばせ

.

.

大人たちだけで囲炉裏テーブルを囲みながら

コンパクトにBBQを楽しむこともできたりと

大活躍をしてくれている囲炉裏テーブル

.

.

100点満点と言えます🤔

.

.

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

《休憩たいむ》

にほんブログ村ランキングに参加してます

共感していただけたら

クリック読者登録をお願いします🙌

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


👇👇👇

にほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

.

.

ここまで

ロゴス囲炉裏テーブル LIGHT-L

魅力をご紹介してまいりましたが

.

.

ここから本題に入りたいと思います

.

.

仮に筆者が

囲炉裏テーブルを

買い替えるとするならば

.

.

今の自分は何を選ぶのか?

ギア考察してまいりたいと思います

.

.

【囲炉裏テーブルランキング】

★1位

The Arthヘキ男シリーズ

https://www.instagram.com/p/B0nqSWQAmyP/

ネット通販では販売していない

SNSからでしか入手できない

The Arthさんの手がける『ヘキ男』シリーズ

.

.

この囲炉裏テーブルが

文句なしの1位だと考察されます

.

.

デザイン性・収納性・機能性

全てにおいて理想的な囲炉裏テーブル

欲しくなりますね〜🤣

.

.

★2位

CAPTAIN STAG

CSクラシック ヘキサゴンテーブル

.

.

6枚の天板の組み立て方によって

何通りかの形に変えられ

使用シーンにバリエーションを加えられる

CSクラシック ヘキサゴンテーブル

.

.

デザイン性・収納性・機能性

こちらも非の打ちどころがありません

欲しくなりますね〜🤣

.

.

★3位

Hilander

プライウッド ヘキサゴンテーブル

.
.
1位 2位と比較すると
機能性が劣るかなと考察されますが

デザイン性・収納性は文句なし

何と言っても抜群のコスパ

欲しくなりますね〜🤣

.

.

さあ

ここまで筆者の個人的見解

囲炉裏テーブルをテーマに

考察をしてまいりました

.

.

どれもこれも

素晴らしいギアばかりです

.

.

囲炉裏テーブル購入を検討されている方

参考になれば幸いです

.

.

さあ皆さん

そとあそび ギア考察は如何でしたでしょうか?

.

.

皆さんも 楽しいそとあそびをお過ごし下さい

今回は

囲炉裏テーブルを考察してみる の紹介でした

.

.

そとあそびの窓を開け

非日常空間に飛び出したくなったら

こちらで行き先を探してみてください

👇👇👇

素敵なそとあそびに巡り合えるといいですね

.

.

そとあそびの情報発信を

instagramでも随時発信しております

👇👇👇

https://www.instagram.com/live_naturally_family/

お気軽に覗いてください

.

.

それでは また🙌

.

.
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

にほんブログ村ランキングに参加してます

共感していただけたら

クリック読者登録をお願いします🙌

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


👇👇👇

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村