そとあそびの窓

家族の趣味を そとあそび にしちゃおう

☆海の上を歩こう 海の中を探検しよう☆ 海ほたる 千葉県房総半島エリア 《そとあそびNO.50》

いつも覗いていただきありがとうございます

気軽にご覧になってください😊😊😊

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

まずは こちらをポチックリック

👇👇👇

PVアクセスランキング にほんブログ村


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

〜『そとあそび』の概念〜

何かを発見しに行こう

何かを探検しに行こう

.

目的を持ち『そとあそびの窓』を開け

1歩そとに踏み出すのであれば

それは立派な『そとあそび』である

.

皆さんもご一緒に

そとあそびの窓を開け

非日常空間へ飛び出しましょう

 

.

.

今回のそとあそび

海のない埼玉県民であるちび探検隊員に

.

.

海の魅力を体験してほしいという思いから

☆海の上を歩こう 海の中を探検しよう☆

スタートしていきたいと思います

.

.

千葉県房総半島で体験した

ちび探検隊の体験録 をご紹介します

.

.

f:id:naturallyfamily:20191216014557j:image

.

,

今回の探検の目的地は

鴨川シーワールドで有名な

房総半島の鴨川市

.

.

筆者ファミリーの住む

埼玉県から車で

首都高をかっ飛ばすこと

凡そ2時間

.

.

東京湾のど真ん中

海ほたるに到着です

.

.

.

.

東京湾アクアラインの地下道を抜け

海に浮かぶ海ほたる

.

.

f:id:naturallyfamily:20191211234049j:image

.

.

当たり前なんですが

四方を見渡す限り

海なんですね〜😵

.

.
f:id:naturallyfamily:20191211234055j:image

.

,

東京湾の海の上を歩く

不思議な感覚

.

.

f:id:naturallyfamily:20191211234053j:image

.

.

北九州のめかり公園

関門海峡の地下道を体験した時も

大変感動しましたが

.

.

アクアラインと海ほたる

非日常空間に相応しく

かなり感動できます😆

.

.

f:id:naturallyfamily:20191211234112j:image

.

.

ちび探検隊たち2人も

海に囲まれた

巨大な建造物に

興奮気味のご様子🤣🤣🤣

.

.

ちなみに

こちらの海ほたるなんですが

.

.

筆者のイメージからすると

東京湾にあるから

所在地は東京都なのかな?

.

.

と思っていたのですが

意外や意外

千葉県木更津市が所在地なんですね😱

.

.

川崎からアクアラインを進んでいくと

房総半島に達する前に

東京湾の途中

既に千葉県に到着していることになるんですね

.

.

う〜む🤔

不思議だ

.

.

海ほたる内の散策を終え

千葉の房総半島に上陸する前に

.

.

まずは

腹ごしらえをせねば

長い旅路を乗り切れません

.

.

せっかく海の上で食べるのだから

やはりそれなりに

パンチの効いた食べ物にありつかなければ

.

.

海の上にいる意味がない

言っても過言ではありませんので

.

.

数ある飲食店を

隈無く見て回る筆者ファミリー

.

.

.

.

・・・‼️

.

.

やややっ‼️😱

・・・これは‼️‼️😵😵

.

.

f:id:naturallyfamily:20191216144628j:image

.

.

器からはみ出して

こんにちはしている

天ぷら丼発見‼️‼️🤣🤣🤣

.

.

ちび探検隊たちは

幼すぎて天ぷらは食べれないが

とっつぁんが幸せになることを

どうか許しておくれ😭😭😭

.

.

とっつぁん1人だけ

天ぷら丼注文‼️‼️‼️😤

.

.

あ〜

長生きはするもんじゃ〜😂😂

この世の幸せじゃ〜🤣🤣🤣

.

.

せっかくなので

向きを変えて

.

.

パシャッ📷

.

.

f:id:naturallyfamily:20191211234102j:image

.

.

更に更に

ズームして

.

.

パシャッ📷

.

.

f:id:naturallyfamily:20191216150138j:image

.

.

旨くてたまらん😭😭😭

もう帰宅してもいいかもしれん😫😫😫

.

.

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

《休憩たいむ》

にほんブログ村ランキングに参加してます

共感していただけたら

クリック読者登録をお願いします🙌

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


👇👇👇

にほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

.

.

筆者は過去に

浅草に住んでいた時

大黒屋という店で

.

.

豪華な天ぷら丼を食べたことがありますが

あの天ぷら丼は凄かった😵

.

.

どのぐらい凄かったかというと

夢に出てきてもおかしくないぐらいのレベル

.

.

大黒屋の天ぷら丼の話は

また別の機会にでも紹介できればと思います

.

.

さて

お腹もいっぱいになったちび探検隊

.

.

海ほたるのお土産屋を見て回ったりしながら

食後の散策をしてみると

.

.

海ほたるにしか扱っていない

限定モデルのお菓子とか

色んな商品が

お土産として売られているんですね

.

.

限定モデルの一例がこちら

👇👇👇

.

.

海ほたるでしか手に入らない限定モデル

思わず欲しくなっちゃいますよね

是非立ち寄った際は

お土産屋を覗いてみてください

.

.

さあ

海ほたるを思う存分探索した

ちび探検隊たち

.

.

f:id:naturallyfamily:20191211234059j:image

.

.

いよいよ探検の舵を取り

海の向こうに見える

房総半島へ出発だ〜〜‼️😤😤

.

.

f:id:naturallyfamily:20191211234108j:image

.

.

房総半島上陸後の探検録は

次回【Report2】にて

.

.

乞うご期待🔜

.

.

皆さんも 楽しいそとあそびをお過ごし下さい

今回は

ちび探検隊の探検録じゃなく ただの食レポになっとるやん の紹介でした

.

.

そとあそびの情報発信を

instagramでも随時発信しております

👇👇👇

https://www.instagram.com/live_naturally_family/

お気軽に覗いてください

.

.

それでは また🙌

.

.
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

にほんブログ村ランキングに参加してます

共感していただけたら

クリック読者登録をお願いします🙌

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


👇👇👇

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村