そとあそびの窓

家族の趣味を そとあそび にしちゃおう

眺め抜群 長瀞オートキャンプ場 埼玉県秩父郡長瀞エリア 《そとあそびNO.33》

いつも覗いていただきありがとうございます

気軽にご覧になってください😊😊😊

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

まずは こちらをポチックリック

👇👇👇

PVアクセスランキング にほんブログ村


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

〜『そとあそび』の概念〜

何かを発見しに行こう

何かを探検しに行こう

.

目的を持ち『そとあそびの窓』を開け

1歩そとに踏み出すのであれば

それは立派な『そとあそび』である

.

皆さんもご一緒に

そとあそびの窓を開け

非日常空間へ飛び出しましょう

 

.

.

前回

こちらの記事で

👇👇👇

【Report2】長瀞ラインくだり 埼玉県秩父郡長瀞エリア 《そとあそびNO.26》 - そとあそびの窓

少しだけ話題に触れたキャンプ場

.

.

今回は

埼玉県秩父郡長瀞にある

長瀞オートキャンプ場のご紹介です

.

.

秩父の山あいの盆地に位置する

雄大な荒川が流れる長瀞

.

.

その荒川沿い

女性キャンパーに人気

美しい景観を誇る

長瀞オートキャンプ場がこちら

.

.

f:id:naturallyfamily:20191110081347j:image

.

.

荒川に沿って

広々としたキャンプ場が続いてます

絶景ですよね

.

.

筆者も キャンプに向かう前から

期待値大なテンションでしたので

.

.

到着と共に

キャンプ場の受付を済ませ

期待の膨らむ場内へと急ぎます

.

.

こちらの長瀞オートキャンプ場には

たくさんのサイトが準備されていて

.

.

☆荒川を目の前に見下ろせる ビューサイト

☆青空が綺麗に見える 青空サイト

☆ハンモックを楽しめる ハンモックサイト

☆星空を独り占めできる 星空サイト

☆夏でも涼しげな 森のサイト

☆プライベート空間を満喫できる プレミアムサイト

☆安心して楽しめる女性限定の ガールズサイト

.

.

など多くのキャンパーさんたちの

キャンプスタイルに対応できる

贅沢なキャンプ場となっています

.

.

筆者ファミリーが

今回予約したのは

荒川を目の前に見下ろせる

ビューサイト

.

.

ワクワクしますね〜🤣🤣🤣

.

.

ビューサイト周辺

キャンプ場の様子がこちら

.

.

f:id:naturallyfamily:20191110081431j:image

.

.

キャンプ場内が

とにかく広く

ちびキャンパーたちが走り回っても

まったく問題ありません

.

.

さあ

いよいよ今回のサイト

ビューサイトの中でも1番区画の大きい

V-2 サイトに到着です

.

.
f:id:naturallyfamily:20191110081413j:image

.

.

めっちゃ広い🤣🤣🤣

水場とトイレもすぐ近く

ここをキャンプ地とする‼️

.

.

f:id:naturallyfamily:20191110081356j:image

.

.

積載したギアたちを降ろし

テント設営開始です

.

.

f:id:naturallyfamily:20191110081401j:image

.

.

あっという間に設営完了

今回はタープは張らずに

青空リビングにし

.

.

川の眺めが一望でき

ちびキャンパーが自由に走り回れるよう

広々空間なサイトレイアウトにしてみました

.

.

f:id:naturallyfamily:20191110081408j:image

.

.

サイトからちょっと覗き込むだけで

目の前に広がる素敵な景色

.

.

目の前の川は

有名な長瀞ラインくだりの川なんです

.

.

筆者とちびキャンパーたちが

舟に乗りながら

見上げたキャンプ場

まさに今立っている場所😵😵😵

.

.

不思議な気分です😂

.

.

川の向こうには大きな橋が見えます

テント設営が完了した後は

恒例のキャンプ場散策に向かいます

.

.

ちびキャンパー共

あの大きな橋を渡るぞ〜‼️😤😤

.

.

キャンプ場内を散策しながら

橋に向かって進む

とっつぁんとちびキャンパーたち

.

.

ここからは余談なのですが

今回のキャンプに合わせて

数週間前にドローンを入手したとっつぁん

.

.

今回のキャンプにドローンを持ち込み

上空からテントを撮影することを

楽しみにしていたとっつぁん

.

.

楽しみにしていたドローン

手元に届いたため

嬉しさを隠しきれず

ちびキャンパーたちに見せたくて

.

.

見て見て見て〜〜‼️‼️🤣🤣

これ すげ〜んだぞ‼️‼️‼️

ラジコンみたいに空飛んで

空から撮影できるんだってよ〜〜‼️‼️

.

.

ちびキャンパーたちに見せびらかす

典型的な我慢できない子供のとっつぁん

.

.

パパの休みに飛ばしたいよ〜‼️‼️

.

.

お〜‼️😆😆😆

まかしとけ‼️‼️‼️‼️😤😤😤

.

.

先週のとある日

我が家のドローン初飛行の日

.

.

風が少し強く吹く

近所のグランドで

.

.

ちびキャンパーたちを引き連れ

とっつぁんがドローンを抱えて

初飛行に臨みます

.

.

パパ〜‼️‼️

僕にもやらせてよ‼️‼️‼️😩😩😩

.

.

騒ぐ長男と次男

.

.

難しいから‼️‼️

まずはパパが見本見せるから

よく見とけよ‼️‼️‼️😤😤😤

.

.

ドローンのコントローラーのスイッチを入れ

上空へと初フライト

.

.

ぶ〜んぶ〜んぶ〜ん

数秒だけホバリングしたかと思うと

.

.

キュイ〜〜ン‼️

上空に浮かんだドローンは

強い風に吹かれ

.

.

そのまま真横に急降下

.

.

・・・‼️😧

.

.

キュイ〜ン‼️‼️‼️

ドド〜ンッ‼️‼️‼️

.

.

真横に急降下したドローン

そのまま地面に激突

.

.

プロペラが破損し

ご臨終です😱😱😱

.

.

あっけに取られる

ちびキャンパーたち😨😨

.

.

・・・パパ

僕たち操縦もしてないんだけど😭😭😭😭

.

.

パパのバカ〜‼️‼️‼️‼️‼️‼️😱😱😱😱

.

.

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

《休憩タイム》

にほんブログ村ランキングに参加してます

共感していただけたら

クリック読者登録をお願いします🙌

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


👇👇👇

にほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

.

.

自分の小遣いで

買い直す勇気の出ないとっつぁん

.

.

初フライトまで辿り着けずに

ドローンと決別をした

深い深い悲しみを乗り越え

.

.

今回のキャンプに臨む

とっつぁんちびキャンパーたち

.

.

絶対にそとあそびを楽しんでやる

半端ない意気込みで

今回のキャンプに臨んでます

.

.

f:id:naturallyfamily:20191110081426j:image

.

.

キャンプ場を走り回り

いよいよ大きな橋に到着

金石水管橋と呼ばれる橋のようです

.

.

f:id:naturallyfamily:20191110081419j:image

.

.

日常にない長い橋を渡るだけでも

楽しめるもんですね

そとあそびの楽しみ方は無限大です

.

.

f:id:naturallyfamily:20191110081342j:image

.

.

キャンプ場のMAPを手にして

探検を楽しむちびキャンパー

.

.

橋の上から見える

素敵な眺め

.

.
f:id:naturallyfamily:20191110081350j:image

.

.

ドローンを壊してしまったことなど

ちっぽけな出来事に感じてしまいます

.

.


f:id:naturallyfamily:20191110081435j:image

.

.

我が家のサイトが

橋の上から見えました

.

.
f:id:naturallyfamily:20191110081404j:image

.

.

平日なので貸切状態

まるでポツンと一軒家のようです

自然との共存が たまらなく素晴らしい

.

.

抜群な眺めを堪能しながら

橋のたもとに戻ると

.

.

・・・‼️

.

.

・・・まさか⁉️

こんな奇跡が起こり得るのか⁉️⁉️😳😳😳

.

.

我が家のサイトが

まるでドローンから見たような

シチュエーションで見えるじゃないか‼️‼️

.

.

f:id:naturallyfamily:20191110081353j:image

.

.

偶然にも

橋とサイトの位置関係が

ばっちり見下ろせる構図だったため

.

.

上空からドローン撮影したような

最高の1枚

思い掛けず撮れました🤣

.

.

ちびキャンパーたちに

見て見て見て〜〜‼️‼️‼️‼️😵😵😵

.

.

ドローンで撮ったみたいな写真

撮れちゃったよ〜ん‼️‼️‼️😭😭😭

.

.

・・・ふ〜ん あっそ😱😱😱

.

.

既にドローンに興味が無くなっていた

ちびキャンパーたちが

とっつぁんに冷たく言い放ちます

.

.

あっそ じゃねー

っつーの😭😭😭😭

.

.

キャンプ場を楽しそうに駆け回る

ちびキャンパーたち

よかったね😁

.

.

次回【Report2】にて

更にキャンプの魅力をお伝えします

.

.

乞うご期待🔜

.

.

そとあそびの窓を開け

非日常空間に飛び出したくなったら

こちらで行き先を探してみてください

👇👇👇

素敵なそとあそびに巡り合えるといいですね

.

.

皆さんも 楽しいそとあそびをお過ごし下さい

今回は

とっつぁんの初フライト大失敗 の紹介でした

.

.

それでは また🙌

.

.
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

にほんブログ村ランキングに参加してます

共感していただけたら

クリック読者登録をお願いします🙌

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


👇👇👇

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村