そとあそびの窓

家族の趣味を そとあそび にしちゃおう

【Report2】長瀞ラインくだり 埼玉県秩父郡長瀞エリア 《そとあそびNO.26》

いつも覗いていただきありがとうございます

気軽にご覧になってください😊😊😊

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

まずは こちらをポチックリック

👇👇👇

PVアクセスランキング にほんブログ村


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

〜『そとあそび』の概念〜

何かを発見しに行こう

何かを探検しに行こう

.

目的を持ち『そとあそびの窓』を開け

1歩そとに踏み出すのであれば

それは立派な『そとあそび』である

.

皆さんもご一緒に

そとあそびの窓を開け

非日常空間へ飛び出しましょう

 

.

.

前回

期待不安いっぱいで

舟に乗り込んだ ちびキャンパーたち

.

.

今回は

埼玉県秩父郡長瀞にある

長瀞ラインくだり

第2弾をご紹介致します

.

.

f:id:naturallyfamily:20191102080233j:image
f:id:naturallyfamily:20191102080228j:image

.

.

ちびキャンパーたち3人にとって

生まれて初めて

ちょっとしたアドベンチャー体験

.

.

長男 小学2年生

次男 小学1年生

長女 幼稚園年少

まだまだ若輩者ちびキャンパーたち

.

.

どんな発見が待ち受けているのか

皆さんも ご一緒に進んで参りましょう

.

.

f:id:naturallyfamily:20191102081053j:image

.

.

船頭さんが

色々と川の見どころ

説明してくれながら

舟は川を下っていきます

.

.
f:id:naturallyfamily:20191102081106j:image

.

.

まだまだ川の流れが緩やかな地点

風が心地よいですね

.

.
f:id:naturallyfamily:20191102081039j:image

.

.

大きな橋の下もくぐります

空って こんなに青かったんだ

日常の時間から解放されてる感が半端ない

.

.
f:id:naturallyfamily:20191102081057j:image

.

.

いよいよ

川の流れが早くなる地点に差し掛かるようです

.

.

船頭さんの

舟を漕ぐスピードも上がってきます

.

.

『ここからは 水が掛かるんで

ビニールで体を隠してくださーい』

.

.

船頭さんが

舟の乗客全員に向けて

注意喚起を促します

.

.

『水が掛かるみたいだから ビニールに隠れなさいよ❗️』

.

.
f:id:naturallyfamily:20191102081044j:image

.

.

とっつぁんがちびキャンパーたちに

忠告をすると

.

.

いやだ‼️

僕 濡れたほうが楽しいから

このままがいい‼️

.

.

・・・😱

.

.

頑固な次男 ただいま小学1年生

隣に座っているのが

我が家の姫 ただいま幼稚園年少

.

.

頑固な次男

ビニールを拒んでいる間に

.

.

想像通りの

悲劇が襲いかかるのです

.

.
f:id:naturallyfamily:20191102081049j:image

.

.

ざっぶぁ〜んっ‼️

.

.
f:id:naturallyfamily:20191102081101j:image

.

.

ざっぶぁ〜〜〜んっ‼️‼️‼️

うぉ〜〜ッ‼️‼️‼️‼️😱

.

.

舟に川の水が大量に迫った後

びしょ濡れになって

タニタ笑っている次男

うわ〜ん❗️と泣き叫ぶ長女

頭からずぶ濡れの筆者

.

.

ぬれちゃったじゃん‼️

パパのせい‼️‼️

パパなんか だいっキライ‼️‼️‼️

.

.

姫から罵倒されまくる筆者

.

.

・・・俺❓なのか⁉️

俺が悪いのか⁉️⁉️⁉️😱

.

.

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

《休憩タイム》

にほんブログ村ランキングに参加してます

共感していただけたら

クリック読者登録をお願いします🙌

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


👇👇👇

にほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

.

.

すっかり怖くなってしまい

筆者にしがみつきながら

舟くだりを続行する長女

.

.

ゲハハハハッと してやったり顔の次男

妹につられちょっと弱気になる長男

.

.

ちびキャンパーたち

それぞれの性格

ふんだんに出しながら

舟は進んでいきます

.

.

f:id:naturallyfamily:20191102134408j:image

.

.

なかなかお目に掛かれない

大きな岩畳の断面

目前に迫ります

.

.

f:id:naturallyfamily:20191102134402j:image

.

.

何人かのグループが

川遊びをしている場面に出会います

楽しそうですね

.

.

この向こう岸の崖の上には

長瀞オートキャンプ場という

素敵なキャンプ場があるんです

.

.

長瀞オートキャンプ場については

また別の機会にご紹介したいと思います

.

.

ちびキャンパーたちのご機嫌が治ってきた頃

ラインくだり最大の見せ場に差し掛かります

.

.

皆さん

これから見える岩

よくご覧ください

.

.
f:id:naturallyfamily:20191102134359j:image

.

.

何に見えますか❓

.

.
f:id:naturallyfamily:20191102134405j:image

.

.

・・・答えは

カエルです😱

.

.

巨大なカエル岩の出現に

乗客全員から

どよめきが起きます

.

.

もちろんちびキャンパーたちからも

.

.

新しい発見に出会えて

よかったね😆

.

.

今回のそとあそび

大成功‼️😤😤😤

.

.

そとあそびの窓を開け

非日常空間に飛び出したくなったら

こちらで行き先を探してみてください

👇👇👇

素敵なそとあそびに巡り合えるといいですね

.

.

皆さんも 楽しいそとあそびをお過ごし下さい

今回は

長瀞ラインくだり の紹介でした

.

.

それでは また🙌

.

.
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

にほんブログ村ランキングに参加してます

共感していただけたら

クリック読者登録をお願いします🙌

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


👇👇👇

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村