そとあそびの窓

家族の趣味を そとあそび にしちゃおう

【Report2】Foresters Village kobito キャンプ場 山梨県北杜市エリア 《そとあそびNO.20》

いつも覗いていただきありがとうございます

気軽にご覧になってください😊😊😊

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

まずは こちらをポチックリック

👇👇👇

PVアクセスランキング にほんブログ村


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

〜『そとあそび』の概念〜

何かを発見しに行こう

何かを探検しに行こう

.

目的を持ち『そとあそびの窓』を開け

1歩そとに踏み出すのであれば

それは立派な『そとあそび』である

.

皆さんもご一緒に

そとあそびの窓を開け

非日常空間へ飛び出しましょう

 

.

.

今回は

前回 特大ナナフシ軍団の紹介で

終わってしまった

.

.

山梨県北杜市にある

Foresters Village Kobito キャンプ場

再度ご紹介します

.

.

前回ご覧になっていただき

肩透かしを食らってしまった

読者の皆さま

.

.

大変 申し訳ございません🙇‍♂️

.

.

ただ

わかってほしいのは

このブログは

.

.

キャンプ場の紹介ブログがメインではなく

あくまで

そとあそびの紹介がメインのブログだということ

.

.

そとあそび なので

子供たちが大きくなれば

.

.

キャンプ記事ではなく

サッカー野球になってるかもしれない

という危険性をはらんでいます

.

.

筆者は

断然キャンプ押しなんですけどね🤣

.

.

前置きはここまでにして

Kobitoさんの紹介をしていきます

.

.

f:id:naturallyfamily:20191026235405j:image
f:id:naturallyfamily:20191026235409j:image
f:id:naturallyfamily:20191026235412j:image
f:id:naturallyfamily:20191026235414j:image

.

'

まずは

キャンプ場から歩いてすぐの

川遊びですよね

.

.

これだけの

浅瀬の広さがあって

上流から下流までの距離もあり

安心して遊べるキャンプ場の河原

非常に珍しい

.

.

楽しすぎるもんだから

夕方になっても

川遊びから出たがらない子供たち

.

.

・・・ちびキャンパーさんたちや

そろそろ火起こししないと

夕飯が食べれなくなっちゃうんだけど😵

.

.

そんなもん

パパ1人でやってくればいいじゃん

.

.

ファミリーで和気あいあいしたくて

南アルプスの山奥まで はるばる来た とっつぁんに

長男が冷たく言い放った名セリフ😭

.

.

・・・⁉️

.

.

とっつぁんに1人ぼっちで

フィイヤーリンボーダンスしてろ

とでも言うんですか⁉️😱

.

.

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

《休憩タイム》

にほんブログ村ランキングに参加してます

共感していただけたら

クリック読者登録をお願いします🙌

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


👇👇👇

にほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

.

.

翌日がチェックアウトなので

川遊びできる余裕がないことを知りつつも

.

.

明日も遊べるでしょ😅

と無理やり ちびキャンパーたちをなだめ😈

夜の宴の開始です

.

.

f:id:naturallyfamily:20191027100229j:image

.

.

DODカマボコテントチーズタープ

チーカマスタイルで設営しても

まだ走り回るスペースが余る

.

.

約150㎡ 電源付きの

贅沢なR-3サイト

リピートする時は

間違いなくこのサイトを再指名したくなります

.

.

.f:id:naturallyfamily:20191027100225j:image

.

.

お腹を空かせた

ちびキャンパーたちも

BBQを楽しんでます

.

.
f:id:naturallyfamily:20191027100219j:image

.

.

海老がカイデ〜🤣

思わず業界用語を使ってしまうほど

ファミリーで和気あいあい

.

.

ザギンシースーな感じですかね

もはや化石のような死語ですけど

.

.
f:id:naturallyfamily:20191027100215j:image
f:id:naturallyfamily:20191027100212j:image
f:id:naturallyfamily:20191027100222j:image

.

.

焚き火で

マッタリと癒しの時間も堪能して

南アルプスの夜は更けていくのでありました

.

.

まだまだ 

kobitoさんの魅力を語り尽くせておりません

.

.

噂の

南アルプスの少女 ハイジになれるブランコ』

については

.

.

【Report3】にて

ご紹介していきたいと思います

.

.

乞うご期待🔜

.

.

そとあそびの窓を開け

非日常空間に飛び出したくなったら

こちらで行き先を探してみてください

👇👇👇

素敵なそとあそびに巡り合えるといいですね

.

.

皆さんも 楽しいそとあそびをお過ごし下さい

今回は

Foresters Village Kobito キャンプ場の紹介でした

.

.

それでは また🙌

.

.
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

にほんブログ村ランキングに参加してます

共感していただけたら

クリック読者登録をお願いします🙌

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


👇👇👇

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村