そとあそびの窓

家族の趣味を そとあそび にしちゃおう

お手軽 巾着田キャンプ場 埼玉県日高エリア 《そとあそびNO.8》

〜『そとあそび』の概念〜

何かを発見しに行こう

何かを探検しに行こう

.

目的を持ち『そとあそびの窓』を開け

1歩そとに踏み出すのであれば

それは立派な『そとあそび』である

.

皆さんもご一緒に

そとあそびの窓を開け

非日常空間へ飛び出しましょう

.

.

ご覧いただきありがとうございます

今回は

我が家の近所にある

.

.

埼玉県日高市

巾着田キャンプ場の紹介です

.

.

f:id:naturallyfamily:20191018083408j:image

.

.

埼玉県キャンパーには

あまりにも有名すぎる

このキャンプ場の魅力は

.

.

f:id:naturallyfamily:20191018084237j:image

.

.

適度に自然を楽しめること

河原にテントやタープを自由に設営できること

浅い川で水遊びが存分に楽しめること

デイキャンプも お泊まりキャンプもできること

.

.

f:id:naturallyfamily:20191018084123j:image

.

.

色々と魅力を挙げるとキリがありませんが

なんと言っても

最大の魅力は

.

.

f:id:naturallyfamily:20191018084342j:image

.

.

駐車場料金 1日 500円で

そとあそびを楽しめてしまうということに尽きると思います

.

.

f:id:naturallyfamily:20191018084632j:image

.

.

なるべくお金を掛けずに

そとあそびを楽しみたい

.

.

ソロキャンパーや

ファミリーキャンパーにとって

楽園と言っても過言ではない素敵な場所

.

.

f:id:naturallyfamily:20191018085002j:image

.

.

こういう貴重なキャンプ場が

存続し続けていくためにも

.

.

自分も含め

マナーを守り 自然を大事にしていくことが

キャンパーには求められていると思います

.

.

直近の台風19号による

河原の被害状況が気になりますので

近々 覗きに行こうと思ってます

.

.

 

.

.

是非とも 楽しいそとあそびをお過ごし下さい

今回は 巾着田キャンプ場の紹介でした

.

.

それでは また🙌

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキングに参加してます

共感していただけたら

クリックとBookmarkをお願いします🙌

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

👇👇👇

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


アウトドア料理ランキング


ファミリーキャンプランキング