そとあそびの窓

家族の趣味を そとあそび にしちゃおう

絶品 丸鶏のローストチキン 《そとあそびNO.6》

いつも覗いていただきありがとうございます

気軽にご覧になってください😊😊😊

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

にほんブログ村ランキングに参加してます

まずは こちらをポチックリック

👇👇👇

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

〜『そとあそび』の概念〜

何かを発見しに行こう

何かを探検しに行こう

.

目的を持ち『そとあそびの窓』を開け

1歩そとに踏み出すのであれば

それは立派な『そとあそび』である

.

皆さんもご一緒に

そとあそびの窓を開け

非日常空間へ飛び出しましょう

.

.

f:id:naturallyfamily:20201026162407j:image

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

秋冬のお洒落なマスク探し

.

.

今回は

キャンプ飯のど定番

簡単に作れて旨すぎて絶品な

丸鶏のローストチキンの紹介です

.

.

下準備で

ある程度の調理工程が完成してしまう

ダッチオーブンで作る

丸鶏のローストチキン🐓

.

.

まだ試したことがない方向けに

ザックリと簡潔

下準備の流れをご説明してまいりましょう

.

.

日本最大級のレジャー総合情報サイト「asoview!(アソビュー)」

.

.

まず丸鶏さんを調達するところから

下準備は始まります

スーパーによっては中抜きされた丸鶏

扱っていない店が多く

.

.

ネット上で探すか

鶏肉専門店で探すか

扱っているスーパーを探すか

この辺りのリサーチが結構手間が掛かります

.

.

▽丸鶏を探すならこちらから▽


鶏肉 水郷どり 丸ごと1羽 中抜き [ 国産 千葉県産 産地直送 新鮮 とり肉 鳥肉 水郷とり ローストチキン 丸鶏 丸鳥 まるごと 生 朝引き 国産銘柄鶏 クリスマスチキン 29 ]


ローストチキン用 丸鶏 中抜き 1.2kgサイズ グリラー クリスマス BBQに-C109


国産冷凍 丸どり1900g 1羽(5〜7人分目安)【丸鶏】【中抜き】【アウトドア】【BBQ】【クリスマス】【ローストチキン 用】【手作り ローストチキン】【ダッチオーブン 用】【ご確認:10kg毎に送料一口加算となります】


【ふるさと納税】『四ツ葉農場』の地鶏まるまる一羽(丸鶏)【1100775】

 

.

.

ようやく扱っている店を見つけ出しても

丸鶏の大きさが

探していた大きさがない

などの壁にぶち当たることもあるでしょう

.

.

なかなか出会えない

中抜きされた求めている大きさの丸鶏

出会えた時の感動はひとしおですね

.

.

(【初回500円コース】通常版 マスク着用の肌荒れと手強いニキビに)

.

.

いよいよ迫ったキャンプ前日に

丸鶏さんの水気を

キッチンペーパーなどで 

よ〜く拭き取ります

.

.

続いて

お腹の中と体全体に

塩とニンニクをたっぷりと塗り付けるんです

.

.

ジップロックのような

密封できる袋に入れ

一晩味を染み込ませ

翌日の調理本番に備えましょう

.

.

ザックリと簡潔

下準備の流れをご説明しましたが

参考になりましたでしょうか?

.

.

なりませんね😫

ザックリしすぎですもんね

.

.

f:id:naturallyfamily:20191017073550j:image

.

.

料理当日 キャンプ場で

丸鶏さんのお腹の中に野菜などの具材を

ぎゅうぎゅうに詰め込んでいきます

.

.

腹を空かせた

我が家の子供たちが

.

.

丸鶏さんの迫力に呆気にとられている中

パンパンに太っていく丸鶏さん🐓

.

.

f:id:naturallyfamily:20191017074224j:image

.

.

お次はダッチオーブンに敷き詰め

タマネギやジャガイモやニンニクなど

お好きな野菜を盛り付けていきます

.

.

ローズマリーを添えておくと

香りも楽しめますね

.

.

その際 丸鶏さんのお腹の中の具材が

飛び出さないように

足を紐で結ぶのを忘れないようにしましょう

.

.

f:id:naturallyfamily:20191017075310j:image

.

.

ダッチオーブンの蓋にも炭を乗せ

焚き火台で

上からも下からも加熱されるように

しっかりとセット

.

.

火力の加減にもよりますが

待つこと

約1時間ちょっともすれば完成します

.

.

さあ

どんな出来上がりになるのか?

.

.

いざ‼️

Let's go to

discover someting‼️‼️

ダッチオーブンの蓋を開けてみよ〜‼️‼️🙌🙌🙌

.

.

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

《休憩たいむ》

素敵なアウトドアギアを探すなら

こちらをご利用ください

👇👇👇

アウトドア&スポーツ ナチュラム

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

.

.

f:id:naturallyfamily:20191017080220j:image

.

.

蓋を開けてこんにちは😃

旨そうなローストチキンの出来上がりです

.

.

ナイフで切り分けて

大人数でワイワイ食べたら

盛り上がること間違いなしですね

.

.

パーティーなどにも

良いと思います

今回 読者の皆さんに

お裾分けできないのが残念でなりません😫

.

.

家にいながら旅先の旬のごちそう届きます

.

.

さあ皆さん

今回のそとあそびは如何でしたでしょうか?

.

.

今回のそとあそび

大成功‼️😤😤😤

.

.

皆さんも

新型コロナ対策 マナーとエチケットを遵守

楽しいそとあそびをお過ごし下さい

今回は

丸鶏のローストチキンの紹介でした

.

.

皆さんも

そとあそびの窓を開け

非日常空間に飛び出したくなったら

こちらで行き先を探してみてください

👇👇👇

【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

素敵なそとあそびに巡り合えるといいですね

.

.

それでは また🙌

.

.

アウトドア用品買うならエルブレス

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

にほんブログ村ランキングに参加してます

カテゴリー毎に

たくさんのブロガーさんの素敵な記事が目白押しです

是非覗いてみてください

 

👇👇👇

【アウトドア】

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

 

👇👇👇

【ファミリーキャンプ】

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

 

👇👇👇

【外遊び】

にほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ
にほんブログ村

 

👇👇👇

【ブログ仲間になろう】

  そとあそびの窓 - にほんブログ村

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

公式サイトはこちらから

《そとあそび情報お薦めサイト》

👇👇👇

Trip-Partner[トリップパートナー]

👇👇👇

ぷらたび